4年ぶりにブログ開いてみた〜

May 06 [Sun], 2012, 20:16
まさか4年も経っていたなんてビックリ

変わらずマイペースに過ごしています

この4年は婦人科系の病気になり手術したり

あっ大腿骨も骨折して入院したなぁ。。。

てか病気ばっかり?(笑)

ひできくんとはもう付き合って6年目になりました

あの初々しい日記が懐かしいです(笑)

10年頑張ってくれたVAIOがとうとう壊れて

GW中に買いに行ってきました

10年前のとはだいぶ違って配線がかなり楽でビックリ

こんなに簡単になってたのね。。。

線だらけで邪魔で仕方なかったのに今はスッキリしていい感じ

てか10年もったのが凄いと思う。。。

でも電源入れても立ち上がるの遅かったからイライラばっかりで

この1年ぐらいはまともに立ち上げてなかったけどね〜

今はサクサクでストレスなし〜〜〜

前のはタダで引き取ってくれる所があったので

そこに持っていきました。リサイクル料で本当だったらお金かかるのにタダで引き取って貰えて良かった

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
               ↑
ここで色々引き取ってもらえるんだよね〜

この休みに直接持って行って処分してもらったよ

帰り道はレイクタウンの横を通ったけど人、人、人で凄かった

そのまま行きつけのお好み焼き屋さんに行って帰ってきたわ。。。

あぁ〜〜〜〜

明日からまた仕事だぁ〜〜〜〜(>_<)

久しぶりの再会

November 06 [Thu], 2008, 21:20
4年振りぐらいにちづに会った
池袋でランチ
最後に会ったのはラルクのライブ
だったと思う(笑)
かなりお久なのでドキドキ〜〜〜
でもね、会ったらあの時と同じで気さくで明るかった
なんか一瞬にして安心したよ。
あ〜〜〜〜ちづだぁ〜〜〜〜
と嬉しくなった
4時間もパスタ屋さんでおしゃべり
時間の経つのはアッという間でした。
ほんとビックリしたもん
平日という事もありレストラン街も空いてて良かった
最近の近況だとか音楽の話とか色々話したなぁ

都内に行くのもかなり久しぶりでした。
最近は埼玉にあるイオンで買い物済ませちゃうからね。
都内まで行かなくても用事が済んじゃう。
越谷のレイクタウン行ったけどドデカイからね。。。
一日じゃ回りきれない・・・
来年にはコストコもIKEAもららぽーともできるから
埼玉だけで済んじゃうだろうな。

話は反れましたが(笑)

何もしてあげられないけど
会って喋ったり買い物したりはできるから
これからもよろしくね
またランチ行こ〜〜〜〜
ありがとね

MRI

September 16 [Tue], 2008, 23:13
11日に手術して初めてのMRIをしてきた。
MRI自体は耳下腺で経験してるからなんて事なかったけど
結果が怖かったなぁ
1時間弱MRIに入ってて今回初めて寝てしまった。。
あのうるさい金属音の中で。。。
よく寝られたと自分でもビックリ
これを読んでる人でもしMRIをやる機会があったら
きっとビックリすると思うよww
なのでアッという間でした。

その他に普通のレントゲンも撮って
結果まだなんとも言えないとの事
壊死の兆候も少し見られるような感じはするって(>_<)
でもまだハッキリ言えないから
また3ヶ月後にMRIです・・・。
結果聞くのがものすごく怖い。。。
イヤだなぁぁぁ
でも壊死してれば痛みが出るみたいだから
多分大丈夫だって痛くないし
とポジティブになってみる

お久しぶりです♪

July 29 [Tue], 2008, 21:53
随分と日記更新してない・・・。
なので誰も見てないだろうけど書いてみる

今、卍さんのDVDを久しぶりに見てみた
なんか懐かしかった
もう見れないけどまた見たい
暴れたい(なんとなく今は)

大腿骨骨折したから暴れるのは無理か
解散してまだ1年も経ってないのに随分昔のような気がしてならない・・・。
ずっとライブ映像見てなかったからかな

マーキーも行けてないから今はどんな感じなんだろ・・・。

大腿骨の手術して丸2ヶ月経ちました。
まだ完璧に骨はついてない
足も外側には開けるけど内側にすると痛い
完全に内側には治らないかも。。と言われてるから難しいかな
体育座りもできないし正座も厳しい
なので地べたに座ると体勢がきつい
椅子に座ってる方が楽かな。
7月から仕事復帰してるけどやっと最近慣れてきました。
1ヶ月以上ベッドで過ごしてたから立ちっぱなしの仕事は辛いぞ
でも一ヶ月で復帰ってやっぱり驚異的らしいです
友達なんかにも信じられないと驚かれる。。

でもね・・・
あと4ヶ月後に骨頭壊死してるかしてないか判断が下される
退院して完治ではないのだよぉ
足の付け根の骨折は本当に厄介らしいです。
この部分は骨髄や血液を送る場所で重要な場所。
そこが壊死してしまったらまた再手術なのです。
今はピン3本で骨折した部分を固定しているけど
もし壊死してしまったら大きなプレートを入れる手術らしい・・・。
それが分かるのがと4ヶ月後あたり。
3ヶ月後、6ヶ月後、1年後とMRI撮って調べるらしいです。
その間にも普通のレントゲンは撮ったりしてるんだけどね。
レントゲンばっかり撮ってると子宮に悪影響な感じがするので
この前診察に行った時に医師に聞きました。
「子宮に影響はないのか」
そしたら、今のレントゲンはそれほど心配する必要はないけど
心配なら子宮部分だけ隠して撮る
と言われたのでお願いしました。
この先赤ちゃん産むかは不明だが念の為(爆)

骨頭壊死する確立はネットで見る限り3分の1らしい。
医師に聞いてみてもそればっかりは分からないと言われてしまった。
運任せだな
去年から運ないからなぁ
もし手術ってなったら今度はもう少し長い入院なんだろな・・。
その時は今度こそ仕事辞めるかもしれない。
今まで迷惑かけてこれ以上は・・・。

まぁ、壊死してない事願うしかないなぁ。

ayumi hamasaki COUNTDOUN LIVE 2007-2008 Anniversary

December 30 [Sun], 2007, 23:35
行ってきました
ayuのカウコン
これで3度目です
今回「年越しそば処A」というおそば屋さんが14時から出ていたので
早めに行った。数量限定っていう言葉に弱いあたし。。。
箸には「A」マーク。お揚げにも「A」マーク
もちろん箸はお持ち帰り









寒い体におそばは暖まりました
その後は時間があるのでお姉ちゃんとは別行動で
あたしは渋谷に行きました。パルコなどに行き戻って
物販を買ってお姉ちゃんを待つ事に。
その途中にマイミクの仁美ちゃんから連絡が
そして会いました姉妹で来ていて似てて可愛かった
開場まで一緒にいて18時半開場しました。
中に入るといつもとは違うステージプランにはしゃいだ(笑)
前にステージそして後ろにもステージその間は真っ直ぐに伸びた花道
横にはサブステージがありもう片方の横にはクレーン車がありここに乗ってayuが
ファンの近くに来てくれるという大サービスなステージプランでした
今回のライブにあたってayuは雑誌などに
「少しでもみんなの近くに行くから」と公言していた通り
まんべんなくayuは駆け回ってました
来年の10thライブもあんなステージプランだったら嬉しいなぁ
新アルバム曲も歌ってくれて嬉しかった
「+」と「RAINBOW」と「STEP you 」聞けて嬉しかった
早く来年のライブに行きたい


ラルク♪TUOR 2007-2008 THEATER OF KISS

December 23 [Sun], 2007, 23:51
今日はラルクのライブ&東京ドームホテルに宿泊です
ドームホテルに14時にチェックインして1時間程部屋でマッタリ
その後、ラルクのライブに行く為さいたま新都心までで逆戻り。。。
ヒデキくんはライブにはほとんど行かない人なので不安そうでした
新都心駅に着くとファン&ダフ屋でいっぱい
あんまり寒くなくて良かった
カフェで少し腹ごしらえして開場時間になったので中に入る。
席はこの前のゲネプロで確認済みだったから迷う事なく一直線
やっぱり近いっっっっっっっっっっ
ゲネプロの時よりもめっさ近いっっっ
今回はkenちゃん側2階6列目だったんだけどステージと同じぐらいの高さで
アリーナで言うとアリーナA5列目あたり。の真横。
メンバーが端っこくれば全然肉眼で見れちゃう席でした
始まりはゲネプロと少し違う展開。それでまたテンション
ヒデキくんもそれなりにノッてくれて一安心
周りに男の子結構いたしね。
残念な事にteっちゃんは一度しかこっちに来てくれなかった
kenちゃんとhydeはいっぱい来てくれたけど
やっぱり「雪の足跡」ダイスキです
ヒデキくんは分からなかっただろうけど
一緒にこの歌聞けてあたしはウルウルだったよ(T-T)
幸せな時間アッという間に終わり近くでご飯食べちゃおうって事で
近くのロイホに入ったら流れてる曲がすべてラルクでした
粋な計らいですねすごく嬉しかったです
まぁ、お客さんもライブ帰りの方々ばかりでしたが(笑)

食べた後はそのまま水道橋に戻りコンビニで買って
ドーム前のイルミネーションを見て回ってホテルに帰って来ました
結局寝たのが3時。。。。
ここのホテルはチェックアウトが12時なのでいつもここになってしまう。
遅くまで寝てられるから
チェックアウトした後は埼玉に戻ってきて少しお買い物して
ヒデキくんは夜勤があったので帰ってきました。
充実した2日間でした

☆再会☆

November 24 [Sat], 2007, 20:06
昨日1年半振りによっちゃんに会いました
というかよっちゃんに遊びに行ってきました
去年の15MiLKさんのライブ以来です
今回は真羽ちゃんと始めて会いました
人見知りするって聞いてたからドキドキだったんだけど
会ったらじーーーっと見てた(笑)
最寄り駅まで迎えに来てもらってに入ったら
真羽ちゃんがあたしの後をついてきた(笑)
その姿がめっちゃ可愛いのっっっっっっ
ニコニコしてくれてたし一緒に遊びました
なんかよっちゃん喋るスピード上がったような(笑)
それに言い忘れたけど関西弁じゃなかったね
帰ってきてたから気づいた
もうこっちの生活には慣れてたね
たくましくなったよっちゃん見れて良かった

色んな話もできたし3人でご飯&お茶できて楽しかった
思ったよりも遠くなかったしまたお邪魔しまーす
今度は持ってくね
またお茶しましょ
まだむにもちょこっとだけど会えて良かった
優しいパパだねあたしも子煩悩なダンナ様が欲しい

どうもありがとネ
今度会う時は真羽ちゃん話したりしてるかもね(笑)
会えるの楽しみにしてよっと

SHURIKEN解散ワンマンライブ@新宿RUIDO K4

November 04 [Sun], 2007, 23:30
とうとうこの日が来ちゃいました。
まだまだと思ってたのになんだかアッという間でした。
というか今もあんまり実感ありません。
なんだろ、最後笑顔でいられたからかなぁ。
まだこれからもSHURIKENが続いていくような感覚。
きっと泣いちゃうんだろうなって思ってたんだけどね。
これまた良い裏切りをしてくれました(笑)
最後societyで良かったのかもだから笑顔でいられたのかも。
あの頃みたいにね。
なんか後ろの一段上がった所で見てたら懐かしい顔ぶれだったり
折り卍が飛んでたりあたしの中でタイムスリップしてました。
あの場所で客観的に見られて良かったよ
タイムスリップさせてくれてありがと(みんなに)
ほーーーんとあの頃みたいだった。それ見てちょっとウルウルだったんだけどね。
そんでもってyukkyの登場&NEW CHAPTER演奏にはやられました。
なんかNEW CHAPTERはあたしの中で大事だったりする。
しかもyukky演奏で大人しくしてられない
という事でもりたかと合図して人を掻き分けて前列に混ざってみる。
やっぱりモッシュ楽しかったよかなり久しぶりに暴れてみた
楽しすぎたあの頃の自分に戻ってました。
やっぱり昔は楽しかったな
yukkyがいた頃のあたしの方が自分らしかったかもなと昨日しみじみ思ってしまったよ。
だってホーント体は正直でしたからね。前に行かずにいられなかった。
自分でもビックリです。

あ゛ーーーーでも一つ心残りが・・・・
missing peaceでも暴れたかったかも
最後だったんだもんね。
今更だけどね。

とにかく卍さんと出会って色んな事ありましたね。
初めはみほと2人で行っててあたしが仕事の都合上あんまり行けないから
みほに申し訳なくてとにかく卍友達作らなくっちゃという事で
湯のみんなと出会いそこから輪が広がりいっぱい友達できた
路上ライブも楽しかったな
ライブ見れなくてもいいからみんなに会いたくて飛んで行った日もあったな。
それぐらいあの頃は楽しかったんだ。
途中パニック障害になり行けない日々が続き行きたいのに行けなくて悲しかった。
でも解散ライブは行けて本当に良かった。同じ空間に居れて良かった。
ありがとう。
ずっとずっと大切にしていきたい音楽です。

今はこんな事しか言えません。
だってまだ実感がないんだもん・・・。
てかずっとこれからも実感ないかもしれない(笑)

新人さん

September 26 [Wed], 2007, 22:26
10/1から職場に新人さん入るみたい
今日、面接に来てたらしくて即採用したらしい。
しかも歩いて1分足らずの所に住んでるらしい
あたしも近いが歩いて1分って。。。。
羨ましい限りだ。。。
でも常勤ではなくパートみたいだけどね。
でもラストまでいてくれるみたいだし土曜日も一日働いてくれるみたいだから助かるかも
でもいつまで続くかな・・・・
この仕事は特殊だから仕事覚えるのに半年はかかるからなぁ。
なので挫折する人多数。。。
この10年何人見送ったんだ自分・・・。
本当にこの仕事が好きでやりたいって人なら別なんだけどね。
動機はおそらく「近い」からだろうな。
23歳の子みたいなんだけどパートなんてもったいないねーーーー
十分社員で働ける歳じゃんね〜。
社員でやりたくないのかしら・・・。またしょっちゅう休む子だったらどうしよ
あたしの後釜になってくれるような子に働いて欲しいんですけど・・・。
性格が良くて真面目な子でありますように。。。。。
切に願うわ

そういえば。。。

September 02 [Sun], 2007, 11:36
ムカムカしてたあの職場の子。。。
ついに無断欠勤になり来なくなり結局院長がクビにしました
やっぱりこっちからお願いして入社するとダメみたい。
わがままになるし雇い主も気使って怒れないからね
どうしてもこの仕事がしたいとか生活がかかってるような人だったら
頑張ってくれるけどおこずかい稼ぎみたいな子は使えませんね。
しかもたまにキャバでもバイトしてたみたいだしね。
時給に大きな差があるしキャバでやってた方が儲けられるもんね。

この仕事は本当にやりたいって子じゃないと続かない。
安い割りに仕事の量は多いし覚える事いーーーーーーーっぱいあるし。
院長は気まぐれな人多くて八つ当たり当たり前だしね。
患者に怒れないからとばっちりがこっちにくる
ムカつく事いっぱいあるけどこの仕事自体が好きだから
10年も続いてるんだと思う。
こんだけ働いても退職金すら出ないしね

訪問診療で老人ホームなんかにも週イチで行ってるけど
介護ヘルパーさんはもっと大変そう
あの仕事もお金よくないのに仕事は過酷だからね。
好きじゃないと絶対できない仕事だな。

とにかく辞めてもらって良かった
しょっちゅう休む人はいらないから
真面目な子来ないかな。。。
てか院長、募集しないんですけど・・。
夕方一人なんですけど・・・。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキ
» MRI (2008年10月03日)
アイコン画像さーちゃん
» MRI (2008年09月22日)
アイコン画像yotsu
» 結果。 (2007年04月24日)
アイコン画像アキ
»  ayumi hamasaki BEST of COUNT DOWN LIVE 2006-2007 A (2007年01月10日)
アイコン画像みぃ
»  ayumi hamasaki BEST of COUNT DOWN LIVE 2006-2007 A (2007年01月06日)
アイコン画像さーちゃん
» ラニバ2日目 (2006年12月29日)
アイコン画像アキ
» ライブ♪ (2006年11月17日)
アイコン画像まっきー
» ライブ♪ (2006年11月17日)
アイコン画像アキ
» ちょい報告!? (2006年11月15日)
アイコン画像まっきー
» ちょい報告!? (2006年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki_328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる