海外ドラマにハマる 

2006年11月05日(日) 0時00分
ずっと海外ドラマのLOSTを観てました。



なんで向こうのドラマってあんなに金かけてるの?!
いきなり飛行機の機体のセット、めちゃでかいし迫力が!

大体の内容は…

 飛行機が墜落して奇跡的に助かった48人が
 無人島でどうにか助けを呼ぼうと頑張ってる物語。
 でも飛行機の頭部がジャングルの中に墜落してて
 その中に通信機があるからって探しに行ったら
 「なにか」に襲われて生きてたパイロットが殺される。。。

って物語がどんどん進んでいくんだけど面白い!はまった!

しかも謎の「なにか」がジャングルに居るらしいのだけど
結構長い間正体が出てこない。
いつになったら?!?!

結局昼から観てSeason1の11になっても出てこなかった。
いいとこで終わってしまって。。。続き観たかったのにー!
気付いたら00:30(゚ロ゚;)エェッ!?

ヤバイ!早く寝なければ!!



朝めっちゃしんどかった(´Д`)

はなくじら☆ 

2006年11月04日(土) 0時00分
土曜日は友達4人で福島のおでん屋「はなくじら」に行きました!



めっちゃ食った!なのに一人\2500でした。
安い!

●厚揚げ
●豆腐
●湯葉
●ネギ巾着
●大根
●卵
●モチ巾着
●ウインナー
●イトコン
●じゃがいも
●しいたけ
●ロールキャベツ
●タコ

食い過ぎ!!

しかもお酒あまり飲めない子のビールも
あぁが頂いたのでビールは軽く2杯♪
おいしかった!冬はやっぱりおでん☆

でもね、笑えるのが混むからって言って
17:00にお店に入って出たの18:10くらい。
1時間弱しか居ませんやん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

お店を出たら土曜日なのに10人は軽く待ってました。
大人気ですなぁ☆
巾着・ゆばがマジ美味しかった〜(´▽`)はぁぁ・・♪

祝日休みを下さい(>_<) 

2006年11月03日(金) 11時01分
本日世間一般は祝日。。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁの会社は祝日休みじゃありません…。

出勤の時に人が少ないのだけが祝日出勤のいいとこですね☆

大通りめっちゃ車少ない!
いつもやったら信号待ちでぜったい引っかかる川口の交差点も
今日ばっかりはすらっと信号無視(笑)

あまりの少なさ。写真を撮りたったのにすっかり通り過ぎてから思いつきました(;^_^A

今日のお供え物は「博多の女」。


美味しい☆お供え物になんのためらいも無く手を出す私。
毒が入っていても普通に口にするんだろうなと
怖いことを想像しました。はい、妄想癖です(。>艸<)プッ

トラックの横を通るときはほぼ巻き込まれることを想像しております。
コンビにでは弁当を見ながら味を想像。
服屋さんではこの服着たらあれとこれを合わせて♬♫ と想像。
電車に乗ったら手すりを持ちながら「何人の人がこの手すりを…」
なんていつも考えております。

考えすぎて時々ボーっとしてます。危険です!
考えることは普通ですが考え始めて止まらないときはどんどん想像が妄想へと。

どうでもいい日記を書くのは今日がとても仕事する気にならないから(笑)
って言ってもいつも仕事する気あまり無いですけどね(笑)

夜はダーと「まこと屋」に行きました!
タンタン麺美味しい!!!

食べ終わってからカラオケ「唄えもん」行きました!
久々に歌った!気持ちいい!やっぱり歌は良い!

怖い世の中になったものです。 

2006年11月02日(木) 12時57分
昨日人の温かさを感じたばかりだったのに…。

さっき地下鉄西大橋駅で殺人未遂事件があったそうな。
犯人の男は50歳代で165cm〜170cm。
グレーのスーツ姿。

改札でゆっくり歩いて通ろうとしていた男性(腰を痛めていたらしい。)に
ぶつかってトラブルになり、
犯人は男性の後を追いかけて行って
地上に上がるエレベーター(エスカレーター?!)の所で刺したそうな。
ちなみに凶器はナイフ。
なんでそんなもん持ち歩いてるんだ?!?!

怖いガタ{{{(|||´ζ`)}}}ガタ
家からそんなに離れていませんが!?
隣の駅ですが?!気をつけないといけませぬなー。。。

年末調整で怒りを覚える 

2006年11月02日(木) 10時53分
朝会社に来たら
机の端っこにお供え物のようにミカンが二つ置いてありました(笑)


昨日から年末調整の紙を集めるから持ってきてくれって言っておいたのに
あぁの職場には一人、偏屈なおっさんが居ます。
(ノ_-;)ハア…
夜勤で残業して残っていたので出してくださいと言ったところ
こっちも向かずに後ろ向きで
「今ない」「来週もって来る」しか言わない。

締め切り過ぎてんねん!!凸(゚`д´゚ +)シネ!
ハゲがー!!!いや、ハゲてないけど。
ってか逆にかつらのように綺麗に整った髪型(7・3)ですけど?!!?
実はカツラかもしれん!!!!

今日寒い。絶対寒い。会社でカーディガン着てたら
同期のコが自転車で通りかかって
まだ夏服の半袖着てました。
「だって暑いんだもん!」って。いや、寒いから。

今日はまだ水曜日 

2006年11月01日(水) 11時32分
今日のあぁの朝ご飯はプラチナドリンクヨーグルト
とデイリーヤマザキのパン屋さんのパン。
美味しいよー、これ、生地に何か入ってるの。
なんやろ?!ベーコン挟まってて軽い朝ご飯の割には満足感があります☆
        

今会社から帰っております!
さっきマクドが無性に食べたくなって野田のマクドに寄りました。
ポテト大好き!ポテトLで!

奥を覗いたらもう準備出来てるっぽいのに
いつまで経っても出てこない。
なんで?

そしたら今揚がったポテトをさっき用意されていた冷たいポテトに継ぎ足して
「お待たせしました〜★」
えぇっ?!半分冷たいのですか?!なんだか嫌な気持ち(>_<)


食べ切って地下鉄に。
地下鉄の柵の向こうって何だか恐くない?!


やっとこさ帰宅!(近所のローソン付近撮影)

でもすぐに自転車のパンクを直しに!
愛車にいつから乗ってないんだろう!??!

九条の「てるてる」に行ったけど6:30までしか修理受け付けてないらしい。
ハゲがー(怒)修理くらいやってくれてもいいやん!!!

帰りに悪あがきして玉出近くのバイク屋さんに聞いてみたら
「やってあげるよ!」と快く受け入れてくれました!
お兄さんありがとー
久々に人の温かさを感じましたぞ

フラれたあ〜(>_<) 

2006年10月31日(火) 17時48分
今日は彼氏と梅田に
もうすぐ誕生日のあぁの誕生日プレゼントを見に行く予定が突如残業に…。

どうにもやりきれない…
ということで
同期で呑み友達の利恵にダメ元で定時後電話したら
今日は地元の友達が結婚式用のカバンを取りにくるとのこと。(T_T)

フラれました…。

今からバスに乗って大人しく帰ります(T_T)


ダァリンの家に着いて一人で漫画読んで
その後昨日観れなかった「のだめカンタービレ」のビデオを観ました!

そのうちダァリンから電話がかかってきて
残業1時間で帰るとのこと。

帰ってきてからなか卯にフタリで行きました。
親子丼と納豆とこだわり温卵食べました!
おいしかった★

やっちゃった!ブーツ。 

2006年10月28日(土) 0時00分
土曜日は朝8時くらいに起きて
お風呂に入ってそのまま9時くらいに
梅田まで映画のチケット取りに行きました。

「10:30の回お一人様でよろしいですか?!」
いやいや、人の話聞けよ!
「13:30の回2名でお願いします。」

チケット取り終わって安心し、
そのまま会社でやってるソフトバレーを
観に行きました。

子供がいっぱい。子供が生まれた後輩、先輩、同期。
子供が居る人と居ない人の会話って次元が違うなと。
話しが合わない。ってか分からない…

みんなの会話に距離を感じながら
その場を後にしてかずみさんと待ち合わせしているナビオの下に。

先週待ち合わせがうまくいかずにすれ違ったので
今回は時間通りに行こうと思ってたのに
2分くらい遅れてしまいました(汗)

それからファーストキッチンでセットを買って
ワールドトレードセンターを観に行きました。

感想は…。イマイチっす。

本当の話なのに最近作られた話しのほうが
感動のつぼを突き過ぎているんでしょうか?!
悲しいことです。。。

終わった後、5:00のかずみさんの用事まで
時間があるとのことだったので
HEPのAbahouseに。
かずみさんは前から予約してたワンピースを
あぁはブーツを。

ファッションショーの始まり!
いつもこうなんです。
他のお客さんのことは気にせずいつもやっちゃうんです。

めっちゃあっちからこっちから
店員さんに服を出してもらい
着まくりました!

そんなこんなでかずみさんは時間になり
あぁは残って試着した服を購入。
だって可愛いんだもん!

ブーツも買っちゃった♪
だって可愛いんだもん(笑)


そのまま自転車でダーリンのおうちへ。

それからダァリンと焼肉(福島の浦江亭)に行きました!
ひっさびさの焼肉♪冷麺もおいしかった!
今週も朝から晩まで幸せな休日でしたぞ

ゆかりんと飲みに行きました 

2006年10月27日(金) 0時00分
ゆかりんと久々に飲みに行きました!
夜7:30に桜橋口で待ち合わせ。

ゆかりんはあぁと一緒で
あまり時間通りに来たことがありません(笑)

今回は珍しくあぁが早くついたので
その辺のお店を適当に見てたら
観葉植物を発見!
ダァリンが観葉植物に一時期凝っていたので
TV電話で見せて気に入ったのがあるのか聞いてたら
いつの間にか携帯の電池が1個!!!マジで!?

ゆかりんの待ち合わせに電池が無いのはしんどいので
取り合えず電話を切って桜橋口に直行!

まだ来ないので取り合えず電池がなくなったときのために
目印にあぁが被ってた帽子をメールで打ち
適当にその辺をウロウロ。

ゆかりんから電話ありました!
迷ってるらしいです(笑)
お店に予約してたのでお店に遅れますと電話し
その後ゆかりんと合流。

ado ado へ行きました。


前から気になってたんだー、このお店。

行ってみたら思ったより古い感じでした。
細い階段がしんどかった(><)
フタリでカップル席に(笑)

それから2時間くらい語り合いました。
ほぼ恋愛の話。ちょっとだけボードの話。

そろそろ時間だねーって言って別れました。
ゆかりんはいつ見ても女の子らしい!
見習わねば。

帰り道でダァリンに電話したらチューハイ飲んだって!
びっくり!初めて聞いた!一人で飲んだって。
お酒弱いのに。好んでお酒飲んでるの聞いたこと無いのに!

何があったのか聞いたらキムチ買ったら
「おいしいのかなー」って興味が沸いたらしい(笑)
面白くて愛らしいダァリンでした★

智チンと久々飲みに行きました☆ 

2006年10月26日(木) 0時00分
今日は智ちんに誘われて飲みに行くことになりました。
誘われるのめちゃうれしいんです!
どちらかというと誘う方が多いので。。。

人数多い方が楽しいかと思って利恵も誘ってみました。

定時後梅田に向かってEST1前で利恵と合流。
で買い物

【Kooky Studio (EST1店)】

前から欲しかった濃いパープルのストールを購入♪
利恵は茜が前狙ってた
ブラウンのバルーンスカート風ワンピースを購入。
茜より似合うのが悔しいっす(>_<)

購入後、すぐに待ち合わせのナビオの先っぽに(笑)
丁度来たら向こうも丁度到着って感じでした☆
(関係ないけどそのときナビオの先っぽに
 レッドブルーの宣伝カーが居ました)


本当久々!半年振り!?ってくらい会ってないんです。
すっかり智チン大人っぽくなってました。
髪の色も明るくなってました。
おねいさんやん!!綺麗やン!!!またまた焦る茜でした(笑)


その後利恵の提案でギャレウエストの中の
矗々家(JR大阪駅前店)】にご飯(って言うか飲み)に行きました。


徒歩で移動中、利恵がブラウン+ブラックのゼブラのストールをまた購入。
ヤバイ!うちら病気です買い物病です!!!(。>艸<)プッ

美味しい!相変わらず美味しい!特にカマ焼き!
前回食べられなかったサーモンのカマ焼き頼みました!

他覚えてる限りのメニュー
●北海 トロホッケ(トロというほどとろとろしてなかったけど美味しかった!)
●天然にがりざる豆冨 (いつのまにか無くなっていました(/_;))
●矗々家豆富サラダ(上に乗ったカリカリしたものが美味しかったぞ!)
●海老のスイートチリマヨネーズ(思ったものと違うものが来たな…。)

美味しかった。。。
最後はみんな焼酎と日本酒に変わり、すっかりおっさんです(笑)
ほっけをアテにしみじみ飲んでました。
八代アキ?!の曲がすっかり似合う歳になりました…。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

店員さんに写真を撮ってもらって

さぁ帰りましょう♪
桜橋口で智チンとお別れして利恵とニケツして野田まで。
その後野田で利恵のチャリを取ってでっかい声で喋りながら帰りました。

家に着いたらバタンzzz(。-_-。)。。oO覚えてません。。。

次の日の朝、体から日本酒体臭がΣ(゚Д゚*)