モツエカへ戻ります

April 29 [Sun], 2007, 18:10
今日は晴れだーーーー!
朝8時前には起きて、さっさとご飯を食べて、さっさとチェックアウト。
昨日行ったfarewell Spit1

まずは車でCape Farewellへ。

うーん、デカイ。

で、次はHilltop Walkへ。
牧場を歩くコースと、海岸を歩くコースとミックスコースがあるので、私は行きを牧場を歩いて、帰りに海岸を歩くことにしました。
一部の海岸は引き潮の時にしか歩けないので、11時過ぎの干潮もちゃんと計算の上。
牧場ってことで、羊さんのがたくさんあります。
こういうのを踏むのは、慣れました。
臭いはしないですよ。
慣れた?
いやいや、日本の牛糞みたいな臭いはしないです。

で、最初は道だったんですけど、やってきました牧場への入場口
柵には電気が通っているので、人間様のために、柵を乗り越えるための階段が作られています。

「失礼しまーす」って入ると、見る見る。
注目の的です

ほとんどの子が逃げて行きますが、ためにシカトの子もいます。

でも、こんなに羊に囲まれたことがないので、ちょっと幸せです

柵をいくつも乗り越え、牧場をいくつも跨いで、森の中を抜けると、ほら海。

でも、隣の浜辺に行きたいのに、まだ水が・・・

一人ぼっちでこんな景色にポツーンってのは、非常に怖いです。
津波がきたらどうしようとか、真剣に思ってしまいます。

だから、隣の浜辺も遠く感じてしまって、足が踏み出せない。

そんな時はランチ
11時でもランチ。

昨夜作ったニンニクたっぷりチャーハンをNZの海見ながら食べました。

水もだんだん引いてきてくれたので、隣の浜辺に移って、あとはひたすら海岸線を歩きます。

途中、岩場にはオットセイが戯れていました。
4,5頭でじゃれあってて、すっごいかわいかった。

さて、帰り道・・・
浜松の砂漠みたいな砂浜を必死で歩いたら、目の前に川・・・
う・・・なぜ・・・
川の向こうに看板がある!
見たら「Warning

完璧間違えた
また砂浜を引き返して、今日もちゃんと来る前に撮った地図を確認。

てか、ちゃんと入り口には印しておいてくれよー。
普通、コースの入り口にはサインがあるんですけどね、てか、ここにもちゃんとありましたけど、そこに行って見える程度のもので、広い砂浜からは全く気付きませんでした。

ということで、帰り道。
先ほどとは違う羊様の中を通らせていただきます。

左の細い道が人間共の歩く道。
当然です
通らせていただくわけですから。

結局3時間ぐらいは歩きました。

天気が良くて気持ちよかったですよー。

さて、モツエカに帰らなきゃ!
途中で天気が怪しくなってきて、朝早く出て正解でした。
結局ププ・スプリングスも雲っていたので寄らず、まっすぐモツエカへ。

途中Takaka Hillを越えるんですけど、これがね、結構な道で。
行きに通っていたので分かっていましたが、油断禁物な道です。
でも、前にも後ろにも車はおらず、丘から見えるモツエカ、ネルソンの素晴らしい景色を楽しみながら帰りました。

で、4日前に泊まっていたバッパーへ。
カナさんはもちろん、山歩きを終えたセイコちゃんと、トモさんも来ています。
3人は、イジメに近い出迎えをしてくれましたよ。

あーあ、またこの3人と付き合うのか・・・(嬉しいくせにって絶対言われる)

さて、明日は職探しです。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/464
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly