ナショナルパークへ

June 13 [Wed], 2007, 20:57
さて、今日はNational Parkへ

これがね、今日朝YHAのオーナーに聞いた道で行ったら、5時間かかりましたが・・・
距離は250キロぐらいかな・・・。
ま、途中で写真を撮ったり、ほとんどが山道だったってのもあるけど。
250キロって大した距離じゃないんだけど、かかった時間が時間だけに、非常に疲れて、肩パンパン。

もう1つのルートは運転するのが難しいって言ってたけど、こちらも十分大変でした・・・。
だって、国道なのに、砂利道ってどういうこと?
しかも、あちこちで軽い土砂崩れ
いつ上から岩が落ちてきても不思議じゃない所を通ってきました。
多分その道路も環境保護地域なんだけど、こっちは不安で不安で仕方がなかったよ。

5時間運転してるのに、ほとんど他の車に抜かされることがなく(車自体が少ないため)、何だ北島もやっぱり田舎じゃんってホッとしました。

でね、amazingな景色だったのよ。

まず、道中。
こんなに緑緑してるところ、初めて通ったかも。
この風景、3色で描けそうじゃない?

水際まで緑じゃない?

あとは、これを見た瞬間、バッパーのオーナーに心から感謝した。

最後にこんなタラナキさんに会えて私は幸せです

そして、national parkへ着いたら、今度はこんなお山が迎えてくれました。

マウント・ナウルホエ(2291m)と、マウント・トンガリロ(1967m)です。
national parkは昨日のnew plymouthと打って変わって何もありません。
私、こんな所が大好きです(住むのはイヤだけど)

明日はホントはトンガリロ・クロッシングに挑戦したかったんだけど、今日の天気とはガラリと変わり曇りだと。
山頂はマイナス5度とかになって、特別装備が必要だと

明日他のルートに挑戦して、イケそうだったら天気を見て明後日挑戦してみようかなぁ・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/489
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly