イメージ 

June 21 [Sat], 2008, 23:18

左側はわりと古風なイメージ。
なんともぬか臭い。
右側は、確実にビッチだよね。
誰にでも足を開くことでしょう。
と、飴を女に例えてみたりして。

旦那が坊主になった件ですが。
中学生の野球少年を子供に持った気分がして、複雑です。
でも何故か眼鏡をかけると、休日の坊さん なんです。

5月に母に携帯を渡しました。
あの人は意外と順応性があるので、
もうすいすいと長文メールを返してよこします。
最近は、メール依存症にならないかどうかが悩みの種だそうで。
私なり友達なりに送って、当日中に返事がないとイライラするそうです。
イライラするのは気持ち良くないので、
メールの頻度を減らしてみただとか。
思いっきり親子だ。
久しぶりに色々話したりなんだりしてますが、
やはり親子なのな と感心。
このあいだもあることで相談したら、
経済力のない女はすがりたくないものにすがらなきゃいけないから、
まずはへそくりを100万貯めてみせろ
とおっしゃっておりました。

そうよねそうだよね。
どう選択するにしろ、
どう選択してもいいような環境に身をおかなければいかないのよね。

こんなはずでは。 

June 20 [Fri], 2008, 23:14

何かの代償に他の何かを要求する
そんな女になるだなんて、
ハタチの自分は思ったであろうか。
未来の自分は、
時間軸では追いつけても完成度では追いつけない。

それにしても、
いつでも世界の中心にいるのは、迷惑をかける側だね。

ねこというものは 

June 19 [Thu], 2008, 23:33

猫って、すごく空気がわかる動物なんだよ。

私が泣きじゃくっていると、そばにいてくれます。
普段は愛想もなにもないのに。
険悪な雰囲気になると、遊ぶのをやめて離れた所で様子を伺います。
ごはんの時しか鳴かないのに、
突然ニャーと泣いたりします。

切ないですな。
私はこの子を幸せにしなければなりません。
絶対に。
段差を枕に眠るこの子だけは。

ぜんぶ嘘 

June 18 [Wed], 2008, 23:45

嘘に埋もれたキラキラしたなにかを探すのが、私のライフワークだ。
なにがキラキラなのか
これはキラキラなのか
ハッキリと答えが出るとは思ってはいないが、
でもいつかそれを掴んで、
掴んだら離さないで棺桶まで持ってく と決めている。
でもさっき、ふいに誰かが私の肩を叩いて言った。

ここは混沌の世界。
キラキラしたものなんてひとつもない。
これからは腹をくくって身を低くしてやっていきなさい。

まさかと思って目の前にいる人を見つめた。
その人はさっきからずぅっと黙っている。
よく見つめてみる。
掴もうとしていたキラキラが、いつのまにかなくなっていた。
生きているようだが、滅びているようでもあった。
探すことを遮られた私も、こんな風に見えるのであろうか。

窓の外にはキラキラした風の月。
冷めた目でこちらを見ている。

オマエは神様か。 

June 17 [Tue], 2008, 23:04

正しいことを言うと、
間違いなんて誰にでもある なんて言う人がいるけど、
それは私たちが言うセリフではない と思う。
間違いなんて誰にでもありますよ
なんていうのは、神様仏様のセリフなのである。
それを私たちが言っては、元も子 なんです。
私たちは、正しく を努めるだけ。
でも時々踏み外してしまう何かに対して、
神様仏様がそんなセリフを口にするのだ。

何が正しくて正しくないのかなんてわかんないよね
なんて冷静な時に口にするのもちょっと違うと思う。
ほんとに正しいこととそうでないことがわからない時は、
そんな冷静でいられる筈がない。

冷静なときに、ハードルを下げておく
最近はそういう人が多いですね。

がむしゃらが嫌われる世の中 か。

パンダ一掃キャンペーン 終了のお知らせ 

June 16 [Mon], 2008, 23:36

部屋が片付いたら仕事を探さねば。
週4日 ○○線か△△線か□□線沿線
時給1400円以上 1日7.5時間勤務
が希望です。
意外といい仕事します。
雇ってくださいな。

ファミコン壊れたんだよ。
ドラクエいいとこなのに!
船乗りの骨を海に浮かべたとこなのに!

ちぇーっ。

サンデモーニン 

June 15 [Sun], 2008, 9:28

梅雨の晴れ間と日曜の最強コラボ

鼻毛、風にそよぎ
枕、老人のかほり

カルピス 

June 14 [Sat], 2008, 16:47

カルピスを作ったら、すぐに飲み干す必要があります。
猫が狙っているからです。
カルピスも好き。
氷も好き。
放っておくと氷を出して舐め舐めしています。


ダイニングセットが届いた。
素敵。
でも開けてないパンダもまだまだ。

どうせまたしまうのに
どうせまた汚すのに
どうせまた
繰り返しに疑問を持つと八方塞がるから。
すべては気持ち良く過ごすため
そう考える。

ということで、パンダ開けに励もう。

食食虫植物猫 

June 13 [Fri], 2008, 19:38

はえとり草を買って帰った給料日の午後。
猫は食べちゃうし、
あきちは
“閉じるのに大変エネルギーを使うので遊び過ぎないように”
という説明書きを旦那に読み聞かせながら、
片っ端から触って閉じさせています。
新居の記念すべき初グリーンさん。

今晩は餃子だったりしますよ。

うんざる。 

June 12 [Thu], 2008, 17:37

帰りぎわにクレームの電話が来ました。
おめでとう。
ありがとう。

まー理不尽にお怒りで、こっちの説明なんか聞きゃしねぇ。
とりあえず向こうが喋り終わったからと思い話しはじめた途端、
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!
と吠える吠える。
ワンワンワンワンワンワンワンワン吠えておきながら、
「いい加減にしないと私も腹立てるわよ!」
だって。
腹立ったらどんだけなのか興味津々な私だったが、
故意に煽るのはやめておきました。

会社の景気の悪さ・本人の生活の荒れ加減がバレバレだよなぁ。
ムカつくっつうより、心配しちゃうの。
ある日突然自殺しちゃわないかな とか
ある日突然刃物持って街に出ないかな とか。

なんでも深く掘り下げ過ぎるのもストレスの元だぞ。
と自分に言い聞かせてみたりもして。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-散歩・探険が好き
    ・旅行-箱根と島が好き
    ・鉄道-ゆりかもめの先頭が好き
読者になる
・田舎に住みたい
・お店を開きたい
・富士山に登りたい
・マラソン完走したい
・流鏑馬をしてみたい
・築地の乗り物に乗りたい
・カラーボールをぶつけたい
・サスマタで悪人を捕えたい
・勝訴と書いた紙を持ち走りたい
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» イメージ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» イメージ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» イメージ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» イメージ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» イメージ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» イメージ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» イメージ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» イメージ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» イメージ (2008年08月03日)
アイコン画像あきち
» ねこというものは (2008年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる