無事到着

March 20 [Tue], 2007, 20:00
さーて、うちの家族は来ているのか・・・

初海外の弟と、私のラッキー韓国旅行(ガラガラで金色を出したんです)に付いてきただけの海外旅行経験者母が、二人だけのNZまでの旅。

しかもシンガポール乗換えときたもんだ。

色々と書き出したらワードで3枚ぐらいになりました。

母はそれに赤ペンチェックを入れて気合十分。
弟はホント人任せで困ります。

これだから末っ子は(ブツブツブツブツ)

でも、飛行機のチケットをお願いしたのが、いつもお世話になっているHISの人。
今回も「すっごい頼りない2人が来るんです。入国書類、税関申告書の書き方と空港の見取り図を入れてください!」ってお願いしたら、書類の書き方はもちろん、シンガポール空港での進路まで細かく書いてくれました。

感謝感謝。

さて、それでも不安で、10:50着にも関わらず、私10時半には空港に着きました。

で、空港に行ってみたら、飛行機が遅れていて、11:20着。

なんだよ・・・

で、色々時間を潰して、どうやら飛行機は着いたよう。

そこでもまだ
「飛行機は着いてても、あの二人がいるかどうかは・・・」
って、思いつつ、ひたすら待つ・・・

最初から「そんな早く出てくるわけはない」と思ってたら、案外早くにご登場。

いた(笑)

私の今までの不安をよそに、母はシンガポール空港で風呂まで入ってきたらしい(笑)

シンガポール空港で5時間あるんで、HISさんはシャワーが浴びれるとか、そういう説明まで入れてくれたようです。

さて、今日はクィーンズタウンまで行くんですけど、時間があるので、とりあえずランチ。

前に友達が行ってオススメだと言っていた、sweets hearts at berrysへ。
空港から車で5分ぐらいです。
多分ベリー系のオーチャードにあるカフェ&レストランだと思います。
お店が超カワイイの。
で、お庭でランチ。
私は地球の歩き方にも紹介されているafternoon teaを注文。

かわいくない?
もうね、こういうの食べてみたかったんです
母はサーモン、弟はチキンのセットを注文。

二人とも初のNZでの食事に大満足した模様。
そりゃそうだよな、早速ガーデンレストランだし、天気は最高だし、料理は最高だし。
とりあえず掴みはオッケー。

しかし、うちの母、興奮しすぎて・・・

イスから落ちました

ほら、アウトドアで使う折りたたみの椅子付きの机。
あれの木版みたいなやつね。
公園とかでよく見るやつ。
その椅子も普通は2枚の板なんだけど、うちらの椅子はなぜか板1枚。
でね、ちょっと移動しようと思ったみたいで、そのまま後ろにズコって。
遠くでキウイのおばちゃま達20人ぐらいの集会があったんだけど、1、2人に見られてました。

母も含め、私と弟も大爆笑。
NZについてまだ1時間も経ってないのに、早速エピソード作ってくれて、一体エピソードいくつまで作るつもりなんだよ

あとは、また空港に戻って車を置いて、クィーンズタウンへ。
飛行機が意外に安くて、行きは$109、帰りは$99です。
カンタス航空ですけどね。
時間によって違うみたいですよ。

クィーンズタウン空港に着いたら、タクシーでホテルへ。
クィーンズタウンはバス代が高いので3人ぐらいだったら、タクシーでもいいかなぁって思います。
空港からシティまで$25ぐらいです。

さて、今日のホテルはGARDEN COURT RODGE。
3人部屋で2泊で$430。
ま、普段の1泊$20の生活からすれば、かなり豪華だと思いますが、物価が高いクィーンズタウンでホテルに泊まるんだったらこんなもんなんかなぁ。
でもね、部屋に入ってびっくり。
モーテルなんですけど、完全にうちらの家。
だって、1階がリビング、キッチン、バスルーム、2階がベッドルームなんです。
キッチンもこんなに充実。
DISH WASHERまであります。
あとは、お風呂を見てまたまた興奮。
湯船だーーーー!!!
いやぁ、嬉しいー。
しかもジャグジーまである。
サイコーです。

街までも歩いて10分弱かな。
そんなに遠くもなく、便利だと思いますよ。

今日は特に予定もなく、とりあえずスーパーマーケットに行って、その後は夕飯。

まだNZに来たばかりですが、今日は韓国料理です。
前ベッキーと入ったところ。

今日はシーフード鍋を1つ(2人前)注文しました。
これが激ウマ。
母も大満足で、今日の予定は終了でーす。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/429
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
レミちゃん>東山動物園って、懐かしい響きじゃ
レミパパ、ウクレレ持参?
うた歌ってった?(笑)

りーこさん>そうね、是非長女と結婚して尻に敷かれまくってほしいです。
うち、両親も末っ子同士で、全員O型。
こうなると、長女は非常に大変なわけです。
ハハ、頭ボサボサの頃とは一変して超豪華だよね。
豪華すぎて落ち着かなかったもん(笑)
ま、また元の生活に戻ってるわけですが・・・
March 29 [Thu], 2007, 7:02
レミ
無事お母さん・弟さん到着できて良かったね★

うちも先週、両親が九州から名古屋にきて4日ほど滞在してました。

うちもいっぱい、思い出作って帰ってゆきました。(^^)東山動植物園にも行きまた。

あきちゃん、いっぱい親孝行してくださいね。
March 28 [Wed], 2007, 14:09
りーこ
無事ママ&末っ子弟が到着してよかったね〜。親だけで来るときって、ホントに乗ってるのかどうか、ってところから心配だよね〜。
しかし、アキママは風呂まで入ってきてるってことで大丈夫だね。

ちなみにうちのダーリンも3人兄弟の末っ子です。基本的に結婚してもいっさいその性質変りません。弟くんには、くれぐれも、長女で、できたら年上と結婚するよう伝えておいてください(笑)

それにしても、アフタヌーンティー素適〜。それにホテルもとってもキレイじゃないですか。湯船もあって、なんか髪ボサボサになりながら、チェリーピックしていた生活からは想像できない…(笑)
しばし、優雅にお過ごしください。
March 28 [Wed], 2007, 1:23
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly