Thamesへ

June 17 [Sun], 2007, 20:22
今日も朝9時にさっさとチェックアウト。
最近早起きです、私

今日はホントはケロセン・クリークという、川まるごと温泉って所に行こうと思ったんですけど、そこはホントにただの川。
着替える場所もないと・・・
夏だったらいいけど、このクソ寒いのに、上がった後どうしろと?
ってことで、諦めて、今日の宿泊先Thamesに向かう途中にある温泉地に行くことにしました。

今日は朝食を食べるのが面倒で、朝パン1枚かじっただけだったから10時にお腹がグルルルル。
途中でカワイイ街があって、そこのカフェで久々にbreakfastしました。

こんなんが突然出てきたら止まるしかないでしょう。
ちなみに奥の犬はインフォメーションセンターです。
ほら
Tirauって街なんですけど、今lonely planetを見たら載ってた。
Tirau has fallen in love with corrugated iron.
It's amazing how many people stop to get a photo of themselves swinging on the dog's red tongue.(corrugated ironはトタン板のことです)


はい、私も車を降りずに、そして写真を撮らずにはいられませんでしたが、何か・・・

ちなみに、この子も撮ってしまいました。

向かいのワイン屋さんの屋根もそうなんです。

ドライブって長いと疲れるけど、短すぎるのもつまんないのよね(どっちがいいんだよ)
あっという間にTe Aroha到着。

こちらもすっごい小さい街だけど温泉が有名です
インフォメーションセンターで「温泉に行きたい」って聞いたら、そこから歩いて5分の所がそうでした。

Te Aroha Mineral Spa Bath House
プールもあるけど、私はもちろんBathへ。
プライベートなんですよ、フフフ。
檜風呂もあるけど、そちらは予約がいっぱいってことで、ステンレス風呂へ。
30分で$15。(平日なら$8です)
プライベートでこれなら安い。

だって、水着を着ずに裸で入れるんだよ?!

でね、お湯が無色透明なのに、ヌルヌルなの。
もうね、肌がツルツルというか、ヌルヌルというか、やっぱりお風呂はいいね(そこかよ)

お湯は毎回入れ替えるそうで(出る時に栓を抜いてといわれた)、こりゃまた清潔。
部屋にはシャワーとトイレも着いてます。

久々に30分お湯に浸かったら、顔が真っ赤。
30分したらブザーを鳴らしてくれるんだけど、40分ぐらいあった気がするんだよね・・・。
サービスしてくれたんかなぁ。
たっぷりと水分補給して、レセプションの人に「いやぁ、最高だったよぉ」と告げ、ニッコニコで退散。
ホント、すっごい気持ちが良かったです。

その後、近くのスーパーに行ったんだけど、買ったものは飲み物ばかり。
お昼の時間だったんだけど、朝食がガッツリだったため、食べる気がせず、お風呂上りで喉が渇いてるからか、ジュースばかりに引かれる私。
別に今買わなくてもいいのに、フィジョアのジュースが安くなってたので、買ってしまいました。

そして、今日の宿泊地、Thamesへ到着。
Thamesもパッキンがあるのねー。
でも、そんなに都会じゃなくて、いい感じ。

ThamesのYHAはちゃんと4つ☆って感じで、グー。
今日も部屋はシングルでーす。
YHAとかバッパーって、猫を飼ってる所が多くて、でも時々犬がいるんです。
ここにいたのは、何とかシェパードって書いてあったけど、全然シェパード感がないの。
ラブラドールみたい
キッチン横のガラス戸にもたれかかって、こっちを見つめてるので、外に出て遊んであげました。
顔を近づけてきて、クゥーンって言われて、もうかわいくて仕方がない。

さて、明日は山登りに行きます。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/494
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly