タカカにやってきました

April 25 [Wed], 2007, 13:03
モツエカから1時間半ぐらいのタカカという街・・・の近くのに来ました(笑)
エイベルタスマン国立公園の中のCoast Trackはグレートウォークの一つで全長51kmのトラックを3〜5日かけて歩きます。

で、私はその中のベストポイントだけ歩こうと、いつもの1day walkです。

今日は最終地点のワイヌイというところから、ファリファランギ小屋を目指して歩いたんですけどね・・・
何故か方向音痴絶好調で、違うコースを少し歩いてしまい、それだけで疲れて、お腹も空いて、お菓子じゃ足りなくて、結局小屋の少し手前で戻ってしまった私・・・
本当は往復3時間のコースなのに、4時間歩いて、小屋に行っていないという、何とも納得のいかない結果になりました。

アホすぎる・・・

でも、天気が良くて、海もキレイでしたよー。



さて、今日泊まるバッパーは、タカカから10分ぐらいのTarakoheにある、The NOOKです。

私的には、エイベルタスマンに行きやすいから、ココにしたんですけど、土足禁止のこのバッパー、古いけど、すっごいキレイ。
で、今日は私一人らしい
オーナーもおばちゃんですっごいイイ人で、オーガニックのコーヒー、紅茶、緑茶までそろってます。
シャワーも温かくて快適。

貸切?って思ってたら、スイス人彼女とイギリス人彼のカップルがきました。
で、彼らがまた最高。

スイス人の彼女、ステファニーって言うんですけど、お兄さんが万博のスイス館で働いてたんですって

そりゃもう大興奮ですよ

彼女の方から万博の話をしてきたんですよ。
「知ってる?」って。
知ってるも何も「27回行きましたが」って言ってビックリされ、
「スイス館はイケメン揃いで最高」って言ったら笑われ、
最終的に「万博の写真がいっぱいだから」って私のサイトを一方的に教えました。
もちろん万博の写真を見る方法もね。

いやぁ、こういう時って英語がスラスラ出てくるもんです。
すっごい楽しかった。

で、反対に彼女からは、明日私が行こうとしているWalking trackで「オットセイが見れる」場所を聞き、あさってに行く場所のオススメポイントも教えてもらいました。

いやぁ、NZに来て最初の頃は万博の話を出してたんですけど、あまり知ってる人がいなくて最近は話していなかったんです。
いやぁ、まさかスイス館と繋がるとは!

てか・・・
私の万博写真、食べ物がいっぱいだ・・・
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/460
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
Hちん>ほんとだ、未来に行っちゃった
いいな、パスタ屋、行きたいな。
いいないいないいないいないいないいないいないいな

章子さん>うん、日本じゃ歩かないね、こんなに。
日本にも歩く場所がたくさんあるとは思うけど、全然気付かないもんだね。
次は・・・というか、日記を更新していないだけで、ちゃんと動いているので、しばしお待ちを。
May 02 [Wed], 2007, 13:36
H
あきちん日付まちがってるよぉ

そうそうこの間、あきちんのお家の前のパスタ屋さんに行ったの
「土屋様によろしく」といわれたので、伝えたからね
相変わらずおいしい料理だったよ

以上報告おわり
May 02 [Wed], 2007, 8:51
章子
いいな〜
晴れたタカカ
私がタカカに行ったときは
雨。雨。雨。
しかも
すごーーーーく寒かったの〜

写真の色が寒々しいもん。

日本に帰ってきて
車の生活に戻って
NZに居た時みたいに
いっぱい歩くことがない
最近の私。

歩きたいよ〜〜〜〜これは走る・・・

日本はゴールデンウィーク
といっても
特に何もないので
庭の草取り
花の植え替え

それはそれで
実家ライフを満喫です。

次はどこに行くの???
wellingtonのパレードカフェに行ってみてね
あそこのチョコレートケーキを完食できんかったのが
NZで悔しかったこと・・
May 01 [Tue], 2007, 22:33
P R
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly