ベタなストーカーの言葉集(#6)。 

2005年07月19日(火) 15時58分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、夜中にこっそり
学校に侵入して、好きな女のコの剣道着を着ていた
ことがあります。ちなみにその時、学校を見回りをしていた
先生に見つかりそうになり、猛ダッシュで逃げたんですが、
気づいたら、そのコのコテを握りしめていました。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日も、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『なんとなく、ココに来ると思った。』

「なんでこんなところで!」と言うようなところで
ストーカーに遭遇した時、ストーカーが言うストーカー用語。
まさかストーカーに、その女子の気持ちがわかるわけも
ないのだが、尾行したり、あるいは誰かとの会話を
聞きつけたストーカーが先回りし、偶然を装い、遭遇する。
「なんとなく」ではなく、「絶対的にココに来る」という強い
確信を抱いて、その場所に先回りしている確率99%。


●『あんまり心配させるなよ!』

心配されるような筋合いがなくても、ストーカーというのは
勝手に心配する生き物なのだ。例えば、何度電話をしても
つながらない、あるいは、夜遅くに帰宅した・・・などの時、
まるでアニキのような口ぶりで発言するストーカー用語。
この場合、「心配しなくていいよ」という言葉は、完全に逆効果。
「そんなこと言われても、心配なんだよ!」というアピールが
始まってしまい、余計に面倒な展開になってしまう。

ちなみに、ストーカーに心配されてしまった時には、
どのように対処すればいいのでしょうか?

ベタなストーカーの言葉集(#5)。 

2005年07月18日(月) 13時36分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、修学旅行の後、
学校契約のカメラマンが撮った写真が廊下に貼り出された時、
たとえ自分が写っていなくても、好きなコが写ってる写真は
全部買いました。しかも2枚ずつ・・・。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日も、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『全然返信とかないから、何かあったのかと思った。』

無視されている可能性は高いが、例えそうだとしても、
それでは電話をかける口実がなくなってしまうため、
あくまで心配したんだよ的なスタンスで電話をかける時に
使われるストーカー用語。
もちろん、いつでも心配している男を演出するばかりか、
「何かあったら、いつでも言えよ?」などと、さらなる
ストーカー用語を浴びせてくることも・・・。


●『俺、逃げれば逃げるほど追いたくなるタイプだし。』

「オマエが逃げるから俺が追いかけるんだ」という意思を
示すことで、自分の行動を正当化しようとする時に使われる
ストーカー用語。間接的に自分がストーカーであると述べるに
等しい発言であるが、うっすらストーカーになりそうだと思っている
男の人に、この言葉を言われた時は、一段と注意が必要である。


●『じゃあ、俺、彼氏に立候補!』

・・・っていう男! 立候補? ハァ?
立候補するって言うのはなぁ、誰かが投票する時に
使う言葉なんだよ。オマエが彼氏になれるかどうかを決めるのは
投票じゃないけど、百歩譲って仮に投票だったとしても、
オマエみたいなストーカーに・・・、
投票する女は、どこにもいねぇんだよ、コノヤロー!
(カンカンカンカーン!マジャコング風)。

ベタなストーカーの言葉集(#4)。 

2005年07月17日(日) 2時40分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、誰もいなくなった
放課後に、好きな女のコの教科書を眺めて、やっぱり
字もカワイイなぁ・・・って、しみじみと感動していました。
もちろん、教科書を鼻につけて、思いっきり深呼吸です。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日も、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『俺、オマエのことが好きすぎて、
たまに変な行動取るんだよね。』


改めて言うことじゃありません。
・・・が、自分の行動を正当化するために使われる
ストーカー用語です。こんなことをするのも、すべては
オマエのことが好きだからなんだよ。悪いことじゃないだろ?
って言いたいんです。でも、現実には悪いことなんですよね。
それに気づいていないのが、一番致命的なんです。


●『いつか絶対、俺のこと好きになるから!』

これだけは断言しておきますが、100%あり得ません。
でも、ストーカーは本気で言っています。本気で思っている
ことを口に出した時に使われるストーカー用語です。
まさか本気でそう思っているとしたら相当痛いから、
本気で言ってるはずない!って思うかもしれませんが、
そんな甘い認識ではいけません。
相当痛いんです。本当にそう思っているんです。残念!


●『俺、毎日オマエで一人エッチしてるから!』

常識的に考えて、そんな発言をしたら、女のコは引くに
決まってるし、それは自分でも認識しているつもりですが、
その日は、いつもよりさらに欲求不満気味だったため、
思わず「シモ」な発言をしてしまった!・・・って時に使われる
ストーカー用語です。
これはつまり、「いつまでも一人じゃなくて、いつかオマエと
エッチがしたい」という言葉をオブラートに包んだ末に、
オブラートがでっかくて飲みづらくなったパターンです。

ベタなストーカーの言葉集(#3)。 

2005年07月16日(土) 2時20分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、放課後に
こっそり下駄箱に行き、好きな女子の上履きのニオイを
嗅いでいたことがあります。足のニオイはほとんどなく、
上履きのゴムのニオイだったので、少し感動しました。
臭くないんだぁ・・・って思って。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日も、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『オマエん家って、どこらへんだっけ?
俺さ、今、○○があるところにいるんだけど・・・。』


いよいよストーカーが城に攻めてきた時に使われる
ストーカー用語です。これを言われた時は、かなりの末期。
「緊急事態発生! 緊急事態発生!」というアナウンスとともに
シグナルが点滅します。たいていの場合、ストーカーがいる
場所というのが、家からの距離にして200mほどの場所
だったりして、気をつけなければならないのは、家の場所は
既に把握済だけど、一応、完璧なストーカーだと思われないように
振舞うために、この距離にて電話やメールをしている可能性あり。
もうこの時点で危険度の高いストーカーなんですけど、
できることなら、こうなる前に対処したいところです。


●『近くに電話があったからさ、なんとなく・・・。』

着信拒否したところ、着信拒否に気づいたストーカーが
公衆電話から電話をかけた時に使われるストーカー用語。
実際は、近くに公衆電話があったからではなく、近くの
公衆電話を探した末に電話をかけているのは暗黙の了解。
でも、着信拒否されていることに気づかないフリをするのが
ストーカーの基本。「着信拒否したから!」ってストレートに
言われるのは、ストーカーにとって、かなりショック。
思いっきりヘコむか、逆上するかは、2分の1。

ベタなストーカーの言葉集(#2)。 

2005年07月15日(金) 1時23分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、好きな女子の
リコーダーをこっそり舐めたりするなんて、そんなのは
ストーカーのやることではありません。
本当のストーカーは、リコーダーを交換するのです!
好きなコの笛を僕が、僕の笛を好きなコが・・・。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日も、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『どうしたら好きになってくれる?』

こんなに好きだって言っているのに伝わらない・・・。
という時に使われるストーカー用語です。
たいていの場合、今さら何をしても好きになってくれる
ものではありません。ちなみに、一休さんでも解けなそうな
難問を出してみても、ストーカーは「それ以外で!」と
言うに決まっています。可能な範囲でしか勝負をしない。
それがストーカーという生き物なのです。


●『絶対に何もしないから。手ぇ出したりしないから。
でも、押し倒しちゃったらゴメンね。(嘘)』


「そんなところに二人で行きたくない!」って思うような所に
誘う時に使われるストーカー用語です。
そもそもストーカーの分際で手を出そうなんざ100万年
早いんですが、これはストーカーの心の中に「隙あらば」という
0.1%の可能性を信じて疑わない気持ちがあるからで、
「押し倒しちゃったら」と冗談っぽく言っているが、これがまた
女性にとっては冗談に聞こえない。


●『俺の気持ち、分かった?』

「僕はこれだけ好きなんだよ」と主張したい時に使われる
ストーカー用語。たいていの場合、既にストーカーの気持ちは
十分すぎるほど伝わっているが、あえて確認してくる。
ちなみに、「うん、わかった」って答えると、それはイコール、
自分の気持ちが伝わり、彼女も自分のことを見直してくれたと
解釈するので、これまた注意が必要。

ベタなストーカーの言葉集(#1)。 

2005年07月14日(木) 0時21分
僕は、この世にまだ「ストーカー」という言葉がない
時代からストーカーでした。中学校時代、当時好きだった
女のコの家の“表札”を盗んだことがあります。

どうも、こんにちは。元ストーカー日本代表、
現在は「日本ストーカー対策研究所」所長の秋葉啓です。
今日は、変な男にストーキングされて困っているという
レディーたちのために、ストーカーの観点から見た
ベタなストーカーの行動、そしてストーカーの言葉について
解説していきたいと思います。
まずは、こちらの言葉から・・・。


●『俺、絶対にオマエのこと、諦めないから』。

その男が「普通の男」から「ストーカー」になる時に
使われるストーカー用語。だいたいの場合、すべては
この言葉を言われた瞬間から始まります。
この言葉を言われた場合、ほぼ100%の確率で
その男がストーカーに変身すると言ってもいいでしょう。
つまり、この言葉こそ「ストーカー宣言」なのです。
こういう場合、さんざんっぱら「嫌い」だって意思表示しても、
絶対に諦めないという言葉が指し示すとおり。
この場合、嫌いだと言えば言うほど、ストーカーの闘志に
火がついてしまうこともあるので、ご注意を。


●『そんなに俺のこと嫌い? それって結局、俺のこと
気にしてんじゃん!』。


嫌い、嫌い、嫌い、嫌い、大っ嫌いだから、もう二度と
私の前に現れないで!・・・って言った時のストーカー用語。
もっと末期なことになると、「それって、それだけ俺の存在が
大きいってことじゃん」などとホザきます。
もちろん、ストーカー的には、この究極に嫌われているという
状況でさえも、信じられないほどのプラス思考を発揮し、
この大嫌いな状況から「大好き」という状態に変えられると
信じて疑いません。大嫌いのベクトルを180度回転させれば
大好きになるという勝手な理論を抱いていますが、
実際のところは、大嫌い→嫌い→やや嫌い→どうでもいい→
普通→友達→友達以上恋人未満→大好きという過程が
必要なため、大嫌いが一気に大好きに転じるということは
絶対にあり得ないんです。しかし、これがストーカーという
生き物の思考回路なのです。

ふとした妄想。 

2005年07月13日(水) 0時06分
まぁ、絶対にあり得ないことなんで、心配する必要は
ないと思うんですが、今日、ふとした妄想を抱きました。

例えば、僕が車に乗っているとします。
目的もなく、偶然にも深い森の中を走っていたとして、
目の前に何かの事件に巻き込まれたと思われる
全裸の少女がさまよっていたとするじゃないですか・・・。
たぶん、僕は親切心で助けると思うんですけど、その後、
間違いなく・・・、僕が逮捕されると思うんです。

えぇ、これは明らかに誤認逮捕ですよ。
だって、山道に連れ去ったのは僕じゃないですから。
でも、その少女は恐怖のあまり、誰にもしゃべろうと
しなかったりするわけですよ。

「違う! 僕はたまたま通りかかっただけで、誘拐なんて
してないんだ!」

きっと僕の叫びは、警察には届かないんです。
なぜなら、アキバ系だから。やってそうだという先入観で、
懲役15年ぐらいになっちゃうんです。
現在29歳で童貞。そこからプラス15歳。
これは間違いなく、44歳まで童貞コースです。

ヤダ・・・。そんなの耐えられない!
だから僕は今日、決めたんです。森の中は走らないと・・・。
そして、もし万が一、全裸の少女を見かけた時は、
気づかなかったフリをして通り過ぎるしかないと。

メイドカフェに行ったよ。 

2005年07月12日(火) 22時53分
今日は、秋葉原のドンキホーテの5階にあるメイドカフェに
行ってきちゃいました。あまりに久しぶりに行ったもんだから、
内装がすごく変わっててビックリ。

従来のカウンター席に加え、おうちのセットがあって、
テーブル席(家のテーブルに座るような雰囲気で
メイドとのトークができる:別途チャージ料300円)と、
ベル席(さらにVIPな扱い。本当の家のように靴を脱いで
リラックスしてメイドと過ごせる:別途チャージ料500円)の
2種類のコースがお目見え。
こりゃ今度、お金を貯めて「ベル席」に座るしかない。

で、今日行ったのは、中に入りたかったんじゃなくて、
毎年夏に恒例開催されている「特大かき氷キャンペーン」が
今年もあるのかどうかの確認に・・・。

(※戦隊ヒーローもののナレーション風。)
説明しよう!「巨大かき氷キャンペーン」とは、
特大のビールジョッキを2まわりぐらいデカくしたヤツに
かき氷が山盛りになっていて、15分以内に完食できると、
その日に働いているメイドの女のコ全員と記念写真が
撮れるのだっ!

んで、ここで働くメイドさんたちは「完全メイド宣言」という曲で
CDデビューまで果たしてしまっている女のコたちなので、
全国各地からイケてるA-BOY(アキバ系ボーイ)たちが
集まってきて、写真を撮るために奮闘するわけですよ。
15分以内に食べようと必死なので、食べてる口のまわりは
ブワァ〜ッって、いろんな液体が垂れちゃう始末。
ただでもキモいのに、さらに口から液体を垂らしてるA-BOY。
もはや、あてはまる形容詞は存在しません。
でも、その奮闘の様子を見ながらメイドの女のコたちは、
挑戦者がどんなにハゲていても、どんなに臭そうなデブでも、
癒し系スマイルで「頑張れ、ガンバレッ!」って献身的に
応援してくれるんですよ。(←激しく萌え。)

今まで、僕を応援してくれる女のコなんて、いなかった!!
なんて素晴らしいんだ、メイドちゃん!!
そして僕は、今年も巨大かき氷に挑戦するのです。

柳本ジャパンでハァハァしちゃうのよ。 

2005年07月11日(月) 0時01分
最高だよ、最高すぎるよ、柳本ジャパン!
かわいいよ、かわいすぎるよ、柳本ジャパン!

もはや試合の結果なんて、どうでもいいんです。
乙女たちがジャンプする、レシーブする、アタックする・・・。
ただそれだけで僕のアドレナリンは、かけ流しの温泉のごとく
溢れ出てしまうのです。息切らし、駆け回る乙女たちの
姿を見て、僕のハァハァは止まりません。
2時間萌えっぱなし! 萌えっぱなしジャパンなのです!

特に、竹下佳江(強気なキャプテン萌え)、高橋みゆき(巨乳萌え)、
菅山かおる(美白萌え)、大友愛(笑顔萌え)の4人は最高ですよね。
もし、「この中の一人としか付き合えません」って言われたら・・・。
それは・・・、それは・・・!!

「監督、僕には選べません!」(←アホ。)

でも、やっぱ僕のツボを一番押さえているのは、竹下選手ですね。
なんとなく伝わってくる、あの強気なキャプテンぶりが。
一度でいいから、こういうベタなことをしてみたいんですよね。

負けた試合の後とかにギュッと抱きしめて、
「僕の前では、弱い自分を見せてもいいんだからね」って・・・。
僕の胸で泣く竹下選手・・・みたいな。(←妄想警報発令中。)

やってみてぇー! やってみてぇよー!!
あと、人生で一度でいいからやってみたいと言えば、
汗のニオイが漂う全日本女子バレーチームのロッカールームに
こっそりと侵入して・・・。

深呼吸。

きっと部屋中に、かわいさのマイナスイオンが満ち溢れとる!!
そんなところで深呼吸できたら、きっと汚いオッサンが吐いた
二酸化炭素を強制的に吸わされている満員電車で汚れた
僕の肺は、見たことのないキレイなピンク色になるに違いない。
そして僕は、息を吸って、吸って、吸って、吸って・・・!!

死因:変態性過呼吸症候群。

どうせ死ぬんだったら、こんな死に方がしたい。

はじまりは、いつも仏滅。 

2005年07月10日(日) 17時12分
今日から僕は、日記を書こうと思いました。
「思い立ったが吉日」なんてことを言いますが、
今日は全力で、仏滅です。

さて、さっそくなんですが、まずは僕の自己紹介を
したいと思います。僕の名前は、『秋葉啓』です。
読み方は、そのまま「あきばけい」。
よく「名は体を表す」なんてことを言いますが、
少なくとも僕の場合、名は体を表して・・・います。

○ 彼女いない歴:29年。
○ 好きなアイドル:市川由衣。
○ 心のオアシス:メイドカフェ。

僕の人生を振り返れば、小学生の時にはウンコをもらし、
中学生の時には女のヤンキーにシメられ、
高校の時には気配を消して行動する技術を習得したため
クラスで最も存在感のない男子ランキング1位を獲得。

2浪の末に大学に行かず、6年間コンビニのバイトをして、
あとの3年間は、今のシステムエンジニアのバイトをして
現在に至る・・・。そんな感じです。

こんな29年間の人生を振り返って一つ言えることは、
もし、生まれ変わっても自分にはなりたくない。
ということです。
生まれ変われるものだとすれば、僕はイケメンになりたい。
そして、一度でいいから、カワイイ女のコと付き合ってみたい。
ファーストキスが、本当にレモン味なのかを確かめたい。


_| ̄|○


チューしてみたい・・・。
できることなら、風俗じゃないところで・・・。

今日から書くことにした、この日記は、一人のアキバ系男子が
カワイイ女のコと付き合うために、日夜奮闘する模様を描いた
リアルなドキュメンタリーなのです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像プラザ3
» ふとした妄想。 (2005年09月17日)
アイコン画像アミューズメントパーク、マック
» 柳本ジャパンでハァハァしちゃうのよ。 (2005年09月17日)
アイコン画像エスパティオ
» メイドカフェに行ったよ。 (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akibakei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる