治らない・・・ 

2005年11月09日(水) 22時02分
風邪を引いて1週間。なかなか風邪が治らない。困った・・・。スイミングにもずいぶん行ってないし、公園にも行ってない。ちょっと可哀想だなぁ
ついでに私も体調悪いし。もうしばらく、様子をみるかなぁ・・・。

 

2005年11月01日(火) 14時57分
連れて歩いたせいか、久しぶりに高熱を出して寝ています。冷えピタが聞いてくれると良いんだけど・・・。

宝物! 

2005年10月26日(水) 13時58分
久しぶりに公園まで。涼しくなってきたので、気持ちよかった。で、見つけた綺麗な色の落ち葉と、松ぼっくり。始め、松ぼっくりをこわごわ見ていた息子も、拾って渡してあげたら大事に抱えて持って帰ってきました。「ぼっくり、ぼっくり」と嬉しそうに見せてくれるの。かわいいねぇ。

あっぷっぷ! 

2005年10月24日(月) 14時11分
今日はとっても頑張って、何度も水に潜れました!!!初めはやっぱり、引きつった顔になっていたけど、潜らしてからは、わりとスムースに潜れたかな。あっぷっぷ!というと、水に潜るんだとわかってきて、自分から、「あっぷっぷ!」と言える状態にまでなれました。それから、スイミングにお友達が出来たのでも、ちゃんとお友達になれると良いんだけど、うちの愛情表現がけっこう荒い(体当たりをしてしまう)ので、嫌われないといいね

またね! 

2005年10月23日(日) 23時20分
仲良くしていた友達がブラジルに帰ってしまうので、送別会をしました。姉弟みたいな感じなので、寂しいけど、でも、そんなに遠くに行ってしまう感じもないんだ。日本と反対側になるのにね。メールでやりとりできたり、通信手段がいろいろあるから、そんなに寂しくないのかな!?
そうそう、送別会は表参道でやったんだけど、子どもが出来てから、そんなハイカラなところへはずいぶんご無沙汰だったので、楽しかった!デートだってしてないしねぇ・・・。この発言はヤバイかな!?

頑張るぞ! 

2005年10月22日(土) 22時30分
先日、母が発表会のビデオを知り合いに見せたところ、生徒さんになってくれることに!以前、少しの間だけ先生はやってたけど、上の人についていてお稽古していたので、個人で生徒さんを取るのは初めて!まぁ、知らない人を教えるわけではないので、やりやすいと思うけど、つながるかどうかという緊張があって、いい感じ!頑張るぞ〜!!!

病院 

2005年10月17日(月) 22時34分
風邪っぽいので小児科に連れて行くついでに、眼が腫れているようだったので、眼科にも連れて行ってきた「ぶつけたようです」というと、眼底も診ます・・・とのこと。「お母さんは出ていてくださいね〜」と看護士さんにいわれ、診察室から出たとたん「おかーさーん!!!眼をあかないのと、目薬を差すのとでイスに押さえ込まれている様子。ちょっと可哀想だけど、しょうがないよ〜・・・と、出てきた息子を抱きしめてあげたんだけど、「あと30分したら、もう一度診ますね」・・・。30分後、更に大泣き。初めは「おかーさーん!」もあったけど、「とってぇぇぇぇ!!!!!」最後は声にならない雄叫びが聞こえてきました。「終わりましたよ〜」と看護士さんに抱っこされて出てきた息子は、何を思ったのか診察室に逆戻り!再び看護士さんに抱かれ出てきたケド、また逆戻り!!看護士さんは「怖くってパニックを起こしてるみたいね」だって。只今、自分でしたい盛り。診察室のドアも自分で開けて出てきたかった様子。でも、看護士さんはわかんないよね〜・・・。

予防接種 

2005年10月12日(水) 15時34分
久しぶりのお天気
本日はおたふくの予防接種に行って来ました。今日も泣かなくって、先生と看護士さんに誉めてもらいました。そうそう、昨日のたんこぶはやっぱりなんでもなくって、「お父さん、心配しすぎ」って。
昨日は21時頃寝てしまったので、朝から父ちゃんと一緒に起きて元気!只今、お昼寝中です。かあさんも一緒にちょっと寝かしてもらいました。う〜・・・だるい。

たんこぶ 

2005年10月11日(火) 22時28分
イスのとがったところにおでこをぶつけておっきなたんこぶが出来ました!!!私は特別心配(眼にあたったかどうかくらい)しなかったんだけど、うちのご主人様は「病院へつれていったのか」とか、「冷やさなくて良いのか」とか・・・。お風呂に入れたというと、「暖めちゃまずいだろう」って。すんごい心配をしてました。なので、明日、予防接種と一緒に、頭を診てもらってきます
ほんとに、私が調子悪いっちゅうのに、少しは心配してくれよ

子どもって・・・ 

2005年10月09日(日) 16時06分
私に影響されすぎ?それとも、他の子ども見てるともそうなるのかしら???
・・・とにかく、見栄を切ります。
勘三郎さんを見て、「かんちゃんさん」といいながら、連獅子を真似てみたり、福助さんを見て、「あっぱれじゃ!」(研辰より)と手を挙げてみたり・・・。見終わると、もう一度見せろ!とせがまれて・・・。2歳でこれじゃ、この先どうなることやら。楽しみなような。。。怖いような。。。
まぁ、親子で同じ趣味(?)を持つといろいろ楽しいと思うので、このまま育ててみようかな。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 気になっていた物 (2005年09月05日)
アイコン画像わかかお
» トイレトレーニング2 (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki_3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる