1週間 

February 03 [Sat], 2007, 0:24
日本に帰国してから1週間になります。
周りのミンナはまだテスト中なので1人で出かけたり、家でボーっとしたり・・。
家でダラダラしてると色々食べてしまって太りそー↓(0_0)
でも出かけたら出かけたでお金使うし・・・(*з*)

・・・ってことで来週からバイト始めます!

内容は恒例のバレンタインチョコ販売!

去年は絶対やらへん!!って決めたけどなりゆきでやることに・・・・。


でも、今回は大阪一忙しい阪急!!!!!!!

それに1週間フル出勤じゃないからまだ精神的に楽かと・・・。

て事で、明日百貨店研修に行ってきます(・ω・)ノ

初の!! 

January 14 [Sun], 2007, 17:39
上海に来て語学面だけでなく、生活面でも初めて経験することが多々ありました。
そして今回!!!!

初めて人を看病した!!!!!!!!

金曜に彼氏と会うっていう約束してて、家行ってみたら熱ありの頭痛ありの寒気ありっていう典型的な風邪!!!!!


電話で調子悪いって言ってたからとりあえず部屋にあった生姜湯持って行って飲ませて寝かせて。。。

体熱いのに寒いっていう人を初めて目の前で見ておどろきでした(笑)

末っ子のため看病とか人の世話する機会が全くなかったからどーしたらいいかわからんかったけど、風邪引いたときウチのオカンがしてたことをマネすることに。。。
こーいう時にオカンの偉大さを痛感。


で、寝てる間ウチはヒマやから日本から持ってきたDSでどうぶつの森してあそんでました(’∪’∞)
時間つぶしにはもってこいのゲーム!!(笑)
借金もめっちゃあったのに、魚釣って、貝拾って売ってってしてたらいつの間にか借金返済☆
目覚ました彼氏も熱が下がったからって調子乗って魚釣りに没頭(笑)
いろんな人と通信したいから買う事勧めたけど、
「男が買ってたらちょっとイヤや」
って言って買うのを拒否・・・
でもあれはウチよりハマった様子やった!!!!!!!!!(笑)

まぁ、そんな彼氏も一応完治して今日はサッカーの一番大事な試合に朝7時から行きましたとさ。





話は変わって水曜から恐怖の期末テスト!!!!
今回は全教科あるから10科目・・・・(;´Д`)
合格点とれるか心配や。。。

おくれましたけど・・・ 

January 06 [Sat], 2007, 17:24
あけましておめでとうございます(●^∀^●)★☆

帰国して早1週間・・・。
やっぱ日本ですごすと時間が経つのが早い。。


この1週間何した?って言われたらパッと出てこーへんけど、とりあえず初売り行ってバーゲン行って、今日やっと髪の毛切りに行ってきました。
毛先がもう茶色くない!!!!!!!(涙)
高校のトキから切ってもらってる美容師さんも気づけば店長さんに!!
毒舌で髪傷んでたら説教されるけど、今回は毛先の色がおかしくなったこと以外は
「前よりマシになった」
と評価されました(笑)

んで、昨日は久々に地元の友達とゴハン食べて、いろいろ話したー(’∪’∞)
成人式ウチだけ予定ないんかと思ってたら案外ミンナも予定なかったのね=3


あさってはいよいよ成人式!!!麒麟が見れるよ♪♪
ミンナにも会えるし、振袖も着れるし、うれしい1日ですネ☆★

寝クリスマス??? 

December 26 [Tue], 2006, 14:03
先週末からずっとクリスマス気分を味わいまくって他のことは何も考えてませんでした!!!!

22日は晩御飯をクラスの友達といつも行ってるトコとは違うゴハン屋(結局食べ放題やけど;)に行って、プレゼント交換して・・・ってワイワイ騒ぎました☆★


んで、23からからは彼氏とダラダラ(?)クリスマスを過ごして、クリスマスといえば!!


・・・・チキン!!!!!


ってことでケンタッキーのチキンと適当にゴハン作ってシャンパン買って・・・って家でのんびりクリスマス★
んで、ゴハン食べたあとに、ロウソクめっちゃいっぱいつけてロウソクの光だけですごしました(’∪’∞)
”大停電の夜に”っていう映画で、ロウソクの光でバーを開くっていう設定でやってたのを観て、2人とも「これやりたい!!!」ってずっと言ってたのがやっと叶いました(笑)
でも、そこで事件が!!!
靴下はいてるのが邪魔になってきたから脱いで、ポイっとカバンの近くに投げて置こうとしたら、どういう投げ方したらそんなとこに飛んでいくん?!っていうような感じでちょうどロウソクに当たって

ガシャーン!!!


じゅうたんの上にこぼしてしまって大慌て;;
必死に爪でカリカリとってコロコロで出てきたロウを取って・・・ってせっかくイイ雰囲気をブチ壊してしまいました・・・(*з*)



で、次の日はちょうど付き合って1年半ってこともあって、外にディナーを食べに行ってきました♪♪
場所は去年も行った日本人が経営するイタリアンで、やっぱ普段がひもじい食生活のせいか、めっちゃおいしかったー(●>ω<●)
フォアグラも食べたし♪♪
お互いワインとかそんな飲まんのに頼んだりして飲んでたら結構酔ってきて会話がおかしかったから多分回りから見たらへんなテンションの2人に見えたかも・・・(;´Д`)
帰りにクリスマスプレゼントってことでお店からワインもらいました(200元してたやつ!!)
そのあと、せっかくやしってことで外灘の夜景を見に行きましたョ(’∪’∞)
1年半近く上海で暮らしてるのにお互い外灘に来たことがないっていう・・・(笑)
で、誰かに任せるのは怖いから自分らで手伸ばして頑張って撮ろうってことになって撮ったのはいいけど、片方が入れば片方が顔半分で、しかも夜景全然入ってないし・・・てな感じでおもしろかったのはおもしろかったけど、撮って意味があったのか・・・???



25日はウチの学校は授業あったけど、サボって2人で寝クリスマスー。お昼に起きて、ゴハンは韓国料理の出前・・・。
で、ぷよぷよしたり、桃鉄したりしてかなりヒッキーな生活で25日は終わりましたとさ。

日曜にはいよいよ日本帰国!!!!!
お正月日本で過ごせるのはマジでうれしい♪♪

ムリー!!!!!!! 

December 18 [Mon], 2006, 18:20
もうこの寒さに対してムリ!!!
校舎が変わって朝早く出ないとアカンのもムリ!!!
買い物したくても満足に買えるとこがなくてムリ!!!




いろんな意味でムリ・・・・。



昨日Sちゃんとちょっと中心地のモールまでクリスマス会のプレゼントを買いに行ったけど、寒いしタクシーには素通りされるし買いたいものないしで結局地下にあるスーパーで買い物して帰ってきました。
ユニクロに値下げしてまぁ日本と同じぐらいの値段のあったかそうなパジャマがあったけど、柄妥協したくなかったから買うのやめたけど、それと同時に傘買おうとしてたことも忘れて意味なかった・・・(涙)



んで、今日から授業が違う校舎になって暖房が教室についたけど、ウチは窓際に座ったからただただ眩しくて眠かったけど、ドア側に座った人達は「暖房あっても変わらん!」って嘆いてました。てか、教室遠すぎるから寒くてもいいから前の教室でやりたい・・・・。



今週の日曜はいよいよクリスマスイブ★☆
ウチと彼氏はちょうどイブで付き合って1年半になるのでちょっといつもより高級なゴハンを食べに行こうと計画中です。。。

さっむい!!!!! 

December 11 [Mon], 2006, 16:34
最近冬っぽい寒さになってきて部屋で凍えてます。
暖房あるけど電気代節約のために布団の中で行動=3

しかも今日から4日間雨らしく、寒さが増して辛い!!!!
その上来週から教室が移動になって寮の前じゃなくて歩いて10分ちょっとの場所に・・・。
ただでさえ遅刻ギリギリやのに10分もかけて行かれへん・・・(;´Д`)
早起きできるようにしないと。。。


バーチャル 

November 29 [Wed], 2006, 23:54
上海もとうとう冬がやってきました!!!
昨日今日と冬の寒さで凍えながらエアコンのない教室でがんばってます・・・(;´Д`)

最近ハマってるっていうか、ヒマつぶしにしてるのがバーチャルネットショッピングでして・・・
別に買う予定もないけどネット上で見れる通販カタログ見て帰った時何買おうか考えたり、yahooショッピングでプレゼント何もらおうか考えたり・・・

まぁ、相当ヒマです。ハイ。

最近はあまりも寒いからルームウエアを探し求めていろいろ見たり。。。
これカワイイ!って思っても、地元で買ったら半額ぐらいかなぁ〜とか思ったりしてただ見るだけっていう。

あと1ヶ月すれば日本に帰れるから初売り&バーゲンは逃さず行きますよ!!!!
それまで妄想ショッピングでガマン(*∩*)

ノンストップ 

November 22 [Wed], 2006, 18:22
最近食欲が止まりません!!!
マジでやばい。
前ならお昼ご飯食べて晩御飯食べようかなやんでたぐらいやったのに、今はもう4時ぐらいになったらお腹すいてきてチョコ食べたり・・・・
せっかく痩せてきたのにっっ!!!!
誰か食欲抑える方法教えてー(>_<)


で、昨日の夜テスト勉強する気にもならんくて、1人で身の回りを整えて爪切ったり、眉毛整えたり、んで髪がモサってきたからなんかアレンジないかなーと思っていろいろいじくってたら前髪がものすごい邪魔に思えてきてもう切ってしまえ!!ってことに。。。
昔大失敗をしてから自分で切るのが怖くて全然自分で切ってなかったけど、なぜか今回は自分でもできそうっていう変な自信が。。。
Sちゃんに梳きバサミを借りていざカット!!
最初は怖くて3ミリずつぐらい切っていって残りは梳きバサミ使ったら短くなってくかなーと思ってはさみを入れたら!!
使い方を間違えた(?)らしく、長い毛と短い毛と2段になってしまった・・・(;´Д`)
で、慌ててSちゃんに使い方を聞いてちょっとずつずらすっていうのを聞いて再度挑戦。
結果はまぁ笑うほどおかしいってほどじゃないけど、やっぱ変・・・しかも短い・・・・(泣)

成人式までに目の下ぐらいまで伸びるかなぁ・・・

ぎゃぁっ!! 

November 21 [Tue], 2006, 16:32
最近雨続きで日差しがないからすぐ暗くなります(*∩*)
5時でももう夜みたいなん。
今週末までには晴れて!!!!(>_<)


リスニングのテスト最悪・・・↓↓
しかも問題の意味読み違えて答え書いたし(-_-)しかも友達にそれを教えたし↓
合格点届いてるかな(;´Д`)



あと、日本に一時帰国する日程きまりました♪♪
12月31日から1月10日(・ω・)ノ
成人式出てー1日のんびりして次の日出発=3みたいな。
ホンマは週末に戻りたいけどやっぱ期末前やし、授業だけでもちゃんと行っとかないと補習になっちゃうんでね。
でも、久々の日本の正月迎えれるからうれしー(☆∀★)♪♪
とりあえず、おいしーゴハン食べて、初売り&バーゲン行って買い物(^皿^)
楽しみ〜(●>ω<●)

キラキラ 

November 21 [Tue], 2006, 0:41
先週の金曜に家から荷物が届きました。
中身は通販で頼んでたカーディガン、シャンプー、リンス、雑誌、

そして!

きらきらアフロ☆


ウチのオカンが家のDVDプレーヤーでDVDに録画ができるようになるなんて無理と思ってたからうれしい限りです(笑)

こっちのDVDデッキで観れるか確認のためにちょこーっとだけ観たけど、やっぱおもろい♪♪
でも、5週分入ってて、5回目以外全部途中から始まっててちょっとショック・・・
まぁ、そんなワガママも言ってられへんけど(・ω・)

で、次の日彼氏の家に行くことなってたからついでに一緒に観ようとおもって持参。
前に「きらきらアフロ送ってもらうねん!!」
って言ったら
「何それ。」
って素で返されたので、大阪のテレビがどれだけ面白いか確かめてもらおうと思って半ば強制的に見せました(笑)
見る前は「しょせんローカルやん」
みたいなこと言ってたけど、きらきらアフロよりそのあとにたまたま続いて入ってたメッセ弾観て気に入ってたし(笑)
どっちかというとメッセ弾の方がローカルですが??
ウチは横に彼氏がいてるのもお構いなく笑い続けてましたョ。

んで、「超えぇ人」って言う印象の濃い〜歌がたまに出てきて、それがめっちゃ頭から離れへんくて夜寝る寸前も頭の中をグルグルグルグルグルって回っててすんごい焦ったし(笑)
今もずっと回ってるけど(;´Д`)







明日は口語とリスニングのテストが!!!
大して何もしてへんけど大丈夫かな;;てか、口語でこんなに勉強せなあかんのって初めてなんですけど・・・。
まぁ1年のトキが簡単すぎたっていうのもあるけどでも、いきなりレベル上がりすぎやわ。。。(-ω-;)
★PLOFILE★
aki

出身地 兵庫県

1986.9.11生まれの20歳

現在上海の大学で本科生2年生として英語を勉強中!!上海生活も早くてもう1年が過ぎました(*з*)まだまだ慣れてないことは多いけど、将来のことや言葉、生活に苦悩しながらも留学生活をenjoy中☆★
Comment
アイコン画像てめえらこそ年貢の納め時よ!
» 肉パン (2016年12月27日)
アイコン画像
» 肉パン (2014年03月14日)
アイコン画像鄭三聖
» カルボナーラ?! (2013年09月06日)
アイコン画像ひー
» 国慶節 (2006年10月09日)
アイコン画像aki
» しゅーりょー!! (2006年07月30日)
アイコン画像カナヲ
» しゅーりょー!! (2006年07月29日)
アイコン画像aki
» ニート3日目 (2006年07月05日)
アイコン画像つかさ
» ニート3日目 (2006年07月04日)
アイコン画像ヒロコ
» 1年 (2006年06月26日)
アイコン画像aki
» 1年 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki_yaxi_z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる