カイコウラに行ってきます

March 26 [Mon], 2007, 19:55
朝10:50分の飛行機なので、一応8時にホテル出発。

チェックインの列には「搭乗者だけ」って書いてあるので、もちろん二人だけで行かせました。
あとは、空港税$25を払って、NZから乗る時には出国カードってものが必要なんですが、これもHISさんが記入例を同封してくれていたので完璧・・・

ん?

「お母さん、なんで昇(弟)の名前が書いてあるの?」

母「ん?・・・」

最後の最後にやらかしてました。
自分のサインのところに弟の名前が書いてあったの(え?)
私がチラって見なかったら、あなた今頃大慌てよ。

カンベンしてくれよ

おかげで感動の別れとかそんなもん一切なく(最初からあるわけないと思ってはいたが)、私は「ちゃんと辿り着いてよ!家に着くまでが旅行だからね」と言って見送りました。

はぁ、終わった・・・

おかげで私の財布はスッカラカンです(ちーん
だって、私が全部払ってたからね。
もちろん帰ってから入金してもらいます(当たり前)

さーて、母と弟から開放された私は・・・

ベッキー(アレックスバッパー友)に会いにカイコウラに行きまーす。
ベッキーがカイコウラのバッパーでエクスチェンジをしてるって言うんでね、この機会に遊びに行ってきます。
ちなみにエクスチェンジってのは、バッパー等で掃除をしながら、タダで泊まるってものです。
なので、お給料はありませんが、仕事はバッパーにもよりますが、ベッキーがいる所は小さい所なので、2時間もあれば終わるみたい。
で、ベッキーはその後にカフェで皿洗いのバイトもしています。

カイコウラまでは187km車で2時間半。
途中のWaiparaって所がね、ワインが有名なんだけど、今まで見たことのない規模のワイナリーなの。
この道中の景色も最高でした。
天気が微妙なので写真は帰りに撮ります(帰りの天気も知らないくせに泣)

しかし、途中からまたしても山道。
海沿いだから楽だろうと思っていたのに・・・さすがNZ。
そして、カイコウラに入ってからの長いこと。
いつもは「welcome to Kaikoura」なんて書いてあったら大喜びなのに、そこから30分ぐらいひたすら海沿いをグネグネ走ったからね。
途中トンネルがあるんですけど、トンネル出た瞬間にカーブとか、ありえない道路です。

ようやくバッパーに着いたものの、ベッキーは仕事。
このバッパー、海の目の前でサイコーでーす。
とてもキレイだし(って言っておこうかな、ベッキーが掃除してるから。でもホントきれい)

今までいたチャーチのホテルが、なぜか電波が悪くて、全くネットをやっていなかったので、ベッキーを待ちつつひたすらインターネット。

夕方になってベッキーが帰ってきたところで、買い物がてら初めてカイコウラの街に出ました。

この街の名前はマオリ語でカイ(食べる)コウラ(クレイフィッシュ→伊勢海老)からできています。

ってことで、クレイフィッシュを食べねば!!!

だってね、フフフ、ベッキーがクレイフィッシュを手に入れたって言ってくれるんだもの。
カフェでね、たまたま手に入れたんですって。
そんな私達のパーティはこんな感じ。
ドドン(効果音付き)
すごくなーい?
ちなみにコレ作ったのはベッキーね。
これ、レストランで食べると$40以上します。
もちろんビール付きで、ひたすら食べ続けました

楽しい楽しい、超楽しい
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/435
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
カイコウラは場所の名前ね(笑)
カイコウラは食べてないから
伊勢海老はクレイフィッシュでーす。
ただね、シーフードは高くて普段食べられるのは、フィッシュ&チップスぐらいだよ(これまた極端な)
かなりカロリーが高いけど、たまーに、あの味が恋しくなるんだ
April 03 [Tue], 2007, 11:55
カイコウラ美味しそう!NZで伊勢エビの味噌汁と刺身て(笑)

前の日記のオイスターはマーメイドプリンセスとか外国アニメに出てくる感じの形してる可愛い牡蠣だね

シーフードも充実してるから住みやすそうだNZ
April 03 [Tue], 2007, 8:00
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly