のんびりその2 

2005年10月05日(水) 20時45分
だらだらと部屋の中で過ごすのとは違います。部屋の中は視界が変わらないので思考が止まってしまいます。
今視界の話をしましたので、もう少し話をすすめたいと思います。
自分の移動スピードが早い程自分の目で見える視界が狭くなっていくのはご存知の通りです。
また視界の広さに比例して情報量も増え、表現力や想像力も豊かになってきます。
例え通勤・通学で同じ道を通ったとしても、スピードをゆっくりにして周りを見渡せば、今まで見えなかったものが見えてきたり、新しい発見ができたりと楽しむことができます。
ブログの話題作りに困ったら、一度お試しください。
次は、スピードについて書いてみたいと思います。

続く

あきあき

のんびりと 

2005年10月04日(火) 21時14分
みなさん、勉強、仕事お疲れ様です。
なかなかブログが書けないものです。

さてさて土曜日バレーボールで、日曜日は何もなくのんびりしていました。

私は用事のない日曜日に行うことがあります。
それは平日仕事をする時の早いペースから、
ゆっくりしたスローペースに変えて生活することです。

例えば、公園を散歩したり、街を買い物したりする時に
ゆっくりと周りを眺めながら歩くことです。

続く

あきあき

やりました!! 

2005年10月01日(土) 19時59分
仕事が休みなのでのんびりブログが作れます。

さてさて今日はわがデンソーエアリビーズの第3戦が愛知県の西尾市で行われました。
私ももちろん応援に行ってきました。

相手は今Vリーグ2戦2勝の強者日立佐和リヴァーレです。
日立は勝利への執着心が特に強くなったチームで、その上今回全日本で活躍した、
板橋選手と大沼選手の自信がチームの力強さを引き立たせている、注目のチームの
一つです。

日立の前2試合は見ていましたので、その勢いでデンソーと戦うのは簡単でないと思いつつ、会場に向かいました。

実際に試合を見て、とても驚きました!!
それは、デンソーのチーム全員に闘志がみなぎっていたんです。
茨城の試合からは想像もできないくらいすばらしい戦いぶりでした。

特に、岡野選手、木村選手、渡部選手、井上選手の敵をなぎ倒すほどの勢いのあるスパイクはすばらしいものでした。

試合内容は最初の2セットは日立がリードしていましたが、終盤で逆転!そして第3セットは圧倒的な強さで快勝!3-0でデンソーが勝ちました。

試合中リードを許していても、必ず逆転できると安心して応援できました。
地元で応援が多かったこともありますが、やはりチームの雰囲気が攻めの姿勢に変わったことが一番の勝因であると思います。
この調子で次の試合、大阪のJT戦に臨んでください。

がんばれ!デンソーエアリビーズ!!


あきあき

ホワイトバンドその3 

2005年09月29日(木) 22時35分
平日はブログを書く時間がなく、書きたいことがなかなか書けないもどかしいあきあきです。

さて、ホワイトバンドを書いていますが、何故カテゴリーがバレーボールなのかと疑問に思った方もいると思います。
実は日曜日のバレーボールの試合の時、デンソーのメンバー全員がホワイトバンドを着けて試合をしていたのです。
そんなことかと思うかも知れませんが、私にはとても感激だったのです。
チームでも貧困のことを考えているんだと思っただけでデンソーを応援してよかったと改めて思いました。
みなさんも貧困を真剣に考えてもいいし、おしゃれの一つから入ってもいいです。ホワイトバンドから世界の貧困について考えてみて下さい。

(おわり)

あきあき

ホワイトバンドその2 

2005年09月28日(水) 17時24分
続きを書く前に、ご指摘のありましたホワイトバンドについて訂正をしておきます。
ホワイトバンド運動に賛同している私としては、運動を正確に伝える義務があります。
ホワイトバンドとは、世界中に今だ存在する貧困を無くしていこうという強い意志表示のシンボルです。
この運動は薬や物質をただ供給するのではなく、その意志を政府等に働き掛けて国家規模で世界の貧困に取り組むというものです。
ホワイトバンドは大型書店で販売していますが、軒並み売切れです。
私は通販で購入しました。申し込みしてから3日程度で届きました。今サイトを見ると、10月上旬に届けられるようです。
通販で購入するのが一番確実に入手できると思います。

続く

あきあき

ホワイトバンド その1 

2005年09月27日(火) 13時23分
気を取り直して、再び書きます。改行もできないなんて 大丈夫なんでしょうか?このサイト。 でもサイトが信頼できないので、細切れで書いてみます。      みなさん、ホワイトバンドって知ってますか? 中田英寿や藤原紀香たちが指を鳴らしているCMのやつ です。 って言っても何のことかわかりませんよね。     世界の飢餓や貧困を減少させるための募金活動です。 つまり、ホワイトバンド300円を買って募金するというもの です。     つづく    あきあき

このサイトについて 

2005年09月27日(火) 12時35分
このサイトって結構使い勝手がわるいですね。 せっかく書いた文章が書き直しのために戻ったら消えてしまいました。 もっと考えてほしいものです。 日曜日のバレーとか書こうと思ってましたが、消えてしまったので、 書く気がなくなりました。 また日を改めて。 あきあき

NEC戦 

2005年09月25日(日) 17時48分
デンソー対NEC戦、残念ながらデンソーが負けてしまいました。
次の試合にがんばってください。

今年の春からVリーグチームの試合を見ていますが、チームの雰囲気が今までと大きく違います。
特に若手が中堅となってチームを支えたり、若手選手が試合に参戦したりと、チームが活発になっています。
また、全日本入りした選手がチーム全体のモチベーションを高めています。

とにかく今までの優勝候補がそうでなくなる予感がします。
そして今年はかなり高い可能性でV1リーグとの入れ替えが起こります。

今年の女子バレーは国内、国際試合ともに目が離せません。
お近くで試合がある方はぜひとも会場に足を運んでください。そして会場の熱気を肌で感じとってください。

あきあきでした。

スポーツ観戦 

2005年09月25日(日) 11時41分
今回はスポーツ観戦について書いてみます。
私の好きなスポーツはバレーボールで、女子バレーが好きです。
女子バレーはかつての強さが戻ってきて盛り上がっています。
やはり強いからこそ応援したくなる気持ちも出てくると思います。
全日本チームを応援することは当然ですが、地元実業団チームも熱く応援しているわけです。
私の地元、愛知のチームであるデンソーエアリビーズを熱烈に応援しています。
実はその応援のために会場のある茨城へ向かっています。今携帯からこの日記を書いています。

昨日の初戦の久光戦では負けてしまいましたが、今日のNECではぜひとも勝ってほしいものです。

また少しずつ書いて行きます。

あきあきでした。

初ブログ 

2005年09月25日(日) 9時38分
はじめて、ブログなるものを書いてみました。

といってもテーマはないので、とりとめのない日記になってしまいますが。
このブログの使い方がわからないので徐々に慣らしていきたいと思います。

あきあきは37歳、男、会社員です。
趣味はビリヤード、スポーツ観戦です。

またすこしずつ書いていきますので、よろしく。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あきあき
» ホワイトバンド その1 (2005年09月27日)
アイコン画像o
» ホワイトバンド その1 (2005年09月27日)
アイコン画像あきあき
» ホワイトバンド その1 (2005年09月27日)
アイコン画像o
» ホワイトバンド その1 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiak-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる