コロマンデルへ

June 18 [Mon], 2007, 17:26
冬です
朝、布団から出たくありません

昨日寝たのが12時過ぎてたのに、ちゃんと7時半には目が覚め、8時前には行動開始。
今日登る山は6、7時間かかるってことなんで、日が短い今は早く出なきゃ!

予定では9時から登り始めるつもりで、サンドイッチも作って、さっさ出発したのに、うっかり迷子
だってー、分かりにくいんだもん。
やっとの思いでKauaeranga Valleyに入り、でも、登り口が遠かった
お、ビジターセンターだ!って入って行ったら、そこからさらに車で10分ぐらい。
ようやく見つけた、Kauaeranga Kauri Trailのサイン。
結局登り始めたのは10時ちょっきり。

今日も大嫌いなつり橋を渡り、川を渡り、独り色んなことを考えながら、ひたすら歩きます。

景色を楽しむのもあるけど、私、独りで色々考えながら歩くのが好きなんだよねー。
一つ考えると、どんどん妄想が広がるの(笑)
怪しい?
最近考えることは、日本に帰ってからのこと。

気が早いかもしれないけど、韓国人のジュリーに会ってからの予定を色々考えたり。

9日に京都で会って、9日は京都のバッパー泊。
実はもうバッパーを予約済み(笑)
日本にもバックパッカーがあるって、NZでバッパーに泊まるまで知らなかった。
ちなみに、私は他の友達に会う予定もあるので、7日から京都入り(笑)
10日に名古屋。
その後のことはまだ未定で、ジュリーは16日にセントレアから韓国に帰ります。

あと、オーストラリアに行ったはずのキャロリンも来月には日本に!
前いた英会話学校(私の通ってた所ね)の先生が辞めてしまうため、新しい先生の訓練をしてくれる人が必要ってことで、3ヶ月ほど日本に戻るそうです。
やったねー
まさか、日本でまた会えるなんて思ってもみなかったわ。
また田原祭りに来れたりするんかな?!
いやぁ、楽しみだ。

そんなことを考えてるとね、6時間とか歩けてしまうんです。

でも、あまりボーっとしてるのも危険。

今日のコースはキツかったー。
何がキツイって最後の1時間。
Pinnacles HutからThe Pinnacles(759m)に行く道、見てみると果てしない階段
階段
階段
油断は禁物です

でも今日のお昼はこんな景色。

The Pinnaclesまで3〜4時間ってところを、私2時間半で行きました。
そして、Pinnacles Hutからは、行きとは違うBillygoat trackを通って、ここも4時間って書かれていた所を3時間で帰りました。

マジで疲れた・・・

このトラックは1870〜1920年代にこの地でカウリ伐採に携わった人々が作り上げた作業道らしく、蒸気運搬車が通っていた線路が所々に残っています。

今日も急いで歩いたせいか、暑くて暑くて、冬なのに長袖と半袖のTシャツの2枚でほとんど歩いてました
ジャケットを着たのは、The Pinnaclesの頂上に登った時だけ。
そして、途中で水を飲もうとリュックを下ろしたら、Tシャツの背中の部分がが濡れてるの、汗で。
ビックリです
何度も言うけど、冬です、今。

思わず、冬にスキー場でも半袖でいる、某S君を思い出しました。

何とか暗くなる前に下山終了。
今日は、朝予約したコロマンデルの宿まで行きます。
Thamesから55キロだから、1時間もあれば着くだろうって考えてたら甘かった。

山道なのね、どこまでも。
海沿いのはずなのに、山に登るのね。

そして、6時過ぎに宿に到着。
電話で4時過ぎに着くって言ってあったから、随分と遅くなってしまった。

そしたら・・・

お客さん私だけなのね。

でも、私のために暖炉を炊いておいてくれて、テレビもつけておいてくれて、久々にヒットな宿です。
Lions Denって言うだけあって、部屋の中はアフリカのイメージ。
ベッドカバーも映画「マダガスカル」のヤツで、緑で統一してあってカワイイ。
さーて、ホントに宿に独りだわ。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/495
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly