女性の被害者増加、占い詐欺

January 09 [Thu], 2014, 16:22
最近、オレオレ詐欺や振り込め詐欺、ちょっと前に流行していたロト6詐欺に関する被害が、
報道されませんし、新聞などにも掲載されていないですね、一安心ですね。
もう加害者と被害者だけの問題ではなく、日本全体の課題ですからね、詐欺被害撲滅は。

しかし、報道されていないだけで、実は別のところで被害が出ていると言われているそうです。
特に問題になっているのは、増加する詐欺の女性被害者についてだそうです。

女性がターゲットになりやすい手口の詐欺?なんだかお分かりになりますでしょうか?
それは、占い詐欺だそうです。
あー、確かに女性は占いなどが好きですし、ちょっとでも気になっていることを言い当てられると、
すっかりそれを信じこんでしまう傾向にあると思うのです。

そういう女性を狙って、悪いことを仕掛けて金をだまし取る悪い人がいるのですね。
どのような犯罪もそうですけど、イタチごっこですよね。
しかし、いつまでもそのようなことは言っていられませんよね、さっさとイタチを捕まえないと。
そして逃げ出さないようにしておかなければなりません。
警察も手をこまねいているわけではないでしょうけど、もっと根本的な対策が必要なのではないかと。

わたしは男性ですし、昔から占いの類はあまり信じていないのですけど、
やっぱり占いって魅力的なのでしょうかね、ダマされるほどに心酔してしまうのでしょうか。
一種の暗示というか催眠のような作用なのかもしれないですね、怖いですわぁ。

マインドコントロール・・・非常に危うい言葉の響きですね。

妻の実家で外壁塗装の工事です

September 06 [Fri], 2013, 13:34
東京都・小平市にある妻の実家では、一昨日から外壁塗装の工事が行われています。
ちょうど田無の方に営業で行ったので実家に寄ってみましたら、まだ塗装はしておらず、
外壁や屋根の洗浄作業をしていました。

高圧スプレーというのですかね、あれで一気に洗い流していました。
やっぱりかなり汚れているものなのですね、かなり汚れた水が出ていましたよ。
半日ほどかけて綺麗に洗浄するのだと業者さんは言っていました。
この洗浄作業をしっかりとやっておかないと、あとで塗装をしたときに、塗料がよく乗らないのだそうです。
やっぱりプロの仕事は細かく確かなのですね、感心致しました。

お義父さんの意向で、新しい外壁の色はブラウンだそうです。
良いですね、わたしも茶色が好きですから賛成だったのですけど、お義母さんは白が良かったと言います。
まぁでも真っ白というのはね、だって汚れが目立つじゃないですかね(^_^;)

どうやって業者を探したのか聞いてみると、インターネットで検索したそうです。
外壁塗装 東京都で検索をすると、最初のページに出ていたホームページを見て決めたそうです。
わたしもそのホームページを見たのですけど、実績の多いし良い業者さんだなと思いました。
これは完成が益々楽しみになりましたよ。

完全に騙されたそうだ

May 15 [Wed], 2013, 11:47
九州に住んでいる叔父が詐欺にやられたと電話をしてきました。
叔父と会話をするのは、いとこの結婚式以来ですから、2年ぶりくらいでしたけど、
久しぶりの会話が詐欺被害のことだとは・・・ついていないですね。

しかし叔父さんともあろう人間が、よくも騙されたものですね。
地元でも元気なオジさんで通っていますし、人に騙されるような馬鹿な人ではありませんからね。
あ、馬鹿などと言ったら失礼ですね。
とにかくその電話ではどうしても信じられなかったのです。

叔父が騙されたのは、ロト6詐欺というクジを使った手口のようです。
この詐欺で、20万円ほど騙し取られたそうなのですが、この手の詐欺にしては、
被害金額は小さいほうだそうです。

本当かなと思いまして、ネットで被害状況を調べてみて唖然としました。
同じ九州の宮崎県などで、1,000万円単位で騙し取られている方もいるのですね。
しかし叔父さんの20万円も大変な額でしょう。

詐欺 相談ならつくし総合法律事務所と言われるような事務所を知っていますので、
すぐに相談したいと思います。
絶対に許せないですよ、詐欺とか。

自分の叔父さんだからということだけではなく、同じ人間が人を騙すって最低の行為ですからね。
わたしも気をつけようと思いますので、みなさんも、それからみなさんの家族にも注意するように伝えてくださいね。

旧友が来社

May 14 [Tue], 2013, 14:01
今日は旧い友人が会社を訪ねて来てくれまして嬉しかったですね。
おみやげに有名なお店のどら焼きまで買ってきてくれて、
なんだかお互いに大人になったのかどうなのか。

突然の訪問に、どうしたのだろうかと思ったのですが、やっぱり理由がありました。
なんと詐欺被害に遭ったというではないですか!

何かあるとは思っていましたが、まさか詐欺にやられたとは思ってもみませんでした。
だって彼はわたしたちの友人の中でも、かなりの慎重派でやり手の男として有名だったのですから。
一時期なんかは、ある会社の取締役の職にも就いていたほどですからね。

そんな彼がどんな詐欺被害に遭ったのかと聞いてみましたら、ロト6詐欺という手口の詐欺だそうです。
ロト6詐欺・・・あまり聞きなれない手口ですが、最近はものすごい勢いで被害が増えているそうです。
ついに身近な人間に、詐欺被害に遭う人が出てきてしまいました。

正直な話、詐欺の被害は対岸の火事くらいにしか考えておりませんでした。
向こう岸の火事なんて熱くも怖くもないですよね、それがいきなり隣家の火事になったのですから。

とりあえず、今週末知り合いの弁護士に相談に行くことにしました。
詐欺の被害に詳しいプロフェッショナルの弁護士ですから、どうにかやってくれるでしょう。

騙されてもいいかも!

May 13 [Mon], 2013, 15:35
知人に、あるひとりの女性を紹介してもらったのですが、この方がお美しいのですよ。
一度結婚して離婚したそうなのですが、それからは一人だそうです。

こんな美人をどうして世の男性は放っておくのか本当に不思議でなりませんよね。
わたしがアタックしたいくらいですけど、その女性曰く「わたしより収入が少ない男は無理!」だそうです。
聞けば、かなり大手の出版会社で働いているようで、わたしよりも稼ぎが良さそうですので断念(>_<)
それに、その女性はなかなかのやり手で、数多くの男性が転がされたようです。

良いです!わたしはその女性に騙されても良いから、お付き合い・・・
お付き合いのまね事でも良いので付き合ってほしいです(笑)
そんなわけにはいきませんかね・・・

この恋の行方、どうなることやら楽しみにしていて下さいね、また報告します。


しかし騙されたくないのは、ロト6詐欺ですかね、今のところ。
自分や自分の周りではまだ被害者は出ていないのですが、
全国的にロト6詐欺の被害者が続出しているらしいです。

また変な手口のものが出てきたなという印象ですね、困ったものです。
そして、振り込め詐欺とかオレオレ詐欺に変わる新名称も決まりましたね。

わたしとしては納得出来ませんけど、決まってしまったものは仕方がありませんよね。

更生を期待したいですね

May 09 [Thu], 2013, 14:01
知り合いがロト6詐欺の被害にあったらしいのですけど、業者が捕まったそうです。
弁護士に相談して対応してもらったらしく、騙し取られた金の一部が返ってきたそうです。
全額ではなかったものの返金されたことで多少は落ちつていたような印象を受けました。

もちろんロト6詐欺ばかりではありません、振り込め詐欺もかなり増えているそうですからね。
詐欺をするような人たちは、今すぐに足を洗ってまともな仕事をしてほしいです。

今回捕まった業者も心から反省して、少しでも早く社会復帰をして
社会に貢献するような人間になってほしいものですね。

それから、当然ですけど被害に苦しんでいる方のケアも大事ですよね。
お金を返すこともそうですし、ものすごく傷ついていると思いますから、
そういう意味でケアが必要だろうと思うのです。

まさか自分が詐欺被害に遭うとは思っていなかったでしょうしね。


気になるニュースがありました。
ゴマキこと後藤真希さんの実弟で、後藤祐樹さんが本を出版したそうです。
芸能界で活躍していた時期、犯罪に手を染めてしまったこと、刑務所の中でのことなどを書いているそうです。
芸能界にいたころの彼とは別人みたいになってしまいましたけど、今後は更生を期待したいですね。

本気でやれば芸能界に戻れると思いますよ。

このところの釣果

May 08 [Wed], 2013, 13:21

残念ながら大型連休とはいきませんでしたが、飛び石連休では三浦半島に釣りに出かけました。
天気が良すぎて、半日もしましたら半袖の日焼けの跡がハッキリと分かるほど日焼けしました。
中途半端な丈のTシャツを着ていたものですから、恥ずかしい日焼け痕になっています(´Д⊂グスン

まぁそれはいいとして、肝心の釣果ですがダメでしたね。
坊主の日もありましたし、釣れてもアジ子が数匹程度・・・釣り好きの名が廃りますわ。
普段はマアジが多いのですけど、今回はメアジと言いまして黄色いラインが入った、
シマアジに似た鯵が釣れてテンションが上りました。

今回の釣りで良かった点は、この部分だけですね・・・あとはダメです。
格好よく言えば、日焼けの痕が寂しそうという感じですかね、別に格好よくないですね(^_^;)



そうそう実は釣りの話もどうでもよくて、本当はこの連休にうちの馬鹿な弟がロト6詐欺に騙されたのです。
去年は競馬の詐欺に引っかかって、今年はロト6詐欺ってどれだけ馬鹿なのか!
早速に母親に報告したのですが、気絶しそうになっていました。

言わなければ良かったですけどね、とりあえず知人の弁護士さんに詐欺返金について相談することでしょうね。
なんだか他人事のことのように言っていると思っているでしょう?

そんなことはありませんよ、むしろそう考えることが出来るならどれほど楽なことか・・・はぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akibeee
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる