ペアリング購入@表参道 

August 16 [Sat], 2008, 23:30
今日、8月16日は、念願だったペアリングを購入した。

表参道にあるショップで購入した。
写真は、後ほどの日記で!

今まで、色々なブランドのリングを見てきたが、なかなか気に入るのがなく購入を見送っていた。

そして、ようやく・・・ようやく・・・素敵なリングを見つけることができた。

嬉しい。とっても嬉しい。交際を始めてすぐにリングが欲しいと思っていたが、
4カ月が過ぎ、ようやく購入に至った。

シルバーのリングにガーネットという赤い石がついている、とってもお洒落なリングだ。

このお店は、自分がボストンに留学中、一時帰国していた際に見つけたお店で、両親に記念ということで、
リングとネックレスを買ってもらった。

二人のイニシャルも入れてもらうことにした。
楽しみだ。とっても、楽しみだ。

-----
参考までに、ガーネットとは(以下、引用)
1月の誕生石としてよく知られるガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、
コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。

目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、力を貸してくれるでしょう。
そして、その努力が無駄ではなかったということをガーネットが教えてくれるはずです。

どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石でもあります。

意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用があるといわれています。

叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。

また、この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。
古い伝承では、大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、
友情の印とされたりなど、深い 『絆(きずな)』として表現されることもあるようです。

それゆえに、大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴するパワーストーンとも言えるでしょう。

大切な人との不変の愛を願う人は、アクセサリーとして身につけると良いとされています。

○●○ガーネット 石物語・伝説・言い伝え○●○
名前の起源は、ラテン語で『種子』という意味の『granatus』に由来するとされるガーネット。
日本では、ざくろに似ていることから『ざくろ石』と呼ばれます。
ガーネットは、古くから世界各地で『神聖な石』として崇められ大切に扱われてきたといわれています。

大々的に使われ始めたのは、ヘレニズム時代。
中央アジアまで東方遠征したアレキサンダー大王は、インド産のガーネットを自国まで持ち帰ったといわれています。

ローマ時代になりガーネットの人気は衰退したのですが、中世期になり、パイロープと呼ばれる血のように真っ赤なガーネットの発見により、
ふたたび人々に愛好されたと伝えられています。

古代エジプトでは、特別な彫刻を施したガーネットを強力な護符として崇め、ユダヤ教の祭司は、真理を得る石として身につけていたといわれます。

中世ヨーロッパ時代ではこの石が示す赤色が『一族の血の結束』を表すとして王家の紋章として尊ばれてきました。

1月の誕生石としても有名なガーネットですが、『信頼と愛の石』としてロマンティックな伝承が残されている石でもあります。

(引用終了)
−−−−−



aki 誕生日 

June 27 [Fri], 2008, 22:43
今日は誕生日。


chabiとランチ@麻布十番で祝ってもらった。

とってもオシャレな場所だった。

少しの時間しか会えなかったけれど、とっても幸せな時間が流れた。



プレゼントをもらった。

とってもとっても心のこもった贈り物。



プレゼントは、その場で開けず、後ほど新幹線の中で。。。

だって、少ししか会えないから、、、少しでもchabiを見つめたいじゃんね。



新幹線で、chabiにもらったプレゼントを広げ、、、感動して大泣・・・。

今まで旅行に出かけた場所等で撮った写真をアルバムにして、

文字やシールでデコレーション★

アルバムっていいな!って初めて思った。

思い出の瞬間を切り取り・・・いつまでも色褪せない。



その写真を見るたびに、その時の思いが込み上げてくる。

付き合って3カ月が経とうとしている。色々な思いが込み上げてくる。



このアルバム作るの大変だったろうな・・・。

とってもとっても嬉しい。一生の思い出になる。



俺、幸せだな。

ーーー
そういえば、このアルバム・・・・



あばあちゃんをはじめ・・・親戚関係・・・両親・・・友達・・・

に見せてること言ってない・・・。



このブログ見られたら・・・怒られる。。。。



でも、、、嘘はよくないよな。



はい。見せました。

だって、自慢したいじゃんね。

素敵な彼女と、こんなに心のこもった贈り物。



俺、幸せなんです。
あはっ。

chabiちゃん誕生日 

June 18 [Wed], 2008, 19:30
早いもので、もう2カ月が経った。
短い期間で色々あった。。

でも、そのお陰でお互いが歩み寄れた気がする。
今後とも、仲良く二人で歩いていきたい。

ーーー

優しさが目に見えるものだとしたら、
思いやりは、目に見えないもの。



優しさが誰にでも持てるものだとしたら、
思いやりは、決まった人が、決まった人にだけ持てるもの。



優しさは、誰でも気付くけど、
思いやりは、なかなか気付かない。


だから、思いやりに気付いてあげられる人は、思いやりのある人。


人は、いつでも、どこでも誰にでも優しくなれます。


だけど、思いやりは、なかなか持てるものではありません。


そして、思いやりに見返りは必要ありません。
そう思っています。

難しいことですが、お互いがもっと思いやることができれば、
それが理想です。



今日も明日も これからもずっと

一緒にいたいと想える人と出逢えた奇跡に

心からおめでとう!!




これからも、宜しくお願いします・・・・・



200.6.18 aki

付き合い始めた日 

April 09 [Wed], 2008, 20:19
2008年4月9日は記念日

なんのって、、、、

付き合い始めた日

とっても、幸せな日。とっても、大事な日。

うれしい時も 悲しい時も、 
いつも いつでも 一緒にいるよ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:aki_chabi
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像万。太郎
» 付き合い始めた日 (2008年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる