ブレナムへ

April 20 [Fri], 2007, 20:00
朝、セイコさんとトモさんを先に送って、私達もカラメアを出発。

RONGO BACKPACKERS最高でした。
2ヶ月住んだカナさんは、別れるのがツラそうでした。
私ももらってウルウルしてしまいましたが、別れはいつでもツライですね。

では、私が8日間お世話になったRONGO BACKPACKERSをご紹介。

外観はこんな感じ。
すぐに分かります。

裏もこんな感じ。

畑では野菜が採れて、昨日とかはみんなで春菊を食べましたよ。
あとは、大根の煮物を作ったり。
あと、KARAMEA RADIOのブースがあります。
簡単にDJになれますよ。
エクスチェンジで働いていた子が、自由にDJしてました。
その横には、ちょっとした部屋があって、大きいスクリーンで映画を見られます。
毎週金曜は映画の日みたい。
私も一度見ました。

で、このバッパーの壁には、額縁に入った絵から、入り口のところには壁に所狭しと絵が描かれています。
もちろんトモさんも昨日こんな作品を残していました。

すごーーーーい。
みんな見に来ていましたよー。

あと、コレがrongoのポストカード。
と、猫。

カーだかラーだか忘れました。
兄弟がもう1匹いるんです。
カラメアのカー、ラーみたいですけど、とにかくよく寝る。
寒いカラメアでは、湯たんぽ代わりに最適です。

あとは、最後にバッパー特性の帽子をお買い上げ。
だって、ココでしか買えないし、記念に何か欲しかったんです。

多分もう来ることのないカラメア、ずっと秘境であって欲しいです。

さて、カラメアを出て、とりあえずウェストポートで休憩。
2ヶ月カラメアにこもっていたカナさんは、ウェストポートも都会に感じるようです。

ウェストポートからブレナムまで一気に横断しちゃいます。
場所は、右下のLinksに「ニュージーランド・マップ」を載せたので、そちらで見てみてくださいな。
250kmぐらいかな。
ブレナムへは、カナさんは仕事を探しに、私はベッキーに会いに行きます。
こっちで出来た友達の中で、ベッキーとの再会が1番多いです。
いつも、中途半端な近さに居てくれるから
私がチャーチにいた時、カイコウラとか。

そうそう、ブレナムは国内最大のワイン産地です。
車で走っていると、今まで見たことのない広さのワイナリーが広がってました。
でも、中心地に行ったら、かなり都会でビックリ。
私、アレキサンドラぐらいを予想していたんですけど、車も多いし、街だよ街。
ずっと電話さえ届かないカラメアにいたカナさんは、ちょっとしたショックを受けてました。
スーパーに行って、その安さにまたショック。
カラメアで$4で買った小麦粉が$1ちょっとだったって。
相当ショックだったようです。

ブレナムのバッパーは、Leewaysって、ちょっと都心から離れた所にしたんですけどね・・・
ちょっと微妙でした。
バッパーはBBH bookを見て決めるんですが、これに、満足度みたいなのが載っているんです。
だから、できるだけパーセンテージの高い所ってのが一つの目安です。

で、このバッパーの微妙な原因は、まず宿泊してた日本人ね。
キッチンでうちらが、せっかく楽しみにしていたワインを飲もうと思ってたら、一人、オタク系の男がずーーっと居座ってるの。
後ろ髪がちょっと長くて、何をするわけでもなく、キッチンにいるんです。
で、ちょっとしてから話しかけてきて、すっごいエラそうな口調なの。

何様だよ、お前

話を聞くと、自転車で旅をしていると。
次の目的地はネルソン(ブレナムよりも北)なのに、一度チャーチまで自転車で行って、バスでネルソンへ行くと。
じゃあ、ネルソンまで自転車で行けばいいじゃない?って思うんだけど、そこが彼のこだわりらしい。
「チャーチから自転車で旅を始める時、戻ってくるって言った以上、チャーチまで自転車で行ってやろうと思って」って。

バカじゃないの。

早く立ち去って欲しいって、私もカナさんも思ってました。
後で二人で「疲れたね・・・」って。
夜は夜でワイワイガヤガヤうるさいし、ま、疲れてたから、全然眠れましたけどね。
・・・はい、疲れてなくても、多分眠れますけど・・・

あーあ、これじゃあブレナムの印象がぁ・・・
宿選びって大事です
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/455
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
失礼失礼。
すっごい田舎でネットしてて、うまく更新できずに忘れてたんだと思う、私。
教えてくれてありがとう。
May 02 [Wed], 2007, 13:29
ひろ美
なんだかこの回、写真が見えません

何ででしょうか?
May 01 [Tue], 2007, 14:52
P R
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly