韓国旅行2日目…NO2☆ 

August 05 [Sun], 2007, 22:38
朝食の後は…ガイドさんに頑なに勧められたエステへ
私は安易に明洞周辺の脚マッサージみたいな所かと思ってたんですが。
迎えのワゴン車はどんどん走り梨泰院
着いた途端『外国人専用』の怪しい文字
これはもしかして失敗したかも…の予想通り。
中はどこかのキャバクラの様なケバイ内装…で如何にも怪しげ
オマケにメニューが高い高いっ
かな〜りテンションダウンした私ですが、以外に叔母達はやる気満々
まぁコレも旅の記念かなと割り切って…受けてきましたよ、マッサージ

アジョシーーウチのお店はソウルで一番だって豪語してなかった
多くは語りませんが…日本でこのお値段だしたら、もっと優雅で気持ちの良い
ひと時を過ごせたのに〜〜〜
まぁ最後のデトックスの足浴は良かったですけど
丸っきり観光の外国人ターゲットなお店で…この旅で唯一の失敗でした
始まる前はあれだけ熱心に話しかけてきたアジョシも、終わった途端に
「早く帰って〜」みたいな感じの悪さっ
今度からは絶対にエステはガイドさんに頼るまいと心に誓った杏なのでした
でもコレはコレで良い経験だったな。うん←と自分に言い聞かせる私(笑)

そんな失敗はサラーっと忘れて
いざ今日の昼食会場仁寺洞にある「古宮」へ
この時、叔母が券売機にお金を入れたのに切符が出ないというハプニングがあり
係員の優しいお兄さんに身振り手振りでなんとか説明して…無事に乗車
少しだけ波乱万丈な幕開けの2日目でしたが。

美味しいビビンバに救われました

 

左がたーくさんのオカズたちトルソプビビンパ最高っ

韓国旅行2日目☆ 

August 05 [Sun], 2007, 21:59
2日目は朝食からっ

ホテルの目の前にある「Congee House」が美味しいと聞いたので
早速皆で行ってみたんですが…。
小さな店舗の中は満員っしかも日本人が8割っ(笑)
残念だけど、明日また来ようってことで、すぐお隣にあるコチラも評判の
神仙ソルロンタン」へ
ソルロンタンは骨付きの牛肉を煮込んだスープのことなのですが。
ここのメニューはそれだけですっ
そのスープにご飯を入れて…テーブルのキムチとカクテキは自分でチョキチョキして
食べ放題っそしてまたカクテキが美味しいっ
スープも濃厚そうなのにアッサリして、朝ごはんにピッタリ
ほんと朝から大満足です
残念ながら、またもや夢中で食べたためお写真を撮り忘れました(笑)
今回の旅では…この後も同じことが何度も繰り返され…。
「また写真忘れちゃったー」という叫び声がお食事の度に…(笑)

いや…でも本当に美味しかったソルロンタンおすすめですっ

その帰り道…叔母が「杏ちゃん。さっきのお粥屋さん明日の予約してこうよ!」
(えっ。私がっ!?明らかに日本語通じなかったけど。挨拶程度しか喋れないんですけど
叔母さん頼むよ〜と思いながらも、勢いに圧倒されながら再びお粥屋さんへ。
ちょっと躊躇しながらお店の前にいたら、道路でお粥食べながら靴下売りをしていた
アジュンマ(おばさん)が「おいしいよ〜。怖くないよ〜。おいで〜。」と手招き。
すごすご後を着いていき、後ろを振り返ると…誰もいないじゃんっっっ
皆遥か彼方向こうから「頑張れっ」ポーズで眺めています(涙)
仕方なく満員のお客さんの注目を集めながら店内へ…。
するとアジュンマが「お客さんだよ〜。5人だよ〜。」らしきことを韓国語で

違うっ違うっ違うーーっ

もうご飯食べたからっ。これ以上食べられないからっ
店内の満員のお客さんの視線も感じてパニック状態の私
さっきから一生懸命に予約の言葉を頭の中で繰り返してたのに。
全部飛んでってしまいました
なんとかカタコトで「アニエヨー!ネイル アッチム イェヤク ハゴシップンデ…」
(違いますー!明日の朝予約したいんですが…)
無事に通じてなんとか予約を取れました良かった
靴下売りのアジュンマありがとう

そして外で待っていた頼もしい叔母達(笑)と朝の散歩で「明洞聖堂」へ
残念ながら工事中のため絵を描いたシートに囲まれた明洞聖堂」です。



この日は日曜で、何かのイベントもあるらしく信者の方が次々と…。
お邪魔になってはいけないので、早めに退散して来ました

韓国旅行1日目…NO.2☆ 

August 05 [Sun], 2007, 21:31
今回のホテルは明洞の真中にある「ソウルロイヤルホテル」です



前回の宿泊は「シェラトンウォーカーヒルホテル」だったので…
今回のこのホテルは駅も近くて、お買い物にもすぐ行けてとっても便利でした
値段の割にはお部屋も綺麗で従業員の対応も良かったし。
明洞周辺を楽しむならお勧めのホテルでしたよ
ホテルを楽しむなら断然「シェラトン」ですけど
私も母も大好きで2日目に観光で行っちゃった位(笑)

そんなこんなで…ホテルに荷物を置いて。
叔母達がメガネを作りたいということで…ガイドさんの案内で眼鏡屋さんへ
そこの従業員さんたちは日本語がとってもお上手
会話もとても面白くて…(おだて上手
叔母達は楽しそうにメガネ作りをしておりました。
お店に入ってすぐにヤクルトにストローをポンって差して皆にくれたんですが。
外が暑かった分すご〜く美味しかった

20分くらいでメガネは無事に完成っ
仕上がりはホテルまで届けてくれるって言うことでラッキーです
付き添いの私達にまで「お姉さん韓国の俳優で誰が好きですか〜
恥ずかしくて言えない母はぺ・ヨンジュン氏
私は迷った挙句「チョン・ウソン氏ガチョアヘヨ(好きです)
てことで…お写真を貰ってきました(笑)

その後は明洞の街をブラブラしながら、たくさんのコスメをGETし
初めてのソウルのお食事「福清」へ
お写真撮るつもりが…あんまりにもお腹が空いていた為食べることに夢中で
忘れましたっっ
前回行った焼肉屋さんは高くて接客も今ひとつで…苦い思い出がありますが
今回は本当に美味しくてお手ごろで…お店の方も親切で。
大満足の1日目の夕食でした
食べても食べてもサンチュを追加してくれるのが嬉しかったな

う~ん…今回の旅行は楽しくなりそうな予感


韓国旅行1日目☆ 

August 05 [Sun], 2007, 21:09
もう遥か2ヶ月も前に行った韓国旅行

ほとんど記憶も薄れてますが(笑)
今日久しぶりにのんびりしたお休みでデジカメの写真を整理してたら
韓国での写真もあったので…(って言う程たくさん撮ってないけど
旅の記念に日記に残すことにしました

どうして今回韓国に行くことになったかは、以前にも書きましたが…。
なかなか大変なこともあったけど、身内ばかりでとっても楽しい旅行でした

1日目は朝早かったので…空港に着いた途端睡魔が襲って大変だったけど
大好きな飛行機を見た途端復活っ
今回はコリアンエアーです

  

奥に見える水色の飛行機が今回私達が乗ったコリアンエアーです
飛行機って見てるだけで、なんでこんなに楽しいんだろう
コリアンエアーは機内食が今ひとつと聞いてましたが…案の定
まっ2時間の旅ででご飯出るだけ良いですよね

あっと言う間に仁川空港に着き…愛想の無いイミグレーションの
アジョシ(おじさん)にも笑顔で「カムサハムニダ!」
そしてアジョシは無表情だけど「ネー」
なんかその「ネー」が無性に嬉しくてテンションUP(笑)
ガイドさんとも無事合流し、レンタルした携帯もGETし
超ハイスピードなアジョシの運転するワゴン車で無事にソウルへ到着しました

ビリーズ・ブートキャンプ初日☆ 

May 31 [Thu], 2007, 21:07
韓国から帰ってきました〜

今回は叔母や従兄弟を引き連れての旅立ったので。
色々と大変なことも多かったけど
ていうか…ほとんどガイドさん状態だったけど
美味しいものたくさん食べて、とっても満喫できたソウルの旅でした
大人数の旅も賑やかで楽しいですねっ
まだまだ行きたい所や食べたいものもたくさん合ったけど。
この次のお楽しみに取っておきます

また詳しい旅行日記は…時間を見つけてボチボチと


そして今日はタイトルの通り『ビリーズ・ブートキャンプ』
実は私入隊しました(笑)
インスパイリングも途中なのに…新しい物好きで困っちゃうけど
最近の本当にクタ子な自分に嫌気がさす毎日
やっぱりダイエットには筋トレも不可欠と言うことで、ビリーの指導を受けることに

韓国から帰ってきて夜勤続きだったので
やっとお休みになった今日トライしてみました

始まりは…「あ〜いつもTVで見てるビリーだぁ
ダンスも好きな私は、音楽を聴いただけでノリノリ状態


……………………だったのですが…10分後…私の顔から笑顔は無く

運動不足の私にはキツ過ぎましたっ
改めて自分の体力のなさと筋力のなさ(主に腹筋)に愕然
それでもビリーの励ましに、途中挫折しながらも何とか無事に基礎プログラムを終了
ビリーズバンドを使うなんて、いつの日になることやら…。
既に全身筋肉痛…動きはヨレヨレ
とりあえず、しばらくは基礎プログラムを続けてみることにします

今度はビリーと一緒に「ビクトリー」ができますように(笑)

ビリーの後にやったインスパイリングが心地よかったです
「うたばん」に出演されてたミカコ先生素敵だったなぁ

行ってきます☆ 

May 25 [Fri], 2007, 19:32
バタバタしている内に…韓国旅行の出発の日を迎えてしまいました

明日から旅立ってきます
行ってきます

韓国旅行の計画☆ 

May 07 [Mon], 2007, 23:37
今夜は…今月末に行く韓国旅行の計画を皆で立ててました

今回一緒に行くメンバーは…
母・叔母2人・従兄弟1人と変わった取り合わせ

以前から叔母が「韓国に行きたい」と言っていて。
昨年、十年以上皆で介護していた祖母が亡くなってから、1周忌を迎えるので
皆でお疲れ様も兼ねて行こうと言うことになりました

そうっ。誘ってきたのは叔母たちです
なのに…行こうとなった瞬間。
「私達よく分からないから、あとは杏ちゃんお願いね
はい…良い叔母たちです(笑)
どこに行きたいかを尋ねても…「分からないから〜
何を食べたい?…「辛くなければ〜

てことで、母と二人で相談して、何とかプランを立てました
以前、母へ韓国旅行をプレゼントして一緒に行ったので。
自分達の行きたいところを上げたら、意外とプランはギッシリ
個性豊かな叔母達と、楽しい旅行になりそうです

パン作り☆ 

May 07 [Mon], 2007, 23:31
今日は久しぶりにABCでパンを焼いてきました

なんと授業時間を30分勘違いしていたので…大遅刻
先生のご好意でなんとか授業は受けられたものの
みんなに迷惑を掛けちゃって、本当に反省した1日でした

その動揺のためか…(←言い訳)
ちょっと歪になちゃった「イニシャルパン」です

  

一人だと食べ過ぎちゃうので、さっき実家によって置いてきました
美味しかった

やっぱり皆の大注目!?☆ 

May 06 [Sun], 2007, 11:48
このブログへのアクセス

圧倒的に「インスパイリング」「造顔マッサージ」
検索されてきた方が多いようです
やっぱり皆さん注目されてるんですね〜

そんな二つを実践して…実は3日目なんですが(笑)
昨日もやりましたよっていうか夜勤終わって帰ってきたのが今朝の4時。
疲れと睡魔に襲われながら…くじけそうになったけど。
今回の決意は固いっ

無理のないように「インスパイリング」の基礎10分と
「造顔マッサージ」5分をトライ

両方とも効果は着実にあるようで。
ここ最近まったく減らなかった体重が−600g
しかも、いつも体重が1Kgは増える生理中にも関わらず
心なしかウエスト周りもスッキリしてます
たぶん…同時にお食事も気をつけてるお陰かとは思いますが。
毎日くじけず頑張ります

そしてお顔のほうも…顎のラインがスッキリ
朝はいつも腫れている目の周りもスッキリ
すごいな〜「造顔マッサージ」

まだ始めて3日目なので偉そうなことは言えませんが。
3ヵ月後くらいに嬉しい報告ができるのを楽しみに
継続は力なりで頑張ります

さっ今日も夜勤なので、少し仮眠をとりま〜す

造顔マッサージ☆ 

May 05 [Sat], 2007, 12:10
「インスパイリング」に加えて、最近始めたものがひとつ。

今話題の「造顔マッサージ」です

まだ初めて数日ですが…寝る前にコレをやって寝ると。
翌朝顔のむくみがスッキリとれてます
私はホッペがぷっくり丸顔なので…続けたらちょっとは小顔になれるかな

私が使ってるのはコレ↓




これに使えるマッサージクリームを今探し中
なんせSUQQUのクリームは高すぎて、毎日使えません
おすすめがあったら、誰か紹介してください

今日はコレから夜勤です
お昼とお弁当用に大好きな「飛竜頭」を煮ました
P R
☆プロフィール☆
■名前■                               杏☆
■誕生日■                              神無月
■血液型■                              勝手神経質なO型
■好きなこと■                            踊ること・歌うこと・ピアノをひくこと・自分磨き
■好きなもの■                            舞台(バレエ・ミュージカルなど)・BabyBoo・ミハエルネグリン・アバハウス・ドゥビネットのお洋服・韓国料理(ピリ辛な食べ物)・お納豆・岩盤浴・パン作り・コスメたち・リンパドレナージュ・アロマセラピー
■修行中■                              パン作り・お料理・韓国語・アロマセラピー
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像BlogPetのはなちゃん
» 韓国旅行2日目…NO2☆ (2007年08月14日)
アイコン画像BlogPetのはなちゃん
» 韓国旅行2日目☆ (2007年08月07日)
アイコン画像はなちゃん
» ビリーズ・ブートキャンプ初日☆ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのはなちゃん
» ビリーズ・ブートキャンプ初日☆ (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのはなちゃん
» ビリーズ・ブートキャンプ初日☆ (2007年06月11日)
アイコン画像杏☆
» 行ってきます☆ (2007年05月31日)
アイコン画像チャップリン☆
» 行ってきます☆ (2007年05月27日)
アイコン画像
» 韓国旅行の計画☆ (2007年05月25日)
アイコン画像あやぶ
» 韓国旅行の計画☆ (2007年05月23日)
アイコン画像杏☆
» 韓国旅行の計画☆ (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる