おめざ。 

May 18 [Fri], 2007, 13:45
すっかり、眠っていたこのブログ。。。これから起こしてみる事にしました
どうぞ、よろしくお願いします
5月の旅行を振返ってUPしました

ミネストローネ 

May 17 [Thu], 2007, 11:35
お家の冷蔵庫に眠っていた材料達でつくりました。
たまねぎ・にんじん・セロリ・じゃがいも・ベーコン・トマト缶でコトコト
お店の味に負けないくらい、おいしくできました

加仁湯 

May 10 [Thu], 2007, 13:59
憧れの加仁湯へ行ってきました。
ここは山奥の一軒宿です。一般車両は女夫淵まで、そこから先は徒歩で1時間以上、もしくはお宿の送迎で25分です。私たちは迷わず送迎車にて。未舗装の山道、荷物も人も飛び跳ねながらの(゚∇゚|||) ハゥッ!! 道中でした。お湯は硫黄泉のにごり湯(やっぱり、コレだね)満点の星を眺めながめ、川の音を聴きながら入る露天は最高でした。


SHOZO MD 

May 09 [Wed], 2007, 10:54
SHOZO CAFEでの朝ごはん。
フルーツたっぷりのホットケーキに自家製アイスクリーム、
はちみつをかけて食べます。
那須で一番お気に入りのお店です。
あまりの居心地の良さについつい長居してしまいました。

[那須&加仁湯:5/7〜5/10]

那須高原 

May 07 [Mon], 2007, 18:19
世間さまのGWは終了したのですが、5月7日から5月10日まで、那須高原へ。
二泊は那須のログコテージへ一泊は温泉へと出発しました。
今回はDちゃんの誕生日です。
ケーキにチキンにおいしいお酒と極上の品は手配済みなのです
後は手料理にておもてなし

旅支度 

October 10 [Mon], 2005, 20:10
明日は長野県の小布施へ行ってきます。小布施は数え切れないほど、通っている大好きな街です。今回の目的は平日&午前中限定の朱雀を食べる為5時起きデス

10月Cメニュー 

October 08 [Sat], 2005, 14:00
今日はクッキングの日、@中華風鶏肉の香り揚げ香味ソースAすっぱくて辛い中華五目スープBタピオカココナッツミルク です。どれも絶品お家で復習せねば

友だちの家 

October 04 [Tue], 2005, 9:00
高校時代からの友がつい先日、3ヶ月の留学を終えて、ニュージーランドから帰ってきた今日は横浜にある友の家にて、宴会です。もちろん、オールでも、つぶれても、すぐ寝られるから安心いろいろ話はつきなそう・・・

五箇山の旅 

October 01 [Sat], 2005, 17:59
富山県五箇山の集落へ来ています。なんと今日は合掌造り&囲炉裏のお宿なのですまるで日本むかしばなしの世界デス。


岩魚の骨酒もおいしかった〜

9月Cメニュー 

September 24 [Sat], 2005, 17:53
今日はクッキングスクールで手打ちうどんを作ってきましたこしがあって、すごくおいしいうどんができちゃいましたよ他にもかき揚げ2種類とかぼちゃ&きすの天ぷら、デザートはわらび餅です。麺つゆもダシから作って本当においしかった。これからは市販の麺つゆは買わなくてもOKデス。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 旅支度 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiaki-su
読者になる
Yapme!一覧
読者になる