愛のリレー

March 29 [Thu], 2007, 9:07
昨日、お誘いを受けて青山劇場へと行ってきました。


今回は、大野靖之さんのライヴです。

久々にジャニーズ以外のライブに行った気がするんですけど(笑)
よく考えたら仙台のイベント以来か(笑)そんなに久々じゃないや。


ちなみに、あきちゃん誘ったらジャニ以外は初だったとか。

ま、それはさておき。


私ね、彼の歌をちゃんと聞いたの初めてだったんですよ。

最初は1月6日の伊藤さんのイベントできむあつさんが日舞を踊った時。
で、その時の曲『あいしてる』が気に入ったあきちゃんが買ったCDをちょっと聞かせて貰った程度。


でも今日、生で聞いてなるほどと納得。

言葉がね、優しいんですね。普段使うような言葉だったりするんだけど、
その中でも優しい言葉を使う人。


ちなみに、
『ママが最後にできること』

『22歳のひとり言』

で泣きました。

帰りがけにママンと話していたんですけど、
言葉は違うけど、ケリーさんと言ってることは同じ。
きっと同じ様な方向を向いている。


ま、ケリーさんは独特な言葉を使うし、それがまた、彼の個性でもあるしね。


そして、昨日のコンサートにはスペシャルゲストが来てました。
大野さんが弾くピアノに乗せて「イマジン」の訳詞を朗読した金田賢一さん。

その後に、
「サプライズゲストです」と紹介された河口恭吾さん。

勿論、今時期ぴったりの「桜」を歌って下さったんですけど、
やっぱり素敵な歌声でね。
しかも顔がちっちゃいんだ、この人(笑)

で、河口さんが始めた「地球兄弟プロジェクト」(詳しくは調べてみて)、
その歌を大野さんが歌い、サビで河口さんがハモるというね。
素敵なシーンを見せていただきました。


しっかりと耳に入ってくる言葉に、いろんな事を考えさせられたし、
いろんなパワーを貰った気がします。


お誘いくださったI様。ありがとうございました。
  • URL:http://yaplog.jp/aki_kt/archive/982
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
亜希
MARIっぺさま


レスが遅くなりました。

体調は・・・ま、ばっちりと風邪をひいたかんじです。
大野靖之さんの曲は、そうですね。
かなり素敵だと思います。
公式ファンクラブが19日に結成されるようですから、
興味があれば入ってみるのも良いかもしれませんよ。

かなり各地の学校へ行き、ライブをされているようですし、
そこでかなりのファンを獲得されているようですしね。
公式ブログもありますから、そちらもチェックされてみて下さい。

って、私別に大野さんのまわしものでもなんでもないんですけどね(笑)
April 05 [Thu], 2007, 15:16
MARIっぺ

こんばんは〜

体調いかがですか…?

あの後、CDショップにいって、大野靖之さんのCD調べてもらいました。

シングルとアルバム。。。  どちらも取り寄せ。。。ってことで、まず、シングルから、入門することにしました。 

今日届いて、いま、聴いてるところです。

とても、澄んだきれいなお声で、時々、尾崎さんを思い出させるような箇所が・・・

一緒にアルバムも頼めば良かったと、後悔してます・・・

これは、ライヴに行かれた方がうらやましいのひと言です・・・

April 05 [Thu], 2007, 0:39
亜希
きむあつさま。


本当に、偶然すぎて驚きでしたね。

そうそう。お隣にいらした方。ママンに
「あの方ってきむあつさんの彼女?」
と聞かれたので、
「そうだよ」
と答えておきました(笑)


ごめんなさい。一日遅れの嘘です(笑)
April 02 [Mon], 2007, 9:30
亜希
MARIっぺさま

大野さん良い曲沢山ありますよ。
ぜひ、機会があったら聞いてみて下さい。

文章を読むだけで曲を聴いてみようと言うのは、かなり難しい事だ。
この文章をきっかけに聞いて貰えるなら、物書き冥利につきる

と言うようなことをおっしゃっていたのは伊藤さまだったと思いますが、
私のつたないレポで聞いてみたいと思ったなら、
私も書いた価値があるって感じです(笑)
April 02 [Mon], 2007, 9:28
亜希さん!

先日は、偶然の偶然に驚きました☆ (笑)
大野さんのライブの、繊細な美しさには感動しましたね。

April 01 [Sun], 2007, 21:32
MARIっぺ

昨夜、伊藤さんの

ポップスター・大野靖之誕生![河口恭吾・金田賢一がゲストの青山劇場ライブ]   を読んだところでした・・・

ママンさまがお出掛けになったのは、このライヴだったのですねぇ・・・
亜希ちゃんご一緒だったのですか・びっくり、うらやましい。


私も、大野さんの曲を聴いたことが全くないんです・・・

伊藤さんのブログでも何度もお話を伺い、大野さんの「ココロのノート」も読ませて頂きながら・・・・ 

ライヴって本当にいいですね・・・ 

実はケリーさんのライブに行ってから、、CDで聴く曲の感じが変わって聞こえることに最近気づいていました・・・・・・

どう変わったって言うのは難しいんですけど・・・

聴いてみようかな・・・大野さんの曲・・・

素敵なレポ、ありがとうございました。。。。。
March 29 [Thu], 2007, 12:57
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜希
» スタバ (2009年04月15日)
アイコン画像みちこ
» スタバ (2009年04月15日)
アイコン画像亜希
» 忘れた。 (2009年04月13日)
アイコン画像まゆりん
» 忘れた。 (2009年04月13日)
アイコン画像亜希
» 春のロール (2009年03月22日)
アイコン画像みちこ
» 春のロール (2009年03月21日)
アイコン画像亜希
» これも (2009年03月10日)
アイコン画像まゆりん
» これも (2009年03月10日)
アイコン画像亜希
» 空。 (2009年03月03日)
アイコン画像まゆりん
» 空。 (2009年03月03日)