暑中お見舞い申し上げます。

July 20 [Thu], 2017, 2:37



九州とかね・・大雨で大変みたいですね。
こちら山陰は連日の猛暑で、エアコン効かせて仕事するか・・・
でなかったら海に行ってドブンです。





最近ね・・かみさんが撮影の腕を上げたんですよ。
で・・私が若く・カッコ良く登場です(笑)







クロダイが42センチ・・
刺身で食いました。

キジハタが34センチ・・
こっちは煮つけです。

どうでしょう・・
磯の潮の香が届きましたか?

山陰の海から・・暑中お見舞い申し上げます。

ちょっと早いな・・(笑)


見苦しいもので恐縮ですが(笑)

June 17 [Sat], 2017, 19:58
人には言うんですよ、偉そうに・・
「草の陰に木の枝が隠れているから気を付けろ!」ってね・・

それなのに言ってる自分がやっちゃうんですよ。
それも一回や二回じゃあ無いんだから(笑)
笑っちゃいますよね。



変な物見せてごめんなさいmm。
こんなもの未成年に見せたら逮捕ですよね(笑)

でね・・
日曜日に沢登りに行きます。
もちろんかみさんと。
大丈夫かなあ〜(笑)










再起動!!

May 21 [Sun], 2017, 22:36
長らくお休みしてましたが再起動しました。
動画を中心にアップしていこうと思います。

もお最後の週かあ・・

December 25 [Sun], 2016, 20:16
何だか、あっという間ですねえ・・
もう直ぐ来年ですよお。

最近ね・・
≪男はつらいよ≫ふうてんの寅さんを最初の作品から見てるんですよ。
背景の景色とか、バックを走る車とか、看板とかね・・
男はつらいよシリーズって、私の体験した歴史も映っているんですよ。

昭和44年から平成7年までですからね。
なんせ26年間全48作ですから・・
凄いもんです。
あの釣りバカ日誌シリーズが22作品ですから・・

男はつらいよは世界でもダントツの作品数なんです。
007ジェームスボンドシリーズは主演男優が変わってますからね・・
同一主演男優のシリーズ作品ではギネス認定されているんですよ。

あの時代はね・・
私の人生では、21才から47才までが重なるんです。
ああ・・あの時代、この車だったなあとか・・
看板や建物や、ファッションや暮らしの様子とか・・
見ている内に段々と現代に近ずいて来るんです。
こんな鑑賞の仕方で寅さんを見るとはね・・
毎日見たら一ヶ月以上かかるな・・(笑)




    





昨日の事だけどね・・

November 26 [Sat], 2016, 23:08
アマゾンとか・・楽天とか・・フェースブックからも来たなあ。
何が来たって?
誕生日おめでとうメールです(笑)
昨日で68歳になったそうなんですよ。
つまり・・
あと二年で古希って事ですから・・そんなにめでたくも無いですよ(笑)

長生き家系の局長ですが・・
まあ・・90も生きれば良いところでしょう。
だとして、後20年ほどですよね・・私の人生も。
今のような生活をいつまで続けられるかとなると、20年は無理かもなあ。

でね・・
思ったわけですよ・・何か新しい事を始めようとね。
黙っておめおめと古希に成るまで待ってられるか!って心境です(笑)
でね・・
来年はこいつを買おうかと思った分けなんです。


かみさんは若い頃ヨットの国体選手だったし、私も経験者なので・・
うん・・何か新しい人生が始まるかもしれない。

netflixを見ていたらね・・
誰かが言ってたんですよ(過去は変えられないが未来は変えられる)って。
良い言葉だね。
・・今どう決断するかで未来が変わるかあ・・

確かに未来が変わる・・良くも悪くもね(笑)










雪が積もってました。

November 13 [Sun], 2016, 5:35
晩秋のキノコを探して標高1000mぐらいの所を歩いたんですが・・
昨日降った雨は、ここら辺では雪だったようです。


天然のナメコで味噌汁・・・
この風景を思い出しながら味わうのが良いんですよ。。

キノコの季節はまだ終わりません。

初雪で喉を潤したりして・・(笑)
でも手袋が濡れて・・冷たさで指が痺れました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:空き瓶通信局長
  • 性別:男性
  • 誕生日:11月25日
  • 現住所:鳥取県
  • 職業:自営業
読者になる

手紙を届ける局と言えば郵便局ですが・・
こちらは世界に唯ひとつ・・・
空き瓶通信局でございます。



(空き瓶通信局長ヤフーメール)は以下へ・・
bottlemailq@yahoo.co.jp

《愛の物語》
想定外の出来事
あれは愛だったのか
二人の父
サルビアの花
シーフードスパ
髪が白くなっても
創作・映画のヒロイン
創作・ピンクの服を着た女
怪談・愛する電気浮き・・

愛の物語のカテゴリー

局長語録カのテゴリー

バイクツーリングのカテゴリー

科学エッセイのカテゴリー

山遊び海遊びのカテゴリー