ウェリントンへ

July 04 [Wed], 2007, 19:47
走りましたよ、ウェリントンまで
5時間、うーん、5時間だけど、思ったよりも遠くなかったです

途中、「アクシデント多発」って標識がある道を通りましたが、アクシデントはなかったです。

無事、生きてます

ウェリントンに着く前にジョノにメール。
そしたら、電話がかかってきて、
「ウェリントンに着いたら、そのまま・・・ツーツーツー
私の走っていた道が海沿い山道だったんです

そしたら、メールで返してくれて、赤信号の間に読んだら、分かりやすい説明が。

うーん、ありがたい

でも、既に高速に入っていた私は返事をすることができず、どこかで止まろうと待っていた時に「大丈夫?」とメールが。

メールをするのは無理だったので、電話して「大丈夫、大丈夫だから!」って(笑)

で、ジョノの言うとおり、高速をそのままwater frontで走ったら、左手に・・・

あったー、テパパ

でっかいテパパ(national museumです)

うーん、やればできる子

1人で唱えてたんです「やればできる子やればできる子

途中「できればやる子」って言って自分でツッコミ・・・

1人ドライブってそんなもんです


ジョノと再会。
ホテルの裏の駐車場まで彼が運転してくれました。

駐車場、一時間$3って、名古屋並みだね。
でも、一日$15。
いいです、ココで。
大量の荷物下ろさなきゃいけないし。

バッパーはNOMADS CAPITALという所で、BBH BOOKには乗っていませんが、ドームルームがあります。

荷物をジョノも運んでくれたんだけど、あきらかにおかしなものが。
透明の袋に入ったドでかいキャベツ一つ。
笑われましたが、ジョノに持ってもらいました。

で、ジョノの彼女エナがここのマネージャーで、彼女が考慮してくれて、4人部屋に!
しかも、今のところ誰も入れてないからって(後から3人来ましたが・・・)
何てありがたいんでしょう(涙)

エナとはキャロリンの結婚式で会ってるんだけど、お互い名前は覚えていません(ちーん)

そして、たくさんたくさんお礼を言って、ジョノは仕事に。
前までココに隣接してるバーのマネージャーだったらしいのですが、今はテパパの近くのTHEATREにあるバーのマネージャーらしいです。

私は部屋に・・・

トイレもシャワーも部屋にある。
しかもキレイ。
多分、このバッパー自体が新しいんだろうな。
ただ、キッチンは狭いし汚・・・ま、みんな外に行くんだろうな。
ココも夜は隣のバーでFREE FOODが食べられます。
ただ、それはものすごく小さいらしく、$4を出すと、ちゃんとしたのを出してくれるんだって。
うーん、上手いこと考えるよね
あと、6時から7時の間は、ドリンク1杯フリーです

あとは、違うのは今までにはなかったカード式キー&エレベーター!
私の部屋は3階なので、こりゃ助かる。
でも、エレベーターに乗るとき、階段へ行く時、階段から部屋のフロアへ行く時、カードを通さないと入れません。
うーん、今までにないセキュリティだわ。

6時まで部屋でゆっくりして、エナと一緒に隣のバーへ行きました。
私、フリー券を持ってるのに、「それ、今度使えばいいよ」とビール1杯ご馳走になっちゃった
「タダだから」って言ってたけど、そんなわけないよね・・・

で、話をしながら、私は$4で夕飯をオーダーし、今日のメニューはチキンカレーです。
うん、おいしかったですよ。
タイ風カレーかな、上にパクチー乗ってたし。
$4なら全然オッケー。

色々話をして、彼女は一度家に帰り、夜9時半からまた別のバーへ視察へ行くと。
ほら、マネージャーだし。
エナ曰く視察って言っても、まー飲んで話してってだけだけどって言うけど、他の仕事仲間もいるらしいので、私は遠慮することに。

でも、まだ8時。

部屋に帰ったらルームメイトの1人が死んだように眠ってたからビックリしたけど(ホントに最初気付かなくて、いっぱい独り言を言ってしまった)、部屋の電気を消して、パソコンに入ってるnotting hillを見ました。

ジュリアロバーツ、かわいいけど、顔長いよね(笑)
すっごいカワイイんだけど、顔、長いよね(2回も言わなくていい)

ってか、みんな白人さんって顔長いか・・・

あーあ、誰かステキな人が私に飲み物こぼしてくれないかなぁ

それか、私が誰かに飲み物こぼすか(迷惑です)

そうだな(まだ続いてた)、ウェリントンのショップでステキな人を見つけて、その人が仕事終えるのを待って、道端で「あっ!」ってぶつかってみるとか(やりそうで怖い)

明日はリズに会いまーす
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/507
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly