これは誰が見てるの? 

2006年07月04日(火) 23時32分
i haven't written my journal here at allllllll from march!
actually i've totally forgotten this site..... hahahaha

here is so ....unuseful....mixi is better and interesting than this.

if u aren't mixi member yet, u should be it!! so much fun!!
i could keep in touch with my friend who i hadn't met for a long time at the site.

anyway, it was funny when i reread my journal, all of that i wrote are about my life in canada. this reminded me of my life there. i miss canada sooooo muchhhh!! i want to back there!!

BTW, who read this ? i don'r care of noone read

ohhhhh 

2006年03月02日(木) 21時18分
日記再び更新しなくて早1ヶ月が経ってたなんて〜。 時間って早いね〜(笑)

さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか?私、カナダから帰ってきて現実逃避・浪漫飛行中でございます。かる〜ピーターパン症候群でございます。22歳にもなり、「大人になりたくな〜い」とか言っちゃたり、いや言ってないけど、まぁ思ってたり・・・。成人式とかとうの前にし終えてるってぇ〜のに・・・。誰か、私をネバーランドへGO GOしてくらさい・・・。

就活をしなくてはいけないこの時期に、私、緑のエプロンを着てコーヒーなんか売っちゃたり、ま、正確に言えばレジ打っちゃったりなんですが、そんなことしてます。緑のエプロンでコーヒーと言えば?はい、そうですよ、スーパーの試飲販売・・・、ってちが〜〜〜う!!スタバですよ! もう、やめてよ、久しぶりに日記かいてるのに、一人でボケてツッコみとか恥ずかしいやん!!

そんな中ですね、まぁ、スタバでなんか色々やってます。なんか冗談半分で受けた(結構マジで冗談でよ)オープニングスタッフ募集に応募して、グループ面接で志望動機とかいろいろなんか就職の面接か?って言いたくなるような面接を適当にこなしてたら、2日後に電話で、「採用です」って言われ、「はい?本当ですか?」ってな状態でした。 こんな私を採用するスタバよ、大丈夫か?? 

とりあえず、今コーヒーを地道に作って・・・、いや売って・・・、いやレジ打ちしてます

i'll go back to japan!! 

2006年01月29日(日) 12時47分
いよいよ明日、日本に帰国しまっす!! 

10ヶ月、私はカナダ・バンクーバーにいました。早かったような、短かったような・・・。しかし、とてもつもなく濃い10ヶ月を過ごすことができたと思います。

いろいろな人と出会い、支えられこの10ヶ月過ごしてきたわけですが、本当に自分に実りある留学であったことは間違いないです。やっぱり留学してよかった。後悔してないっす!

私は、いろいろな友達ができて、本当にかけがえのない友達であることは間違いないっす。でも、やはりルームメイトのサラと出会えてよかった。本当に彼女といれた半年間は、私は間違いなく彼女のおかげで生活をできたと思えるし、すごく支えられたし、助けられたし、いろんなことを教えてくれて学べました。 彼女とは本当にずっと友達でいれたら、と強く思えた。 

きっとカナダのことを思い出すとき、必ず最初に浮かぶのはサラの顔だと思う。

ありがとう、サラ。本当にサラと過ごせた6ヶ月は毎日が楽しかった。 英語での会話、うちの英語聞き取るのに苦労しただろうけど、一生懸命聞いてくれて本当にありがとう。いろいろ話したこと、すごく楽しかった、本当に友達のようで、うれしかった。ってか、友達だと思ってますが(笑)

絶対また会いたいし、会いに行くよぅ!

さて、今日は最後のカナダの夜、ルームメイトとご飯を食べに行ってまいります。いぇ〜い! アフガン料理〜★ぜんぜん想像つかな〜い!!

では、帰国したら、ぜひ皆様、仲良くしてください!!

SEE YOU SOON!!!

帰国まであと5日・・・ 

2006年01月24日(火) 17時18分
留学をして早や10ヶ月弱・・・、もう帰国の日が近づいております

帰国が近づくにつれ、少しずつ日本に帰りたいな〜という気持ちが湧いてきて、帰国がすでに楽しみになってる自分が嫌なような、微妙な感じ・・・ 日本に帰ったら、遊んでください、友達いないんで・・・

帰国までに何をしようかな〜 とりあえず、友達と会い、別れを惜しむでしょ〜。ってか日本の友達はおそらく会うから、そこまで言わなくてもいいけど〜。ってかほとんどの友達帰ってしまってるから、あまりな〜 まぁ、とりあえず明日はボランティアで友達になったDavidとMoeと一緒にご飯を食べに行く予定。 ってか、David,ハリーポッターに超似てて、しかもめっちゃ恥ずかしがりやでおもしろいんだってね〜良いやつですよ、まったく、彼は。

やべぇ、今週の土曜にTOEIC受けるけど、ぜんぜん自信ない・・・ 怖いよぅ〜

 

2006年01月06日(金) 16時50分
次の日の朝、朝食をとり、10時のバスに乗ってVancoverへ出発行きより帰りのほうが断然早く着いたと思うんだけど、どうなんやろう・・・。まぁ、昼の1時半くらいに到着し、父、少し昼寝 母と私、私のアパートへ しばし雑談などして、またホテルへ んで、お土産などを買いに行こうとショッピングへ出かけるものの元旦にあいてるデパートが限られてて結局買い物断念 夕飯を食べに、ステーキで有名な THE KEGへ ここにいる間1度行ってみたかったら、ちょいとウキウキステーキを頼んだけど、やはり日本のステーキと違うね。肉が固いっ油がないこれはこれでいいんだけど、やっぱり日本のステーキのほうがおいしいと思いますぅ〜

そして1月2日、タクシーをハイヤーして市内観光へスタンレーパークやノースバンクーバー、チャイナタウンにギャスタウンを回りました。久しぶりにノースバンクーバーに行ったな〜。なんかふとホストファミリーを思い出した・・・。連絡すら取ってないけどってか、べつにいい・・・、思い出っていったら、ようケンカしてたのと、冷凍パイとミニキャロットの夕飯かな んで、そのあとはショッピングへ買い物を済ませ、夜はルームメイトのSarahと友達のモエと一緒にご飯を食べに行った。もちろんSarahは日本語はなせないから、私が通訳者に軽く一人、戸田奈津子気分たいした通訳してないけどね

そして最後の朝、ホテルに行き、空港までお見送り搭乗手続きは思ったりよりすぐ終わって、ゲートまでお見送りしてきました。時差ぼけないといいんだけど・・・

といったかんじで、かなり省略して書いていますが、私のお正月はこんな感じでしたみなさまはどうでしたか?
それでは今年もよろしくお願いします

遅ればせながら・・・ 

2006年01月06日(金) 16時38分
明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いしますぅうう〜

みさなさまはどんなお正月を迎えたんでしょうか??私といえば・・・

年末の30日から福岡から両親が遊びに来てくれて、1月の3日までこっちで一緒に過ごしました。やはり時差の関係もあって、初日はぐったりしていて、ご飯を食べ休んでいました。

んで二日目は、この今住んでいるBritish Clumbia州の州都であるVictoriaに小旅行に行ってまいりました。1度行ったことあったものの、まったく覚えておらず、ガイドもいない中でフラフラとダウンタウンを散策泊まったホテルはお城のようなホテルで、豪華アフタヌーンティーとやらを初体験紅茶に銀の3段に重なったお皿のようなものにサンドイッチやらスコーンやらクッキーやらがのっていて、それを優雅に食べたりなんか、イギリスの王室もこんなんなんかな〜って一人で思いながら、ちょっとゴージャスなティーをいただきました夜はブッチャートガーデンに行き、大きな庭にクリスマスライトが飾られているのを見てきましたやはりキレイっすよ、ライトが色とりどりに飾られてて んでホテルに戻り、テレビを見ていると「24」のシーズン1がやってるじゃああ〜りませんか母と二人で興奮しながらみていると、いつのまにか時計は12時過ぎ・・・。はい、カウントダウン見逃しましたホテルの窓から少し街の騒ぎっぷりを見て、就寝・・・

Merry Chrismas!! 

2005年12月25日(日) 4時57分
Merry Christmas

I'm sorry for writing this time in english, cause i can't use japanese with this PC now. I'm in Kelowna to spend Christmas with my roommate Sara and her family.

It took 6h from Vancouver to Kelowna by bus, I was so bored on the bus cause i was alone, but after getting of the bus,she came to pick me up to the bus stop.

We had dinner together, and Sarah and I went to a pub to see her friends ,aftet that her brother Tim and we went to a club. We danced together, but their dance was sooooo amazing! That was sooo funny and crazy, cause some people were looking at them curiously.

Today I will have Christmas dinner with them, i'm excited to do that.

I hope you have a good Christmas.

そういばね!! 

2005年11月30日(水) 16時51分
あのね、そういえばね、先週の土曜にGrouse mountain にスノボに行ってきました。 スノボはすごい楽しかったんだけど〜、そのスノボに行く前にね、とんでもない人を見かけたのよぅ〜〜〜

っていうのも、友達がお腹減ったって言うから、マックの外でうちが友達のボードを持って待ってると、一人の男の人が歩いてるのを見てたのさ。それは日本人の男の人で、若い、っていってもうちよりは年上やけど、でも顔を見ると、「どっかで見たことあるんよね〜」って思う顔をしてて、一瞬目が合ったものの、まったく思い出せずにそのまま彼はいずこへ・・・。

その数十秒後、シナプスが繋がりました ありゃあ、「浅ちゃん」じゃんっ ご存知でしょうか?去年くらいかな?「あいのり」を見てた方は知ってると思うけど、その「浅ちゃん」がうちが今留学してるバンクーバーにいるって話は前から知ってたんだけど、見かけたことは無く(って言っても、顔が別に特徴ないし、おそらく見かけても見つけられないだろうと・・・・)、しかしその土曜日に偶然「浅ちゃん」発見 感想は・・・、普通でした・・・・。 以上

雪だよ〜〜〜〜!!(←オジ風・from 木更津キャッツアイ) 

2005年11月30日(水) 13時54分
今日、今年初の雪が降りました なんかすでに昨日の夜から降ってたらしいんだけど、全然気づかなくって、今日の朝気づきました。 一面真っ白 なんかちょっと小学生の気分で、誰も踏んでいないところをわざと踏んで歩いてみたり 

ウキウキでいたのはつかのま、学校に行くためバスを待っても来ない 遅刻じゅわ〜ん はい、完璧10分以上の遅刻をしてしまいました

さてさて、私、12月1日から新しいアパートへ引越しをします。ちょっと楽しみです しかもルームメイトと一緒にお引越しですから、また楽しみですもう、うちルームメイト大好き人間ですから 私は新しいアパートの外観しか見たことないけど、ばり豪華っすなんかゲートあるし、ジムもあるとかないとか興奮っすちょっとずつ引越しの用意をしつつ、学校の宿題もしつつ

新しいアパートへおいでくださいウェルカムウェルカムですので〜

その2 

2005年11月23日(水) 3時16分
次の日とか電話したけど電話出てくれんで、その次の日も電話出てくれんで、その次の日にメッセで話しかけて「電話していい?」って聞くと、「後でこっちからかけなおす」って言われたものの、かかってこず・・・

日曜日、電話相変わらずかかってこず・・・。夜、メッセがついてたので「何してる?」って聞いてみると、「nothing」って言ったもんで、即効電話 やっと、やっと、やっと出てくれて、でもやはり暗い声で、「元気?」って聞いたものの、また微妙で・・・。「ごめん、まじでごめん。うちがホストブラザーを見るのを楽しみにしてたとか言ったからやろ?」って原因を言うと、「そんなに、アノ人がカッコいい、アノ人がカッコいいとか言ってる女の子見たことないよ」って一言。 はい、まったくおっしゃる通り・・・すみません、まじでもうしません、許してください、ばりに謝りまくり・・・・ 向こうはあまり微妙な反応を示すばかりで、泣けてきた 謝りまくった後、30秒ほど沈黙 キマヅイ・・・

でも向こうもやっと少し落ち着いてくれたのか、「うん、わかった。許すし、信じるけど・・・・」みたいなことを言ってくれ、とりあえず一安心まぁ、やはりかなり信頼は失ったやろうけど・・・

ってか、うちの22年間の生き甲斐を否定・怒りを買うとは夢にも思わなかったうちを昔から知ってる方やったら、「窪塚が良いけど、妥協してオダギリ」とか言ってたのを否定されたわけですよ これから、この生き甲斐を封印して生きていきます 
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» これは誰が見てるの? (2011年04月04日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» これは誰が見てるの? (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» これは誰が見てるの? (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» これは誰が見てるの? (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» これは誰が見てるの? (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» これは誰が見てるの? (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» これは誰が見てるの? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» これは誰が見てるの? (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» これは誰が見てるの? (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» これは誰が見てるの? (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akichama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる