午前32時のバッドクライレディー

October 28 [Wed], 2015, 22:03

最近また音楽がボカロに移りました。
今更ハマるの?って感じの2年3年前の曲や、ついでに5年6年前の曲にもハマったりしちゃってます。
みっくみくにしてやry

今年の7月23日にぽわぽわPさんこと椎名もたさんが亡くなったということを、同月27日に知りました。
椎名さんの優しい曲に何度泣いてしまったかわかりませんが、彼が亡くなったという事実を暫く受け止められずにいました。
ずっと好きで、こんなにも才能がある人を目指そう、憧れにしようと思っていた方だったので、気付いたら涙が出ていました。
彼の曲で一番好きだったのがアストロノーツでした。
解釈としては「自殺した男の子が残した女の子へ向けた歌」だと色々言われて?いましたが、
私としてはその一コメントにあった「亡くなった息子が残した母へ向けた歌」が一番しっくりきました。
今となっては椎名さんと重ねてしまって、聴く度に涙を流している気がします。
アルバムをまだ買っていなかったので、「生きる」を買おうと思ってフタ●図書へ行ったんですがなかったです。
なんでだ。

9月もsamfreeさん(綴り合っていますかね)も亡くなられたと、つい最近知りました。
さむさんの曲も、DIVAでずっとプレイし続けていただけに残念でした。
個人的にルカルカナイトフィーバーが本当に大好きで、忘れることの出来ない中毒性の高い曲でした。

なんだか今年は厄年な気がしてなりませんね。
しかも若すぎて人事だと思えないです。
私ももっと健康に生きねば…。

今回上げているイラストは、椎名さんが亡くなられて何週間かした後に、泣きながら描いた気持ちです。
椎名さんには優しさが、さむさんには楽しさが溢れている楽曲で、いつ聴いても飽きない音楽です。
例え会えなくても、いつかまた会える日がくれば良いなと思いながら。

また会おう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山葉
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描きます
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akiboti331/index1_0.rdf