ワンガヌイへ

June 09 [Sat], 2007, 16:48
朝、オーナーに「今日も泊まれないか?」って聞いたら、「申し訳ないけど、今日はフルなの」って言われました
そういえば数日前に、最初に北島に渡った子の情報で、この週末はラグビーの試合がウェリントンであって、どこのバッパーもフルだって聞いていましたが、ここまで・・・

仕方がないから、最初の予定通り、Wanganuiへ行くことにしました。
朝、予約の電話をしたらすんなりオッケー。

Moana Lodgeのオーナーに「今まで泊まった中で1番だよ」って言って、写真をいっぱい撮って、出発。

オーナーが、wanganuiまでのオススメのポイントを教えてくれたので、まずはそこに行くことにしました。

宿から10分も走ったら、そこは牧草地
さすがだね、NZ。
どこまでも羊の国だ

そこにある、Battle Hill Farm Forest Parkへ行き、Battle Hill Summit(251m)へ簡単なウォーキング。
今日も羊のの中、いや、羊さんの中を歩きましたよ。

フンはもう気にしない
気にしてたら歩けないから。
ホント、黒豆みたいだよね(コラ)

朝作ったサンドイッチを頂上で食べて、1時間半のウォーキング終了。

その後は、山の上まで登り、キレイな景色を見て、走り屋の好きそうな山道を下り、当然国道に入るときには信号があると思ったら、ないのーーーーー(泣)
ランドアバウトでもあればいいのに、それもないの(号泣)
だからNZはキライだ

最初は「北島は車が多いなぁ・・・」って思ってたけど、だんだんと田舎へ行くと少なくなる車。

やっぱりNZだ

でも、南島では信号がある街なんて数えるほどしかなかったのに、今日は道中、何度も信号街を発見。

そして、走ること2時間半、Wanganui(ワンガヌイ)へ着きました。
2泊予約したんですけど、車で走りながら「2泊の必要ないかも・・・」と不安が。
やっぱりガイドブックってあまり当てにならないというか・・・
街の感じはインバーカーギルみたい。
閑散としてて、ちょっと危険な香り
バッパーも微妙・・・
小奇麗だけど、昨日が最高だっただけにちょっと落ちすぎって感じです。

そして、ワンパクボーイ達登場
中学生ぐらいのボーイズが10人ぐらいと、その付き添い人数人。
どっかのクラブか何かの集まりかな。
モーテル泊まれよ!

でも、さっさとシャワーを浴びて、さっさとご飯を食べた私は大正解。
全然被害には遭いませんでした。

夜は、今日私のウェリントン泊を奪ったラグビーの試合を見ました。
どうやら、オールブラックス(NZ)VSフランスの国際試合でした。
試合の前にやるハカは何度見ても迫力満点。
いまいちルールは解ってないけど、それでも楽しめますよ。

今日は61:10でオールブラックスの圧勝。
楽しいね、一度に5点とか入ると、ホント気持ちがいい。

一度本物を見に行きたいな。
できればオールブラックスを・・・。

しかし、危ないスポーツだよね・・・
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/485
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ→りりー
どんだけ羊の写真を載せれば気が済むのかってつっこまれそうだけど、それでもこっちを見つめる羊を撮らずにはいられない
しばらく見つめられて、逃げられるの。
人間は毛を刈るからキライみたい

親善大使並みて(笑)
もともと旅行の予定を立てたり、アルバムを作ったりすぐのが好きだから、調べずにはいられないんだよね。
でも、NZに来てまでせっせとパソコンを扱ってる自分に、時々「これでいいのだろうか?」とか思うこともあったけど、やっぱり書かずにはいられない。
途中まで、日本語ブログと英語のブログを同時進行してたけど、やっぱり日本語だけで手一杯になっちゃって、英語の方は中途半端
それでも、日本人以外の友達にも伝えたし、みんなにメールをするのが面倒だから(やっぱりそれか)、時々、すっごい時々更新するんだけど・・・。
オーストラリアに行った時はこのブログも英語にしようかなぁ、って考えてみたり。
その時は、私の赤ペン先生、ヨロシク(笑)
June 16 [Sat], 2007, 15:43
いやいや、アキちゃんの写真で何がいいか、って
ヒツジさんがカメラ目線なことです!最高です。
前の3頭揃い踏みとか。人間のことどう思ってるのか気になります。

アキちゃんのおかげで、ニュージーランドのことわかるようになってきたよ。前もね、世界地図見て、島が二つに分かれてること知って、そしたら、ブログで「北島にフェリーで」って書いてあったから、今までアキちゃんが南島にいたことがわかった(笑)
いやいや、今までオーストラリアの仲間ぐらいにしか思ってなかったから、親善大使並みに貢献してると思います。
June 16 [Sat], 2007, 1:44
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly