Napierへ

June 25 [Mon], 2007, 6:58
今日は最後の移動です
淋しいなぁ、そう思うと

とりあえず、40分走ったところで、お風呂(え?)
モレレ温泉があるんですよ

フフフ、これを見つけられたのはインターネットのおかげ。
「NZ 温泉」で探したら見つけました。
Te Arohaもそう。
インターネットって便利ね

でもTe Arohaのように、街にあるわけじゃなくて、本当に山間にポツンとある所だから、あまり人もいないよう。

料金もプライベートにしても$8でした。(Te Arohaも平日はこの値段になります)
でも、ここの方が、NZっぽいです。
まず、言われたのが「40度と41度どっちがいい?」
私は41度を選んだもののちょっと心配に
「熱すぎる?」って聞いたら「いや、大丈夫だと思うよ」と言われ、30センチ定規のような棒についた鍵を渡されました。
「30分自分で計るの?」って聞いたら「そう」って。
Te Arohaのように時間を知らせてくれるブザーはありません。

で、森の中を入っていったら小屋を発見。
小屋の中に浴槽がデデーンって。

これだけです。

お湯は常に湧き出ているので、循環はしているよう。
湯の花がいっぱいありました。
でも、匂いがイイの。
これは、小屋の匂いなのか、お湯の匂いなのか分からないけど、木の匂いというか、自然の匂いがするんです。
で、外を見ると、下に川が流れていて、「ジャングルの中の温泉」って感じ。
気持ちよかったです

で、上がったら、ここのオーナーだと思うけど、ウォーキングコースがあるから、行ってみればって。

20分ぐらいの所を歩いたんですけどね、やっぱりジャングル。

途中で、ガサガサガサって音がするから、見てみたら黒い丸い物体が2つ慌てて逃げて行ったんです。

「ん?クマ?

んなわけないない(NZに熊はいません。てかこんなとこで会ったら死にます)

でも、そういえば、エイベルタスマンでも黒い物体を見たんだよね。
で、後でオーナーに聞いてみたら豚だって。
すっごいビックリした
怖いんだよぉ。
私、ビビリなんだよぉ(泣)

で、次にはこんなものも発見。

これは、キノコの一種らしいです。
デカすぎじゃない?

そして、今日の最後の車での目的地ネイピアに到着。

がしかし・・・

YHAに駐車場がない

いつもはoff-road parkingをチェックするんだけど、ホントにうっかりしてた。
しかも、YHAの前は無料だけども120分駐車場。(10時〜17時まで。他の時間はフリー)
最初に止めた所は少し離れていたので、ちょうど2時間経った頃に宿の前に移動させました。
明日は10時に移動させなきゃ。
あー、面倒だ・・・

さーて、私はココで車を売ることができるんでしょうか???

そうそう、なぜ私が駐車場のチェックもせずにココに決めたかというと、このYHA、フリースープが出るらしいんですよ。(フリー○○にとても弱い)
毎日ではないと思うけど、今日もちゃんとありました。
ベジタリアンスープで、野菜とお豆たっぷりのトマトベースだけどピリ辛スープ。
すっごいすっごい美味しかったです
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/502
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
ちょうど1ヵ月後だよ。
ちょうど1ヵ月後に名古屋に降り立ち、田原へ強制連行される予定
朝メールしたんだけど、届いてるかなぁ?
やっぱ鳩の方が有能か?(昨日ハリポタ見たんだよ。あれはフクロウか)
June 29 [Fri], 2007, 20:00
Y
そういやアキさん夏に一回帰ってくるよなぁって思ってて。
で↑見たら最後の移動???え?そんなはよ帰ってくるっけ?って。
早めに送ってみたけどまだまだ先じゃんね。
ものすごい早すぎた。(笑)
よく飛べる子飛ばしときます。
June 29 [Fri], 2007, 15:46
アキ
え?Yさん日本にいないの?
私は一応9月末まではいるよん。
写真、そりゃ見せてしゃべりまくりますとも!
連絡先、このコメント欄でもいいけど、鳩をよこしてちょうだいな。
よく飛べる子でね、よろしく。
June 29 [Fri], 2007, 7:07
Y
次ここ覗くのは日本からかな。
いつまで帰ってきてるのー?
写真いっぱい見せてね!
ちなみに例のアレは12月から始まるよ。
そしてアキさんの連絡先が今、このコメント欄しか私わかりませんがヒィ
June 29 [Fri], 2007, 0:19
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly