marie 

December 09 [Tue], 2014, 13:54
ハワイにきてあっという間に2週間がったっていた。

今回のハワイもミラクから始まり素晴らしい日々を過ごしています。

もう何が凄いって、想像以上に理想的なお家と素敵なルームメイトのMarie

カナダ人のマリー

puzzle好きのマリー
私もハマってもう5つも完成させました。笑

食べ物もナチュラル思考で、organic,nongmo,veggi
身体にも地球にも優しい理想の女性です。

一緒にwalkingに行ったり、shoppingしたり、好きなものがとっても似ているので本当に一緒に過ごす時間が楽しいです。




そして、夢にも描いていたハワイでもmy farmがもてました。

その畑の土に混ぜるために、HONOLULU ZOO に象のPOOをもらいに行きました。
こんな体験できないので一緒にいっていました。



ハワイでも土をいじれるなんて幸せです。



My company  

December 04 [Thu], 2014, 20:33

私の大好きな仲間の居る場所


私が尊敬する会社


世界共通で温もりのある場所


人にも地球にも優しい人が集まる場所


『patagonia』


4年足らずだけど、もの凄く多くを学んだ場所だった。




そして沢山の愛情をもらった。
まさにこのメンバーはOHANAだ。
※OHANA=ハワイ語で家族




プロスノボーダーでいるよりもここにいる人等に魅力を感じたのも入社した一つの大きな理由だった。


私は入社して1年で変な病気が発覚した。
100万人に数人の治療方法も確立していないデスモイド腫瘍が左首にできて手術をしたが全部は取れず痛みと共に生活する日々が始まった。


初めは不安で通勤中も涙が溢れてしまう時もあった。
そんな事をしながらも通勤したかった場所がここだ。


みんなが笑顔で迎えてくれたし、支えてくれた。
前みたく動けなくなった私にもできる仕事を与えてくれた。
だから私はこんな体でもこの会社を辞めなくて済んだ。


いつも葛藤はあったけど、辞めたくなかったし、必要としてくれた。
本当にありがとう。


今回ハワイに行くにあたって、マネージャーと話した時に、
「働きたくなったら帰って来れるから、身軽になっていっておいで」と言ってくれた。
今その言葉がとても有難く思う。
いち社員としてだけではなく、1人の人生を考えて言ってくれたマネージャーに心から感謝しています。


最終日は元マネージャーも元一緒に働いたスタッフも駆けつけてくれて、出し切ったと思っていた涙が止まらなかった。


本当にありがとう。




大好きな仲間たちが遠くからも集まってくれた。
(やばい、ハワイでも涙が・・・)
本当に大好き



みんなに行ってきますと報告した時、
寂しくなるけど、応援しているよ。
ってみんなが 笑顔で言ってくれた。


ありがとう。


みんなからのメッセージ本を飛行機で読んでいたら、1人1人の個性ある温もりのある言葉に涙が止まらなくなってきっと隣の人に変な顔で見られていたんだろうな。


私の宝物

空港まで、見送りにも来てくれて本当にありがと



これからハワイでこの会社から学んだ事が役立つはず。
衣食住でlive simply な生活をします






Mahalo Patagonia?










ありがとう 

October 16 [Thu], 2014, 22:44



今日はバァーバの誕生日、
今年は一緒にコスモス見れなかったけど、今年も綺麗に咲いてるよ






空の上から見てるかな〜?
バァーバ大好きだったよね。
カメラ屋さんだったバァーバの写真から沢山綺麗なコスモスの写真が出てきたよ。


バァーバは今年の3月に天国へと旅立った。
でも、心の中に生き続けているよ。
魂が私の心にちゃんとある。
いつもニコニコ笑って、ありがとうって言ってくれるバァーバ。


最後の最後まで自分の命を生ききったバァーバ。


私はバァーバに誓う。


自分の命のバトンをきちんと生き切ることを。


辛くても、苦しくても、痛くても、
命を頂いたいじょう自分の寿命がくるまでちゃんと生きるよ。


最後の最後にバァーバが身を持って教えてくれた事。
食事ができなくなってもちゃーんと最後まで生きてくれた。
感謝の気持ちを忘れること無く。


バァーバへ


ありがとう。


天国から見ててね。

あき











笑顔でいたいから 

July 21 [Mon], 2014, 18:02
最近の私は眉間にシワをよせ。ため息ばかり…。
イターイっていつも言ってる。


大切な人にも痛みのあまりイライラして辛くあたってしまったり、
そんな自分が情けなくて涙がとまりません。


こんなはずじゃなかった。
ハワイに行って生まれ変わったはずなのに、


痛みや痒みは時には人の心まで奪おうとします。
痛みがなければ、少しくらいの不便は乗り越える覚悟はあるのに。
ここ最近は梅雨や台風などの気圧のせいか寝ても覚めても痛いの。
食事を変えたり冷やさないように温めたり、できることはやってるつもりなのに・・・
なんで?
今を乗り越えればと思って我慢、我慢って薬ものまずに踏ん張っていたけどそろそろ限界みたい。


いつも歯を喰いしばっているからか、顎が痛い。
左側だけ鳥肌がたってる。
痛くて冷汗かいてる。
眠れないから自律神経のバランスも崩れてるんだろうなって感じます。
ふと、涙がポロポロ止まらなくなる夜があります。

このままでは心まで壊れてしまいそう。


普段はこんな弱音ははかないんだけど、
これも今の自分だから。
書きました。

心の何処かで今の自分を認めたくない自分がいたりします。
でも今を生きないと未来の自分はないでしょ。


こないだ少し体調がいい時にハワイぶりに海に入りました。
久しぶりのサーフィン。
前より首が上がらないし右も見えなくなってる印象はあったけど
波に乗った時は最高の気分だった。
久しぶりに魂が喜んでるって感じた。


その時今をちゃんと生きるためにも、魂の喜ぶことしたいて思ったの。


だから、行ってきます!!


心と体が喜ぶところへ


今の体は日本の大気が合わないみたい。
冬まで待てない・・・
また、ここでAloha spirit入れてきます。


いままでなかなかブログもUPできなかったのも、本当はいい報告や情報をここでは流したかったから。
でも、今はこうやって紆余曲折しながらだけど絶対乗り越えてみせます。
そして、デスモイドで悩んでいる人達に朗報を届けたいの。


これから大好きな夏が始まるんだもん、元気じゃなくっちゃもったいないも〜ん!!











































「生きるということ」 

February 28 [Fri], 2014, 22:47
会社の同僚の壮行会の時、彼が言った言葉が胸にグサっと響いた。

「世の中何が絶対正しいって物は、無いとおもう!だから、自分の意見をしっかり持ち言うべきだと思う」

とっても、彼らしい言葉だなって思った。

会社のチーム全員でのミーティングの時も彼は少しでも納得いかない時は、その場の空気に流される事なく自分の意見をしっかり言う人だった。

いい意味でも悪い意味でも日本人は空気を読む。読みすぎて流される所もあるような気もする。
その中でも自分をしっかり持つ事って大事。
ぶれない自分をどこにいても持っていたいって思う。

そして、

もう一つ!!

これだけは正しいこと。それは

「生きるということです。」

彼には第一子が誕生し、奥さんの実家の近くの広島で子育てをする事に決めた。
それも、子供が生きていくって事を大事に考えて決めたんだって。

なんか、その言葉を聞いた時胸に刺さる物がありました。

ハワイにいく前の私はその「生きる」っていう事にすら前向きになれていなかった気がするから。

正直こんなにも生きるって事が
簡単ではない事だなんて思ってもいなかった。

普通の事が普通じゃない。
当たり前だった生活が当たり前じゃない。

痛くても、辛くても、苦しくても、
生きてるんだ。

生かせれてるんだ。って思う事もある。

自分の命を生きているんだっ。

こんな事考えもしなかったのに、


ハワイで私は救われた。

人との出逢い、
ゆっくりと流れる時間、
大自然からのPower、

全てが私を救ってくれた。


そして、意識や考え方が変わった。
捉え方一つで全ての方向性が変わってくる。

環境が行動を変え、
行動が変わると意識も変わる。

いやっ、意識が変わって行動が変わり未来が変わるのかもしれない。

先生が教えてくれた事は、身体の事だけではなかった。
気持ちの持ち方、

「自分の中にPEACEを持ちなさい」

と教えてくれた。

どこに居ても、ぶれない自分をもっていたい。

そして、その時をちゃんと生きようと思い返させてくれてありがとうイケポン!!

今、93歳の大好きなバァバが自分の寿命まで一生懸命生きてる。
本当に最後の最後まで、ちゃんと生きてようとしている。
会いに行くたび、声にもならないような声で
ありがとう
って言ってくれる。

いつも、いつも、ありがとうって言ってくれるの。

そんなバァバを見るたび、私もきちんと生きなきゃって思わされる。

大好きなバァバありがとう

スノーボードでメダル!! 

February 12 [Wed], 2014, 19:02
日本のスノーボード界の歴史を変える瞬間がきましたね〜!!

まずは、スノーボードハーフパイプ日本代表の
平野歩夢くん、平岡卓くん、
おめでとう



そして、ずっと共にしてきたコーチのジブさん!お疲れ様おめでとうございます



ジブさんのこの姿で一番涙が出ました。
北海道の方でとても人間味ある優しい方で大好きです。
嬉しかっただろうなー

スノーボードで日本人が世界のトップと闘えるって事は凄い事だと思います。

私がプロになりたての頃
アメリカに行き練習してた時の事、
今でも覚えています。

アメリカの有名なスキー場でパークに行った時の事です。
大きいキッカーが何個もならんでいて、流石に躊躇して入ろうか考えていたところ、
わきから子供達がヘルメットをかぶってドンドンとんでいくんです。
まるで公園のブランコで遊ぶのと何ら変わらない感覚で!!

その時思いました。

こりゃ日本人はかなわないなぁ〜って…。

育った環境がこうも違うのかーって痛感した瞬間でした。

それでも、ここまでの日本人選手達がオリンピックでメダルを目指せる位置に今はいます。

その影には、並大抵な努力ではないものが必要だったと思います。
本人は好きだから、スノーボードが楽しいから努力とは感じないかもしれません。
それでも、選手達一人一人の裏にはストーリーがあると思う。

オリンピックを通して是非そこを感じて欲しいって思います。
メダル!メダルっ!!て騒ぐのは簡単だけど、
スポーツってそれだけではないと思う。
スポーツが伝えられる事ってノンフィクションで心に響く物があるから好きです。

上村愛子選手を観てて思いました。
今回メダルまで届かなかったものの、あんなに清々しい涙がみれてとても感動しました。

本人もメダルに変わるくらいの達成感があったのだと思います。



報道はメダルがとれるとれないにすごくこだわってますが、ソコかなぁ〜?って思っちゃう。

もし、メダル、メダルっていうなら、
それなりの環境をつくる努力も国としてしてくれれば良いのにと思う事があります。

今回のオリンピックにあたっても、私の後輩や仲間達がこの舞台を目指して必死で海外のレースへ出てポイントをためてきました。
それも、ナショナルチームのサポートなしでしてきた選手達もいます。
自腹で遠征に回る選手達も沢山います。
そして、世界で闘えるポイントを持っている選手がいるのにオリンピックギリギリで選ばれなかった選手がいました。

正直とてもショックでした。

何故?
日本人選手枠があるのに?
出せないの?

ネットなどで、読んだところ
〜メダルがとれない選手を出場させるのは税金の無駄遣いだと国民に怒られるから。
とか意味のわからない事が書いてました。

ハァ〜?

他でメッチャ無駄遣いしてるじゃん!
っていいたくなります。

メダルがとれなくても、スポーツで子供達に夢を与える事も希望を持たせる事もできます。
もっともっと伝わる事があると思います。

そうゆう現実が選手達のモチベーションを下げる事になると思ってしまいます。

今回のスノーボードでメダル獲得!!って事をきっかけに
この、悲しい現実が少しでも変わって行ってくれたらいいなぁと願わずにはいられません。

バンクーバーまでは一選手としてスノーボードクロスをしてきた人間として、ちょっと熱くなってしまいましたが、
今後のスノーボード業界が少しでも上向きになったら良いなぁと願っています。

本当におめでとう

One week to go 

January 28 [Tue], 2014, 11:39
気がつけば、Hawaii life もあと、一週間…。

最近は、


お天気のいい朝や夕方、
公園でのyoga.



この、写真は私ではなく友達のAiちゃん
こっちで心友ができてとっても嬉しい

ココでやるyogaはなんか違う!!

大地からのエネルギーや空気、ダイヤモンドベッドからのPowerを感じてスッとします。

先週は、静岡のサーフィン仲間がきてたのでまた久しぶりにsurfinを楽しんだり、美味しいご飯につれていってもったり







Big Mahalo


そして、気になってたHulaのレッスンに行ってみたり




あと、ジュジュべクリニックでも勉強をはじめました。それについては後ほど詳しくユックリ書きますが、

とにかくお陰様で最近とっても充実したHawaiiでの日々を過ごさせていただいてます。

だから、攻めてあと一ヶ月いたーいとも思いすが。

きっと、エンドレスだね…

ちゃんと帰ります。大切な友達の結婚式もあるし!
しかし、今のこの時間を無駄にしないようにこれからの自分の人生に生かしていけるように努力しようと思います。

あと、一週間、めいいっぱい吸収して帰ります

Aloha

ハワイでラジオデビュー!! 

January 21 [Tue], 2014, 22:26
なんとっ!ハワイでラジオデビューしちゃいました。
今、治療でお世話になっている
Dr.シモンと一緒に先生の持っている番組に出演させていただきました。



内容は、

私がこの病気になってからとハワイで治療はじめて今にいたるまでをアナウンサーのキョウコさんにインタビューされる形式で行いました。



私がやっている治療は、
すごく特別な物というわけではありません。
ていうよりも、どんな病気の人でも不調を抱える人にでも同じ治療方法があてはまります。

ホリスティック治療

いわゆる、簡単にいうと

いいとこどり!!

って考えればいいと思います。笑

だから、近代栄養学や古代栄養学、オステオパシー、ナチュラルパシックメディスンなどの西洋医学、アーユルベーダーのインド伝統医療、鍼治療や漢方を含む東洋医学など全ての良いところをとってする治療。って事です。


ジュジュベクリニックはその良いところを全て研究した上で出来ています。


〜以下ジュジュベクリニックHP引用〜


この独自の総合された技術を駆使して、体の自然治癒力を向上させることで慢性の病気の治癒から美容改善までトータルにケアーをするのがジュジュベホリスティッククリニック&サロンです。

慢性的な病気の治療も、美を追求する美容も同源と考え、総合的に体を根本から改善させる治療と施術を行っていきます。




私は、正直どんな方法でも病気を抱えてる人が治れば良いと思っています。

でも、それには人の自然治癒力が必須です!!
自分を治すのは自分しかいないんです。

だから、免疫力をあげる為の手助けをしてあげるのが治療だと考えています。

東洋医学は遠回りに思われがちですが、根本治療なんだって思います。

きっと、私が日本の病院ですすめらるれがまま抗ガン剤治療をしていたら、
確実に今より、弱ってダメージをくらい不健康そのものだったと思います。
考えただけで怖いです。

薬も、治す物ではないです。
騙すものです。痛みや炎症を騙して治ったように思わせてるだけ!!
だから、それでは根本的な所を治していないんだよね。

ホリスティックって全ての事に当てはまると思うんです。
固定観念を捨ててホリスティックな考え方をして行けるようになりたいと思います!!





以外と緊張せずにお話する事が出来ました。
きっと日本じゃなかったからかなっ。笑

人の意識って面白いですね。

毎月第3土曜日の16:00〜
AM1210 KZOO
「新しい健康のパラダイム」
にDr.シモンが出ていますのでハワイの方は是非聞いて下さい。

因みにパラダイスではないですよっ!
パラダイです!!

パラダイムとは、
=物の考え方、認識の枠組み、規範。
の事です。

新しく考え直す良いタミイングでした!!

治療途中経過 

January 16 [Thu], 2014, 14:10
寒い日本の冬から逃げて、南国ハワイでの治療を始めてはや2ヶ月が経ちました。

あっという間!!

治療経過を何度かUPしようと思っていたんですが、書きたい事が沢山ありすぎて何から書けばいいのか考えていました。

これから少しずつでもUPしていこうと思います。

11月からXmasまでやく2ヶ月、ハワイで治療を続け、
初めの一週間は毎日クリニックに通いました。
今は一日置きに通っています。

鍼治療、カッピング、スクレーピングに加え、
デトックス!!
ホリスティック治療です。


をした結果、

身体の細胞が綺麗に生き返ってきました。
まず、外見でわかる事。
☆顔色が変わった
☆肌が綺麗になった
☆痩せた-5kg
☆表情が変わった

と、言われます。自分でも実感!というか、ハワイにくる前が酷かったなぁーとつくづく思います

なぜ、こんなに変われたかというと、

★薬を一切飲まなくなった
★意識が変わった(不安がなくなった)
★自律神経が整った
★必要なミネラルを入れ、不必要なものの排出
★鍼治療により筋肉の硬直がとれはじめた

などがあげられます。

西洋治療と東洋治療の大きな違いは、ある腫瘍を直接叩くのではなく身体全体を良くして行き根本治療を行うという事です。

あとは、自然治癒力を最大限に高める手助けを自分にする事で免疫力をパワーアップさせます。

それには、食事がとても大切になってきます。
私はハワイにきてからも玄米菜食を心がけています。
ほぼ外食はしていません。

ジュジュべクリニックでの治療は
本当に理にかなっているので、身体と心に効いています。

帰国して、12月27日MRI検査をしてきました。

結果…。




腫瘍自体はまだ大きさも変わっていませんでしたが、首の傾きをみてください。

少し真っ直ぐに戻り始めました。
これは、周りの筋肉の硬直が緩ん為だと思います。

今まで散々「抗がん剤!抗がん剤!」と治療を勧められてきたのに、今回一言もいわれなかった!!
腫瘍は変わってないのに…。
ガン研の先生にも、
「だいぶ顔色が良くなったね!元気そうだしこのまま少しずつ腫瘍も小さくなるんじゃないか?!」
なんて言われました。

ちょっとビックリです

これから少しずつ腫瘍はなくなっていくんじゃないかと自分でも思っています。

とにかく今言える事は、
身体と心が以前より断然健康!!ってことです。

ハワイの環境と、ジュジュべクリニックの治療、そして皆からの愛とPowerで今健康な身体を手に入れ始めました!!

これからは、それをどんどんシェアしていこうと思います

LoveMahalo

Jujube
http://www.jujubehawaii.com/salon/index.html

2863 Kalakaua Ave 2nd Floor,
Honolulu, HI 96815
TEL:(808) 926-0888

Happy Happy wedding in Hawaii 

January 13 [Mon], 2014, 22:23
大学の友達チカコがハワイで挙式をあげるのでお祝いにいってきました

まさかのリムジンでのお迎え

1人で乗り込んだ時はちょっとリッチな気分に



ウェディングドレス姿のチカコと逢った瞬間、涙

だって凄く可愛かったんだも〜ん

お天気もよくってすっごく綺麗でした


このロケーション最高




挙式は、OHANAスタイルと言う事で(OHANA=家族)私達もバージンロードを歩いてチャペルの席までいくスタイルです。
式の間は写真撮影ナシだったので、逆に式に集中して参加できてとても感動したいい式でした




海外挙式は始めてでしたがとっても素敵な時間でした



両親とも長い時間を共にしてきたから、感極まる瞬間




そして、最後は映画のワンシーンのようにリムジンで…



私、元バレー部発揮してしまいました…。
ブーケトスを見事GET

しかし、この歳になるとプレッシャーの方が強いけど…頑張ります。笑


チカコノブオさん
末永くお幸せに…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekino aki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Athlete Yell
アスリートエール×関野あき
ファン登録、応援宜しくお願いします。
詳細は下のバナーからどうぞ!

最新コメント
アイコン画像aki
» また手術…。 (2017年03月04日)
アイコン画像k
» また手術…。 (2017年03月02日)
アイコン画像sekino aki
» 希望 (2016年12月01日)
アイコン画像くまさん
» 希望 (2016年10月24日)
アイコン画像sekino aki
» QOLをあげるため (2016年06月29日)
アイコン画像ユウ
» QOLをあげるため (2016年06月28日)
アイコン画像ユウ
» QOLをあげるため (2016年06月28日)
アイコン画像aki
» いまを生きる (2016年06月24日)
アイコン画像みぃ
» いまを生きる (2016年06月12日)
アイコン画像aki
» いまを生きる (2015年08月27日)