ウェリントンへ

June 08 [Fri], 2007, 17:41
今日はフェリーに乗って3時間、初めて北島に足を踏み入れました。

フェリーに車乗せるのも初めてだし、独りだしすっごいドキドキ
フェリーの時間が2時だったから、10時にピクトンの宿をチェックアウトして、午前中はフラフラと徒歩で下見。

で、フェリーの中に誘導されるまま運転してって、パーフェクトに駐車したら、誘導してた兄ちゃんが「グー」ってやってくれて、それだけで超ハッピー(単純)
嬉しくて写真撮っちゃった(笑)

私の車初公開!
もう誰もNZ来ないでしょ?
そろそろ載せてあげないと、次いつ登場できるか分からないから。
真ん中の白い車。
すごいんだよ、14km/ℓ走るんだよ。
ま、NZの信号のない道路のおかげだと思いますが、それでもやっぱり、ガソリンが高いNZでは、これだけ走ってくれたらありがたい

で、着いたのはウェリントンという、NZの首都で、夕方5時20分。
まずは、ウェリントンの夜景

暗いし車は多いし、NZで初めての高速だし、すっごい緊張したけど、無事、宿に着きました

もうね、これぞ高速って言う、NZではちゃんとした高速だったの。
ウェリントンなんてオフィス街だから、この時間に車が多いのは当たり前。
昨日はgoogle マップで高速の入り方から宿の周辺まで念入りに下見。
で、実際降りてみたら・・・

一瞬名古屋を思い出し、ちょっとだけ興奮
NZでこんな都会を運転するのは初めてだ(南島に都会はないので)
緊張してたはずなのにちょっと嬉しくて、そしてちゃんと迷わず運転できている自分にちょっと惚れました(バカなんです)

でも、ウェリントンってバッパーがものすごく少なくて、どこも駐車場がない・・・
ってことで、市内から15分ぐらいのPlimmertonという海沿いにあるMoana Lodgeを予約しました。

最初、ちょっと行き過ぎたけど、夕べgoogleで下見したおかげで、すぐに気付きましたよ。
で、宿に着いた瞬間に疲れが吹き飛びました。
目の前がビーチで、部屋の大きな窓から海が見えます。
部屋もナイスで、バッパーでは基本の2段ベッドじゃなくシングルベッド。

静かな住宅街にあるから、波の音が聞こえるの。
シャワールームもホテル並み。
キッチンはキレイだし、ラウンジは広くてステキ。
キッチン
ダイニングルーム
ホント、すてきな宿だ。
さすが94%なだけあるね
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/484
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly