モツエカへ

April 23 [Mon], 2007, 10:18
昨日は良く寝た!
すっごい静かな宿で、しかも朝はパンが焼いてありました。
最高でーす。

さて、今日はモツエカへ。
仕事探しとなると、朝も早くに起きれます(それでも8時起き)

途中、日本人が大好きなネルソンを通るんですけどね、そこもお昼を食べただけ。
あと、大聖堂を見て。
以上。

カナさんは以前来たことがあるらしく、
「ホントにいいの?」って言われました(笑)

最近、歩くこと以外の観光に興味がない私。
ネルソンに「NZの中心地」があるんですけど、無視。

だって、日本の中心点もよく通ったけど行ってないし。

そんなもんです

あ、そうそう、うちらがネルソンで言ってた言葉があるんですけど・・・

「起きてもネルソン」

くだらない?
トモさんがセイコさんのノートにいっぱい落書きをしてて、そこに数々のダジャレが書かれていました。
その中の一つね。

ちなみに、私の中のヒットは
「4度でもサンドフライ」と
「ダニ遺伝(ダニーデン)」

あとは普通にくだらないものばかりです
「明るくてもクライストチャーチ」
「下でもウェリントン」

mixiでトピを立てたら?とカナさんに提案されてました。

さて、ネルソンからモツエカまでは1時間もかかりません。
道中は海のキレイなこと!

夏だったら泳げたのにー(泳がないくせに)

モツエカに3時頃に着いて、まずカナさんが泊まりたいバッパーへ行きました。
今日は初めて、予約なしで来たんです。
カナさんは長期滞在になると思うんで、見てから決めようってことで。

最初に見たHat Trick BPはインフォメーションセンターの目の前。
バスで移動することを考えると楽だし、ものすごくキレイなので、ココに決定。
私は2泊だけします。

で、次は職探し。

job officeへ行くと、求人をしているオーチャードを4つ紹介してくれました。
でも、どれも自分達でコンタクトを取れというもの。
アレキサンドラの時は、job officeで登録ができたんですけどね。
ココで教えてくれたのは、どれもすぐに人が欲しい所みたい。

まず、1番大きいと言われるオーチャードへ。
で、カナさんは仕事ゲット。
明日から働けるって(すげー)

私は、来週の月曜からって言ってオッケーだったんですけど、やっぱりパックハウスを勧められるんです。

私は、パックハウスはイヤじゃーーーーー!!!

一応連絡するってことを言って、他のオーチャードへ。
今はアップルの最終ピッキングをして、それが終わったらキウイです。

次に行った所では、私でもピッキングができるって言ってくれたけど、今すぐ人が欲しいそう。
来週の月曜からやりたいって言ったら、日曜にまた来てといわれました。

やっぱり仕事はすぐに始められるって言った方が話が早いので、とりあえず、今日の私の職探しは終了。

ご飯の後は、ここに泊まってる人達と、オーナーとリビングでCacth me if you canを見ました。
これ、ずーーーーーっと見たかったんです!
この映画で使われてるプールが、以前妹とハリウッドで泊まったホテルのプールらしく、それを確認したくて。
字幕をつけてくれたけど、ちょっと難しかったっす。
内容は分かるけど、話してることは???

ま、そんなもんです
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/458
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly