crisis 

March 04 [Sat], 2006, 15:06
えっと…

実は家のPCのHDDがばぐっちゃったみたいで…只今修理待ち期間中。
今日はたまたま妹のバイオリンを聞きに学校に来てるので、見れたけど…本格的に直るのはいつになるのか よく分からなかったり。

ホントはもっと色々書こうと思ってたんだけど、もうそろそろ発表の時間なので取り急ぎの日記でしたっと

え?? 

February 23 [Thu], 2006, 1:18


どもども、実はイタリア行きの飛行機の中で足首をひねってたあきです。

更に、痛みが引いてきた頃に調子の乗って同じところをまたひねっちゃったあきです…

そんなわけで、ひねってから早1週間半くらい経ったのに 微妙に痛みが続くのでチョット心配になって今日病院に行ってみました。

ちなみに、私が住んでる地域は下町っぽいところなので、町中にご老人がわらわら居ます。

ただでさえそういう地域なうえに、場所は病院です。

案の定、病院の待合室にも続々とご老人がわらわら入ってきては、出て行きます。

そんな待合室で順番待ちをしている時のことでした…

とあるおばあちゃんが、待合室横にあるトイレに近づいていき、電気が点いていないトイレのドアを開けながら「入ってますか?」、と一言。

もちろん返事はない。

そこでおばあちゃんはもう一度、「入ってますかー??」

やっぱり今度も返事はない。

にも関わらず、おばあちゃんはすかさず「入ってるなら電気点けないと」と一言。

・・・

・・・え?

・・・待てど、誰も出てこないけど??

おばあちゃん、一体誰と話してたの・・・??

そんな、ちょっと気になる場面に遭遇しちゃった午前でした。


(ちなみに、不謹慎ながら「こんな状態で生活してたの?」って状況に少し期待していたのですが…
診察の結果:靭帯が腫れてる→単なる捻挫という事でした。でも何気に初捻挫やもっ)

卒業旅行 

February 18 [Sat], 2006, 23:32
第一段で8日間程、italyに行ってきましたっ(*'−')♪

中6日のミラノ・フィレンツェ・ローマの3都市だったので、結構バタバタだったけど…

3都市とも、街並みがめちゃくちゃ素敵だった

個人的にはローマの遺跡も偉大で、感慨深かったけど(コロッセオの目の前に地下鉄の駅があったり、トレヴィの泉やパンテオンが街中にいきなりどぉぉぉんと残ってるのはなんとも不思議だったり、笑)・・・

なんといっても、フィレンツェが一番よかったー☆人も街並みも素敵で、特に市場で会ったおじちゃんとおばちゃんが素敵だったこと(>_<)

でも・・・何故か連日筋肉痛で、階段が何百もある教会のてっぺんには一回も行けなかったあきでした(笑)

トリノとかぶってか予約が取れなくて「最後の晩餐」を見れなかったこと、旬のポルチーニとドルチェを食べなかったことが悔やまれるけど・・・3都市のスーパー巡りもして、エスプレッソの味も知れて、最後には「もっと居たい♪」って思えた8日間でしたっ。

それにしても、ホントにミネラルウォーターがっ エスプレッソがっっ ワインがっっっ めちゃくちゃ安かった ご飯も半端ないくらい量が多いし、一人で仕事しながら・歩きながら口ずさんでる陽気な人も沢山居たし、街行く人にはモデルみたいな人が多いし・・・遺跡や美術作品、街並以外でも楽しませてもらっちゃいました☆

次回はもっと長期滞在で、フィレンツェを拠点にヴェネチアとかにも行きたいなーとか思ってたり。まぁいつになるか分からないけど、誰か一緒に行こーう

*写真はgelateriaの店長っぽい笑顔が素敵なおじちゃん!

サボりすぎ・・・ 

February 10 [Fri], 2006, 0:54
という噂もありますが・・・どもども、あきです☆

ずっと更新していなかったのには、訳がありまして・・・

えぇ、そうなんです。

ホントに今更なのですが、実は先月中旬から下旬まで妹と免許合宿に行ってました!

昔から散々周囲の人から、「運転には向いてなさそうな性格」と散々言われてきましたが・・・

本当でした。

実際、合宿開始当初は自身のあまりのへっぽこぶりに「免許なんて取ったって運転しないから、身分証明だけさせてくれ」と思ってた始末。

でもなんだかんだ慣れてくうちに、運転することが楽しくなってきて…今じゃ マイカー購入を考えちゃってる位な変貌っぷり(*'-')

そんなこんなで 合宿日程も予定通り進み、あっとゆーまだった2週間に及ぶ信州での合宿生活でした。(ちなみに写真は空き時間に散歩した時に撮った、信州の空。)

今から免許とるぞ~という方は、信州伊那自動車教習所、オススメです♪

帰宅後はなにかとバタバタしてて、なかなか学科を受けに行くことが出来なかったのですが、昨日やっと行ってきましたー

そして げーっつ!

ってわけで・・・スリルあるドライブに興味がある方は是非ご一報くださいませ~

マイカーオーナー様からのレクチャーもお待ちしております(>_<) 

2006年の年明けは・・・ 

January 07 [Sat], 2006, 0:58


妹と16年来の友人(某くされ縁)な面白メンツで、飲みながらcountdown!今年で休業なミレナリオを見に行くも 逆走してさっくり見終え、また飲みに・・・(*^_^)なんか今年は飲む年になりそーな予感・・・てか飲みましょ♪
なんしか皆様にとって、2006年が素敵な一年となりますよーに!
そしてそして、今年度もよろしくお願いします★(今更だけどっ)


そして早速初ばとーん from mari♪

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

 賑やか。というか多分騒がしい・・・。


【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

 マイペース。楽観的。気まま。人好き。根はまじめ。


【Q3:好きな友達のタイプは?】

 好きな友達のタイプって何だろ・・・?とりあえず、友達=好きな人たち。


【Q4:嫌いな友達のタイプは?】

 嫌いなタイプの人とはそもそも友達にならないかも?


【Q5:立ち直りは早い方ですか?】

 そこそこ早いっ。


【Q6:恋人にしたいタイプは?】

 好きなのは「自分大好き」な人。でもホントにそういう人と付き合うと、なかなかうまくいかない気がする(笑) ・・・ので、感覚が似てる人、とかかも。


【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】

 どっちも(*'_')b


【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】

 マッド・ドラゴン様、193ちゃん、タリ、ぱるな、あっちゃ

 
お暇があったら、やってみてくださいませ~

今年も・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 17:45
残るところ、あと数時間となりましたっ
そろそろブログ開始して一ヶ月になるけど、今まではアド公開してなくて一人日記状態でした・・・ので、年末でちょうどいいので(?!)、今日から公開してみちゃおーっと。

さて!!
2005年はほんとーーーーーっに色々あったし、考えたし、沢山の人に会ったし・・・特に後半は濃かったなーっと、振り返って思ったり。関わったすべての人たちにホント感謝です、ありがとう☆

うーん、本当はなんかもっと色々と書こうと思ってたんだけど、頭がいっぱいで思いつかない(笑)

なんしか今年は喪中で、新年のご挨拶ができないので・・・
皆様!!こんなあきですが、2006年もどうかよろしくお願いします★
そして2006年が皆様にとって、素敵な一年となりますよーに ・・・(*'-')

自宅謹慎?! 

December 19 [Mon], 2005, 1:01
変な声になってから 早1週間ちょっと。このままじゃやばいと思って、木曜お休み貰ったのに治らず・・・本気で「一生このままの声だったらどうしよう・・・」と不安になったので、今週末は予定をキャンセルして(ご迷惑おかけした方々ごめんなさいっ)自宅で治すことに専念することに(+_<)

そんなこんなで、週末2日間は久しぶりにずーっと家におりました。映画見たり、音楽聴きながらネット見たり、本読んだり。そんな中、こんなサイト見つけちゃいました。→http://hanihoh.com/ お暇がある方は是非試してみてくださいな☆結構当たってたかも?!なんしか時間がかかるので、時間ある時がいいやも♪「恋愛成績表」も面白かったけど、個人的に「出会いと別れ」が楽しかった。というか、まだその2つしかしておりません(笑)

*写真はぼーっと外見たら 夕焼けが綺麗だったのでおもわず携帯で撮ったものをあっぷしてみました★

風邪 

December 15 [Thu], 2005, 16:27
12月に入った頃から ずーっと風邪っぽかった。でも丈夫だけが取り柄な私は、調子に乗って毎日予定を詰め込んでは 外出、外出・・・そんな状態を続けていたら、先週の金曜夜バイト終わったあとから 喉がれが!!それでもぷち同窓会が連日続いたりで、オカマ声になっても毎日夜まで飲みに行っては 騒いで騒いで☆その後も毎日バイトで。

・・・気づいたら明日でオカマ声1週間だし!!ちょっとこのまま治らなかったら どうしようという恐怖に駆られ、急遽今日は授業も休み、バイトもお休みを貰いました。せっかくまるまる一日お休みなので ここでがっつり休養を取って完治させないとなのですが・・・直前までやる気が起きない性格上、明日提出のレポート手付かずのままだったりっ それでもまったりブログ更新とかしちゃってるし(>_<) 

よしっ 早く眠れるように ブログはここまでにしてレポート書いてこよう。

でもその前にもう一回mixi見に行こう・・・  

bookworm 

December 09 [Fri], 2005, 17:39
今日授業とバイトの間に結構時間があったので、ふと購買に寄ってみた。

先日友達に薦めてもらった本があったので、買ってみようと思って行ってみたのに・・・ない!!やっぱり購買じゃ数も少ないし無理なのかなーっと、とりあえずその本はまた紀伊国屋にでも行って探すことにして 読みたい本でもないかなーっと探してみたところ・・・ちょっと前まで本を読むの怠けていたせいか、あるわ、あるわ。結局、ものづくりの本やら哲学の本やらを一気に7冊も大人買いしてしまいました(*’_’)それに加えて、先日所要で祖母の家に行ったときにも、昔親戚のおば様が読んでいたっぽい本も借りてきちゃったし。手元にある読みたい本だけで十数冊!いろいろ考えながら読んでしまうので読むスピードも遅いし、最近はやたらと予定を詰め込んでわざと忙しなくさせてる状態なので、全部を読み終えるのはいつになることやら・・・でも絶対全部読んでやるーっ 

そんなこんなで、遅めの「読書の秋」(もう秋ですらないけど!)を満喫しようと思った一日でした★ 

今更ながら・・・ 

December 06 [Tue], 2005, 10:21
ブログ始めてみよーかなっと!!結構前から気になってはいたものの、なかなかタイミングも合わず、きっかけもなく、ただ時間だけは過ぎていて・・・でも最近mixiデビュー(これまた遅ればせながらっ)をしてみて、この機会にブログデビューもしちゃおうかな〜っと思い・・自分のペースで、まったりと綴っていけたらな〜と思った次第であります★

開始してみようと意気込んではみたものの、いまいちどうしたらいいか分かってないので、3日坊主になっちゃうかもしれなければ、一年くらい続くやもしれない。はたまたほかの人の目にほとんど触れずに「ネット上にある日記」状態になるかもしれないけど・・・なんしか、今日からマイブログ生活を開始してみちゃおうと思います    ぱちぱちぱちーーー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Tak
» crisis (2006年03月10日)
アイコン画像Accha
» crisis (2006年03月05日)
アイコン画像aki
» え?? (2006年02月27日)
アイコン画像みかちょりん
» え?? (2006年02月26日)
アイコン画像ゆぐty
» え?? (2006年02月25日)
アイコン画像aki
» え?? (2006年02月24日)
アイコン画像マッド・ドラゴン
» え?? (2006年02月24日)
アイコン画像ひろし
» え?? (2006年02月24日)
アイコン画像Accha
» え?? (2006年02月23日)
アイコン画像けいちゃん
» 卒業旅行 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiaks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる