Gisboneへ

June 24 [Sun], 2007, 6:48
朝9時にチェックアウトをして、今日もPCを助手席に乗せて、シートベルトして、ドライブスタート

今日のBGMはまず最初は堂島クン
今日は天気もいいし、堂島君の曲は朝のドライブに最適。
ドライブ用に、テンションの上がる曲ばかり予め選曲してあります。
で、途中でガソリンを入れ、山道に差し掛かる前にはスピッツに変更

今日の山道は覚悟はしてたけど、いつも山道に入る前の「くねくね道が続く」のサイン、普段なら長くても15kmぐらいなのに、今日は早速「50km」って出てきました
そしてがけ崩れ注意の標識も「50km」
どんだけ注意してればいいんだよって・・・

ま、それでも交通量はそれほど多くもなく、ただ、ホントに途中に何もないの。
トイレに行きたくて行きたくて・・・
でも50kmだし・・・
多分40kmぐらい過ぎたところで、小さな町が出て来て、ようやくトイレに行け、しかも、ここで前から食べたかったマッスルパイゲット
マッスルって言っても、muscle(筋肉)じゃないよ、mussel(ムール貝)です。
発音が同じだから、時々何話してんだ?ってなることがよくある。
しかも、musselはスーパーで安く買えるから、よく話題には出てくるんだけど、要注意単語です。

多分4時間半ぐらいで、Gisboneに到着。
今日は大して迷わずにYHAにも辿り着け、今日もちょっとだけ歩いてきました。
ちょっとだけ歩いただけの割には、結構良い景色。


夜になると、途端に寒くなる
こっちの方は昼間は結構暖かいのになぁ。
南島なんて、最近マイナス表示だからね。
恐ろしいったらありゃしない。
そして、私も最終的にクライストチャーチに行かなきゃいけなないから、それを考えるのも恐ろしい

こっちでも、夜になると、外より部屋の中の方が寒くなります・・・
ということで、空いてるベッドの布団を拝借して、2枚布団をかぶってようやく眠れる状態に。
あー、もう冬はイヤだ(泣)
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/501
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly