タウランガへ

June 22 [Fri], 2007, 18:51
今日も晴&雨です。
朝早く起きて、Haheiで1番行きたかった、cathedral caveへ行こうって気合を入れてたのに、起きた瞬間に雨音

もう一回寝ました。

で、10時にチェックアウトをして、今日はタウランガへ。
別に途中で休憩するわけでもなく、雨だしのんびり走りながら、12時半頃到着。

タウランガの直前から急に都会臭がしてドキドキ。
高速とか出てくるんだもん。
イヤなんだよな、都会は。

でも、この車と付き合うのもあと数日。
そう思うと少し淋しいなぁ・・・

タウランガはYHAへ。
レセプションの人がすっごい明るくて、英語も分かりやすくて、YHAもキレイ。
通りから入った所だから車は止めやすいし、オッケーです。

タウランガもキウイで有名な所ですが、マンダリン(みかん)も多いみたい。
スーパーでもよく見るし、道中でも「マンダリン」の文字。
そして、ココでもフリーマンダリンが置いてありました。
食べてみたら、超スッパイの
選択に失敗した時のみかんみたい。
2つ食べたけど、2つともそう。
やっぱり、みかんではないんだね

今週はずっとこんな天気らしいから、もう雨でも気にせずに外出。
ココは暖かいのね。
長袖シャツとカーディガンで十分でした。
昔住んでいたアレキサンドラの天気を見てみたら、マークなの。
最低気温0度とか。
南島は週末にかけて雪の恐れだそうで、そりゃ寒かろう。
こちらは多分10度ぐらいはあると思う。
今日も歩いて5分でジャケットを脱ぎました

街を歩いて、別にこれと言って欲しいものはなく・・・
そんな時に、八百屋さん発見。
セロリが一束$1.9、半束$1.3で、そりゃ1束でしょ?って思うんだけど、すっごい量なの。
半束でも十分な量だったので、半束購入。
セロリもこちらに来て好きになった食べ物。
料理の準備をしながらかじるのが好きなんだよね。
フフフ、嬉しいな、久々のセロリ。

宿に戻って、部屋で今日もfriendsを見てたら、ルームメイトのご帰宅。
日本人って聞いてたから、「こんにちは」って言ったら、ん?どこかで見たことがある・・・
そんな、私が覚えてるわけがない・・・って自分でも思ったんだけども

ピカーン

「どこかでお会い・・・・・テカポのYHAにいました?」

そしたら、ドンピシャ

テカポのYHAでエクスチェンジをしていた子です。
一泊しかしなくて、少ししゃべっただけなんだけど、私、覚えてたよ
すごいよー、自分でもビックリだ。

さーて、明日は晴れるみたいだ。
マウントマンガヌイまで歩いて行ってこよっかな。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/499
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly