マリオカートで暇つぶし 

April 25 [Wed], 2012, 14:40
マリオカートは時間が有り余ってる時にやるのがいいですよね。

暇つぶしには丁度いいっていうか、暇な時間に一気にやるのがマリオカートの面白さって言うのか。

マリオカートをちょっとずつやるってのはどうも肌に合わないし、マリオカートはまとまった時間に暇をぶっ潰す勢いでやるのが一番ですよ。



マリオカートは時間をぶっ潰しちゃいますからねえ、時間が無いときにちょっとやるなんて、ヤバイですよ。



【協賛サイト】
だいすけの日記


【参考情報】
※マリオカートうwiiで、何かすると車が増えたり、キャラが増えたりしますよね? そ...※

マリオカートうwiiで、何かすると車が増えたり、キャラが増えたりしますよね?

その、何かと何が増えるのか教えてください!
全部分からないのであれば、わかる分でいいです!
お願いします!



- 回答 -
攻略本にもありますが、買うだけでも面倒でしょう?
隠し要素をグランプリとタイムアタック別にまとめて教えます。ただし、カップ出現方法は省略させてもらいます。

グランプリ部門
・50ccスターカップで優勝する
重量級キャラクター:キングテレサ
・50ccスペシャルカップで優勝する
重量級カート:パックンカート
・50ccこのはカップで優勝する
中量級カート:スーパーゲッソー
・50ccサンダーカップで優勝する
中量級キャラクター:ディディーコング
・50cc全てのカップで優勝する
グランプリルール:50ccでバイク解禁
・50ccWiiグランプリ全てのカップでランク★以上にする
軽量級キャラクター:べビィデイジー
・50ccレトログランプリ全てのカップでランク★以上にする
軽量級カート:スーパープクプク
・100ccスターカップで優勝する
重量級バイク:トゥインクルスター
・100ccスペシャルカップで優勝する
その他キャラクター:MiiスーツA
・100ccこのはカップで優勝する
軽量級キャラクター:カロン
・100ccサンダーカップで優勝する
中量級バイク:ポロネーズ
・100cc全てのカップで優勝する
グランプリルール:100ccでカート解禁
・100ccWiiグランプリ全てのカップでランク★以上にする
中量級バイク:インターセプター
・100ccレトログランプリ全てのカップでランク★以上にする
中量級キャラクター:クッパJr.
・150ccスターカップで優勝する
軽量級バイク:スピードスワン
・150ccスペシャルカップで優勝する
中量級キャラクター:デイジー
・150ccこのはカップで優勝する
中量級カート:ファンタジア
・150ccサンダーカップで優勝する
重量級カート:トリッキー
・150cc全てのカップで優勝する
新クラス:ミラー
・150ccWjjグランプリ全てのカップでランク★以上にする
重量級キャラクター:ほねクッパ
・150ccレトログランプリ全てのカップでランク★以上にする
重量級カート:ファストグライド
・ミラー スターカップで優勝する
中量級バイク:ドルフィンキック
・ミラー スペシャルカップで優勝する
重量級バイク:ファントム
・ミラー このはカップで優勝する
軽量級バイク:ジェットボール
・ミラー サンダーカップで優勝する
軽量級カート:ブルーファルコン
・ミラー 全てのカップでランク★以上にする
重量級キャラクター:ロゼッタ

タイムアタック部門
・8コース完走する
軽量級バイク:ライド・オン・カメック
・16コース完走する
中量級キャラクター:キャサリン
・32コース完走する
軽量級キャラクター:キノピコ
・速いスタッフゴーストを1体出す
軽量級カート:ホットラリー
・速いスタッフゴーストを4体出す
重量級キャラクター:ファンキーコング
・速いスタッフゴーストを8体出す
軽量級キャラクター:べビィルイージ
・速いスタッフゴーストを12体出す
重量級バイク:ワイルドスピア
・速いスタッフゴーストを24体出す
中量級カート:Bダッシュ Mk.2
・速いスタッフゴーストを32体出す
その他キャラクター:MiiスーツB

以上です。どれも実力がないと難しいので、ある程度実力が付いたらやるようにしてください。また他の出し方もあるようです。
次、ランクの挙げるコツも教えます。難しい方かもしれません。
・ドライバーズポイントを多く稼ぐ
・速いタイムでゴールする
・できるだけ長時間トップを維持する
・ライバルにアイテムを当てる
・ロケットスタートやミニターボを決める
・加速アイテムを使わずにダートに入らない
・壁や障害物にぶつからない
・コースアウトを避ける
これらを守れば★ランクまでは簡単です。それとアイテムで自滅したりしても下がらないですので実力に頼ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

マリオカートを一人でコツコツ 

April 25 [Wed], 2012, 2:25
マリオカートってみんなでやるゲームだと思ってる人多いけど、別に一人でもマリオカートやるのってぜんぜん面白いよ。

マリオカートを締め切った部屋でコツコツやるのって、なんか修行している感じになって、いや修行したことなんてないんだけどね。

マリオカートと向き合ってる時間が、なんか好きなんだよね。



マリオカートをみんなでやればそれはそれで楽しいんだろうけど、一人でマリオカートを楽しむ良さがあるってのも分かっておきたいよね。



【協賛サイト】
みゆきの日記


【参考情報】
※マリオカートWiiのキャラ全員の出し方を教えて下さい!!! 出しかたがもうサッパ...※

マリオカートWiiのキャラ全員の出し方を教えて下さい!!!
出しかたがもうサッパリ
分からないので
教えて下さい!!!
(マリオカートWiiってもう古い)


- 回答 -
軽量級

べビィマリオ:最初から使える

べビィピーチ:最初から使える

キノピオ:最初から使える

ノコノコ:最初から使える

べビィルイージ:タイムアタックの速いスタッフゴーストを8体以上出す

べビィデイジー:50ccwiiグランプリの全カップのランク評価★一つ以上

キノピコ:タイムアタックのレコードを全32コース記録する

カロン:100ccこのはカップを1位でクリア

中量級
マリオ:最初から使える

ルイージ:最初から使える

ピーチ:最初から使える

ヨッシー:最初から使える

キャサリン:タイムアタックのレコードを16コース以上記録する

デイジー:150ccスペシャルカップを1位でクリア

ディディーコング:50ccサンダーカップを1位でクリア

クッパJr.100ccレトログランプリの全カップのランク評価★一つ以上

重量級
ワリオ:最初か使える

ワルイージ:最初から使える

ドンキーコング:最初から使える

クッパ:最初から使える

キングテレサ:50ccスターカップを1位でクリア

ロゼッタ:ミラーの全カップのランク評価★一つ以上または「スーパーマリオギャラクシー」のセーブデータがありプレイ回数50以上

ファンキーコング:タイムアタックの速いスタッフゴーストを4体以上出す

ほねクッパ:150ccwiiグランプリの全カップのランク評価が★一つ以上

MII1(レーシングスーツ姿):100ccスペシャルカップを1位でクリア

MII2(オーバーオール姿):タイムアタックの速いスタッフゴーストを全32体出す

全キャラクタ−出現頑張ってください

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

マリオカートは家族で楽しめる! 

April 24 [Tue], 2012, 14:24
マリオカートは子供だけのものだと思っていたんだが、先日の休みに子供がマリオカートをやっているのを見て、ふとやりたくなったのだ。

子供が丁寧に教えてくれてマリオカートをプレイしてみると、意外と面白い。

マリオカートで子供に負けると、ムキになってしまう自分に恥ずかしくなったものだ。



マリオカートは子供だけのものではなく、大人を巻き込める面白さを有している。



【協賛サイト】
Jacobさんのブログ


【参考情報】
※マリオカートwiiのレートの上げ方について 最近レートがすごく下がりました 7900か...※

マリオカートwiiのレートの上げ方について

最近レートがすごく下がりました
7900から7100です
どうしたらレートあがりますか?



- 回答 -
フォックスです。
マリオカートは実力が大半ですが、運や知識も問われるため、実力だけでは勝てるとは限りません。出たアイテムや相手が使ったアイテムをどうやりくりするかでもかなり差が出ます。それに、能力重視でも以上のことがなければまず勝てるはずがありません。

まずは、自分の実力を上げておきましょう。タイムアタックがお勧めです。
最初はスタッフゴーストを抜けるまで頑張るようにしてください。これだけでも実力次第で8000は行けます。
曲がるときはドリフトがとても重要です。カートなら若干早めに、バイク(ハングオンタイプ)なら少し遅めにドリフトを開始し、ドリフトの曲がり具合を調整してください。カートならスーパーミニターボをかけられる自信があれば進んでかけるようにしてください。

アイテムについても工夫するだけでライバルと差をつけることができます。
まずトップ集団に多いバナナ。強豪はガードに使うのが主になりがちですが、仕掛け方次第ですごい威力になります。単に仕掛けるだけでは、簡単によけられてしまいます。そこで、カーブの終わり目に仕掛けましょう。ドリフトは回避可能な範囲が限られるので、すごく効果的です。ダッシュボードの上に乗せても自然に溶け込めるので、こちらも効果があるでしょう。しかし、実力が高いとはいえ前の周と同じルートを通ることが多いので、自分が引っかからないようにしてください。これらは、にせアイテムボックスも有効で、着地地点に仕掛けると当たればですが効果的です。

次はアカこうら。アカこうらは1つ先の相手に向かって飛んでいく手軽なアイテムですが、壁にぶつかったりするとすぐ無くなってしまうので、使い方に工夫が必要です。それに、これを警戒してガードされることも少なくありません。
相手が近い時は相手の様子をしっかり見て、なにもぶら下げてない時を狙いましょう。遠くて複数持っているときは、必ず時間差に使います。連続で使うとこうら同士がぶつかってしまい、ガードされることなく相手の近くにて無くなってしまうからです。

サンダーは、使うタイミング次第で効果の大きさが違ってきます。標的にしたい相手をマップで見て、アイテムを取ったところを狙ったり、飛び移るタイミングを狙うとすごく嫌がらせにできます。欲張るなら、スターや巨大キノコの効果が切れたところを見届けてから使うといいでしょう。他にもショートカット中のプレイヤーを見たら即座に使うなど、使うタイミングはいろいろあります。


とりあえず一部分だけ触れてみましたが、少し注意したいことがあります。どのマシン、どのキャラクターを使っても9999VRに行くことは可能です。自分の好みのキャラクターと使いこんだカートやバイクを使ってください。
それと、ショートカットはできる自信がない個所は使わないようにしてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

マリオカートをみんなでやろう! 

April 24 [Tue], 2012, 8:40
マリオカートって本当に面白いんだよ!

マリオカートをすれば誰とでも友達になれるんだよ、本当だよ!

あんまりしゃべったことない他のクラスの子とだって、マリオカートをすればすぐに仲良くなれるんだ!

マリオカートがあれば、どこでも友達が増えるんだよ!!



マリオカートを持ってあんまりしゃべったことのない人と会うのがとっても楽しみなんだ!

新しい友達になれるんだから!!




【協賛サイト】
ワンピース 動画 大全集


【参考情報】
※マリオカートwiiについてです。マッハバイクだけドリフトがちがうので難しいです...※

マリオカートwiiについてです。マッハバイクだけドリフトがちがうので難しいです。コツオシエテ〜〜〜



- 回答 -
全てのマシンに、それぞれドリフトの性質が決まっており、2種類存在しています。
ミニジャンプ後に少し外側に滑ってからドリフトを開始する「ドリフトタイプ」と、いきなり内側を攻め始める「ハングオンタイプ」です。
ハングオンタイプは一部のバイク9種類にだけ分類しており、それ以外すべてドリフトタイプに分類されます。

おそらく、マッハ・バイクはハングオンタイプだからでしょう。カートやスタンダードバイクと違う性質なので、ドリフトタイプに慣れている人は慣れるのが難しいです。それぞれのタイプの慣れ方を教えましょう。

・緩いカーブ(カート全般)、GCピーチビーチ
スタート直後に長いカーブが見えます。スタートしてから4本目のヤシの木あたりからドリフトを開始してください。カーブ内側ギリギリを走り、ダートに入りそうなら外側に切って調整しつつ、開けたらドリフトをやめます。ミニターボをかけられるはずなので、確実にミニターボを使いましょう。

・緩いカーブ(ハングオンタイプのバイク)、GCピーチビーチ
スタートしてから5本目あたりからドリフト開始。滑らずにいきなり内側に入るため、遅めにドリフトします。いきなり内側に入る性質があるので、すぐ外側にきらないと内側のダートに突っ込みます。開けたらドリフトをやめてミニターボをかけましょう。

・S字カーブ(カート全般)、キノコキャニオン
最初のS字カーブを、2度のドリフトで曲がります。外側に膨らむので、カーブに入る前にドリフト開始。右カーブが見えたらすぐにドリフトをやめ、直後に右ドリフトです。上手くいけば2度ミニターボをかけられます。

・S字カーブ(ハングオンタイプのバイク)、キノコキャニオン
バイクはグリップ走行でも少し曲がりやすいので、曲がりきれない部分はドリフトでカバーしましょう。それで丁度良く最短距離を走れますが、無理してミニターボをかけようとするとかえって難しくなります。

バイクは強豪に好まれて使われますが、カートしかできない技もあります。
ドリフトタイプは曲がる際に外側に膨らむので、それを利用して急な進路変更や緩いカーブでのミニターボを使うことができます。なので、自分のタイプに合わせてマシンを選んで下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

マリオカートの懐かしさ 

April 23 [Mon], 2012, 14:18
マリオカートは昔のゲーム機で遊んでいましたよ。

それがいまじゃ、新しいゲーム機でも次々と新作を出しているんですってね。

懐かしいマリオカートの面影を残しながらも、全然別のゲームになっているっていうか。

今っぽさを出していながら、マリオカートのよさもちゃんと残しているんですね。



なんだか、またマリオカートをやりたくなってきたな。

マリオカートの新作が遊べるゲーム機、買ってみようかな。



【協賛サイト】
こまつなの日々


【参考情報】
※マリオカートwiiについて マリオカートwiiのキャラクター(ロゼッタなど)は...※

マリオカートwiiについて
マリオカートwiiのキャラクター(ロゼッタなど)は、グランプリでどのコースのトロフィーをとったら、使えるようになるのですか?
教えて下さい。


- 回答 -
特定条件で出せるキャラクター全部書きますね。^^

【ベビィルイージ】条件@タイムアタックではやいスタッフゴーストを8体以上出現させるか、マリオカートチャンネルのゴーストバトルで100勝以上する。
条件Aプレイ回数を3150回にする。

【ベビィデイジー】条件@Wiiグランプリ(50cc)の全カップでランクを★1つ以上にする。
条件Aプレイ回数を1950回にする。

【キノピコ】条件@タイムアタックを全32コースで完走するか、「Wi-Fi VS 勝敗数」を1000勝以上にする。
条件Aプレイ回数を2550回にする。

【カロン】条件@このはカップ(100cc)で優勝する。
条件Aプレイ回数を1050回にする。

【デイジー】条件@スペシャルカップ(150cc)で優勝する。
条件Aプレイ回数を2850回にする。

【キャサリン】条件@タイムアタックを16コース完走するか、「Wi-Fi VS 勝敗数」を250勝以上する。
条件Aプレイ回数を1350回にする。

【ディディーコング】条件@サンダーカップ(50cc)で優勝する。
条件Aプレイ回数を450回にする。

【クッパJr.】条件@レトログランプリ(100cc)の全カップでランクを★1つ以上にする。
条件Aプレイ回数を3450回にする。

【キングテレサ】条件@スターカップ(50cc)で優勝する。
条件Aプレイ回数を750回にする。

【ロゼッタ】条件@ミラーの全カップでランクを★一つ以上にするか、Wii用ソフト『マリオギャラクシー』のデータがセーブされている本体で『マリオカートWii』を50回以上プレイする。
条件Aプレイ回数を4950回にする。

【ファンキーコング】条件@タイムアタックではやいスタッフゴーストを4体以上出現させるか、マリオカートチャンネルのゴーストバトルで25勝する。
条件Aプレイ回数を2250回にする。

【ほねクッパ】条件@Wiiグランプリ(150cc)の全カップでランクを★1つ以上にする。
条件Aプレイ回数を4350回にする。

【Mii(青)】条件@スペシャルカップ(100cc)で優勝する。
条件Aプレイ回数を1650回にする。

【Mii(赤)】条件@タイムアタックではやいスタッフゴーストを全32体出現させるか、「Wi-Fi VS 対戦」の勝敗数を5000以上にする。
条件Aプレイ回数を5100回にする。

ロゼッタは出すのが特にベスト3ぐらいに入ります。マリオギャクシーを買ってやるほうが楽しめて、らくに出せますよ。
そして説明も下手くそで長文ですいません。;

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)