あ、もう7月なんだ

July 01 [Sun], 2007, 13:40
はぁ、誰か車を買ってください

trade meって言う、日本で言うヤフオクみたいなのがありまして・・・

これがメジャーなのは知ってたけど、オークションって、日本にいる時はやってたけど、ここNZだし・・・

でも、車売れないし・・・

で、キャロリンのお兄さん?弟さん?ジョノがウェリントンにいるんですけど、色々質問メールしたら、電話をくれて「手伝ってあげるから!何なら代わりに売ってあげようか?」って

でも、代わりに売ってもらうのは色々と問題が出てきたら迷惑をかけることになるので、それも悪いし・・・

ということも含めて、一応私の車の情報を全てジョノにメールしました。

ジョノはウェリントンのバッパーの中にあるバーのオーナーをしているらしく(多分)、他にも私が会ったことのあるキャロリンのお友達夫婦もウェリントンにいるので、一刻も早くウェリントンに行きたいんです。
ジョノにも「早くウェリントンにおいでよ」と言われるんだけど、私も行けるもんなら、今すぐにでも行きたいんだよぅ

そんでもって、ここネイピアがそれだけ魅力的な街ならまだしも、別に・・・なんだよね。

海沿いって言っても、もうそこまで感動しないなぁ・・・

あとは、バッパーのルームメイトの子、香港人と台湾人なんだけど、やっぱり台湾人の子と香港人の子は合わないみたいなんだよね。
オーナーは二人とも台湾人だと思ったらしく、私に「日本人がいる部屋と台湾人がいる部屋どっちがいい?」って聞いてきたんだよね。
最近NZにいる日本人疲れしてたので、「台湾人の方!」と即答した私。
でも、実際入ってみたら、微妙な空気が・・・

そして、香港人の子は英語はペッラペラなんだけども、若くて、ちょっと強引。

台湾人の子は、これまた私と同じ年で、彼女と二人で「彼女、若いよね・・・」って話してます。

でも、香港人の彼女、ココで仕事をしているので、出て行く気配は全くなし・・・

ってことで、私、ここから30分程の田舎に移動しようかなと考えてます。

こことHastingという街のちょうど中間ぐらいにあって、Hastingにも張り紙をして、今度こそ田舎でのんびりしようかな・・・と。

なかなかのんびりするのって難しいもんです

先週の金曜日、豊田の某韓国料理屋に、よく食べる人達が集まってるって情報が入ったので、夜、携帯に電話をしたんです。

一人目Hちん→出ない
この人、私、この人の誕生日に、NZって1番早く日付が変わるから、こっちが12時になった瞬間に電話をしたら、出やしない
あ、もしかしてお邪魔だったのかな?って思ったら、「携帯?留守番してた」って。
何だよソレ。私の携帯と一緒じゃないか、それじゃぁ

二人目ユカちゃん→出ない
この人、木曜の夜くれたメールで「じゃ、明日(韓国料理屋で)待ってるからね」って言うんです。
なのに、出やしない

三人目Oさん(ちなみに今日のメンバーは4人です)→
「・・・はい(すっごい不安そうな声)」
私「もしもし?プルコギ食べた?」(イタズラ電話かよ)

ちなみに、4人目の子ひろ美ちゃんは、携帯は車の中に置きっぱなしだったということで、Oさんが電話に出てくれなかったら、私、枕を濡らして寝るところでした。

ありがとー、電話に出てくれて

でも、こっちからかけると「非通知」になるのよね。
そりゃ不安になるのも分かるわ。
ちなみに家電には「通知不可能」って出るらしいです。

4人と一通りしゃべって、そしたらひろ美ちゃんに
「毎朝、会社に行ってブログを見るのを楽しみにしてるんですけど、”あー今日も更新されてないかー”って思うと、突然一気に更新されてる・・・」と言われました。

ハハハ、ハハハハハ(笑っとけ)
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/504
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
すごいでしょ?
ゆかちゃんにメールして「その後コメダ?」ってちゃんと書いたんだよ。
すごいね、どんだけ、プサンハン→コメダのコースで食べてんだって話だよね。
いい話?
知りたい?

って言われると・

知りたくなるぅーーー
July 03 [Tue], 2007, 18:18
あきちんが来ない釜山港とその後のコメダで
いい話が聞けたよぉ〜メッチャドキドキだったぁ〜

知りたい?
しりたい?
シリタイでしょ
July 03 [Tue], 2007, 16:50
アキ→ユカちゃん
マジでコメダ行ったの?(笑)

最後にまたネタが作れそうだよ
楽しみにしててね。
July 01 [Sun], 2007, 20:01
yuka
あきちゃん。
金曜日は本当にゴメン
まさか電話があるなんて思わなかったんだよ〜ん。
けど、その後コメダってよく分かったね。
すごいすごい。

それにしても早く車売れるといいね。
日本で待ってるからネタ満載にしてきてね
July 01 [Sun], 2007, 19:32
P R
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly