パックハウスのパーティ

June 01 [Fri], 2007, 18:33
昨日は5時まで残業しました
うちら4人だけね。
3時半の時点で箱がなくなってしまい、みんなは仕事終了。
「明日のために箱を作っていってくれない?」って言われて喜んで引き受けました。
残業バンザイ

今日も仕事は11時半に終わり、それから30分ほど掃除、そしてパーティです
イェーイ!!!

いつも一緒に箱作りをやっているマオリ夫婦がいないなぁって思ってたら、料理担当みたいで、昼に大量の料理と、ホテルのバイキングで使われているような保温用のトレイ、バーベキューセットを引き連れて登場

うちらも寿司を昨日作ったので、それも混ぜてもらいパーティ始まり。
今回の私達の寿司はテリヤキチキン、いんげん、玉子焼きです。
最近はアボガドが$3とバカげた値段だし、スパムハムも高いし、甘辛くチキンを焼くと非常においしいし簡単だし安い。
こっちの人テリヤキチキン大好きだからね。
大人気でした。

もちろんアルコールとスィーツもあるよん。

私が気に入ったのは、この買うと非常に高いと言われるモノたち。(高いから好きなわけじゃないよ)

左からホタテのフリッター、ホワイトバイト、パウア(青いやつ)です。
パウアはニュージーランドのみに生息するアワビの仲間で、買うとむちゃくちゃ高いらしいです。
でも、NZではマオリの人達のみホワイトバイト、パウワ、ホタテ等の採取を許されているらしく、普段は手に入らないもの。
ってことで、これ、一生食べられないだろうと思って3つずつぐらい食べました。
パウワはもう、歯ごたえがアワビ!
コリコリしてすっごい美味しかったです

この二人が料理を担当したマオリの夫婦。

すっごい親切な夫婦でした。

そして、この人がキュートな社長。

もうね、うちらの英語力を知って、最後はボディーランゲージ
友達にキウイに付いてる鳥の羽を取り除けって言うのを、自分で鳥のマネをして教えてました
あと、日本語を「おはよう」と「さようなら」だけ知ってるらしくて、毎朝超忙しい中、「おーはーよーおぉー」って言ってくれます。
キウイを見る時の目は厳しいけど、基本、すっごいテレ屋さんで行動がイチイチかわいい。
今日もケーキを散々うちらに勧めて、その直後に嬉しそうに自分も食べてました

で、11時半から2時半ぐらいまで散々食べ続けた後、ゴールドキウイとグリーンキウイをたくさんもらって、お世話になった人達とハグして「ありがとーーーー」って言って、私達はバッパーへ。

そしたら、さっきハグしたばっかりの人2人が私達のバッパーへ。
「泊まるの?」って聞いちゃいました(笑)
そしたら、今からパブ行くから来ない?って
3人でお邪魔して、飲み物をおごってもらい、かなり久しぶりにビリヤードしました。
すっごい久しぶりで多分5年ぶりぐらい。
最初やり方も覚えてなくてかなり笑われ、でも最後にはちゃんと(?)できるようになりましたよ。
でもダーツはひどかった。
私、多分飛ばし系ダメなんだよね。

結局8時ぐらいまでいて、マオリ夫婦さんをお送りして、バッパーへ。
何か今日でお別れなのが信じられなくて、来週も普通にパックハウスへ行ってしまいそうだ。
仕事はもうenoughなんだけども、それでもやっぱり終わってしまうと淋しいねー。

とにかく、このパックハウスで働けて私は幸せってこと
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/477
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly