ワナカからテカポへ

March 02 [Fri], 2007, 7:00
今日はワナカのバッパーを8時半にチェックアウトして、まずパズリングワールドへ行ってきました。

さまざまなパズルが楽しめるテーマパークと書いてあるのですが、その通りです。
迷路には行かなかったから$7なんだけど、超楽しんだ!
室内でもホログラムやトリックアートに興味津々。
中でも斜めの部屋があって、普通に歩くと目が回るから、床を見て歩いて、必死の写真撮影。
あとは、2005年大晦日のWDWのエプコットで大はしゃぎして写真撮影をした時と似たような部屋発見。
トイレも面白いし
屋外にある53度傾斜して建っているリーニングハウスを使って、また写真撮影。

朝早く行ったから、まだ人も少なくて、絶好の写真撮影スポットでした。

3時間思い切り遊んでお腹も空いたので、マサコちゃんオススメのインド料理屋へ。

時間は11時10分前。
開いていない・・・
「きっと11時からだよ」

11時
開いていない
「ランチだから11時半からかな」

11時半
開いていない
「12時に来て、やってなかったら諦めよう」

12時
開いていない・・・

口の中はカレーモード・・・
カフェに行こうと歩き出したら、別のインド料理屋発見!
突入
$8.5でモリモリ食べれて大満足

で、例のインド料理屋の前を通ったら

開いた・・・

何だよここ!

でもいいんだもん。
インドカレーは食べたから。

で、私、バカにしていたショッピングモールでカバン購入。
すみません、「ホントにショッピングモールなの?ショッピングスモールなんじゃないの?」って言ったのは私です。

だけど、そのショッピングスモールの中の服屋さんでカワイイカバンがあったんだもん。
1泊用に最適のカバン。
これは日本用です。
私のレスポ、もう多分10年ぐらい使ってるんで、中がボロボロなんです。
$99だから、ま、お手頃でしょう。
大満足

さて、ここからがロングドライブです
テカポまで行くのですが、この道もまた微妙。
山道に入っていきました。
で、その次には大草原。
何もない。
隣のサトルさんは・・・
寝てやがる

曲が終わった所で突然車を止めて「疲れた。交替」と無理やり運転させました。
だって、もう1時間半は走ったし。

ここからも結構長かったんですけどね、でも同じぐらいかな。
4時にテカポ到着。

ものすごく小さな町で、最後に取れた宿はホリデーパーク。
1部屋貸切みたいな感じです。

ちょっとゆっくりして、今日の夕飯は湖畔レストランのサーモン丼。
テカポと言ったらサーモン丼って言うほど有名なんです。
近くにsalmon farmがあるぐらいなんで、サーモンが有名なんでしょうね。
$15なんですけど、サーモンが途中にもはさんであるの。
まあまあでした。

あとは、テカポと言ったら星。
Mt. John Summitという天文台があるんです。
でも、雨・・・
もしかしたら晴れるかもという期待半分、でもね、ここに行くには途中から車のヘッドライトを消さなきゃいけないんですよ
だから真っ暗になる前にって出たんですけど、十分暗い・・・
幸い、サトルさんは昔来たことがあるということで、ガイドをしてもらいながら、時速10kmで超怖いドライブをしました。
道路自体は幅も広いんですけどね、ホント、見えない。
こんな緊張する運転は初めてだよ。

(後日また行ったら、ココは今は一般車は進入禁止だそうです。サトルさんが前行った時は、みんな車で入って来ていたらしいのですが・・・)

あとは、宿では繋がらなかった携帯がココでは使えて、星を待ちつつインターネット。
おかげで溜まっていたブログがアップできましたが、星は相変わらず見えず。。。
ココで見る星は全然違うんですって。
でもね、雨じゃあどうしようもありません。

でも、コレは見ておくべきだといわれたので、またココ、テカポに来ることにしました。

で、諦めて11:50帰宅。
が・・・
私達が泊まっている小屋は他にもキャンピングカーとかもいっぱい止まってて、そのせいか、入る時にゲートがあるんです。
で、そのゲートが11時半に閉まる・・・ってゲートに書いてありました(ちーん)
仕方ないから、ゲートの横にあるバッパーに車を置いて、あとは歩き。
別に歩いて1分とかなんで、全然いいんですけどね。
チェックインするときに教えてくれよー
ってか、11時半で閉めるなよ!
出るのは24時間オッケーだって書いてあって、じゃあ、出たら出っ放しか?
あーあ、ひどい仕打ちだ

今日の小屋には2段ベッドが2つとダブルベッドが1つ置いてあるんです。
私1人、ダブルベッドを使わせていただきました。
でも、被るのはスリーピングバッグだけどね。

サトルさん、車ん中でも寝て、サーモン丼食べる前にも1時間寝てたのに、私が日記を書いてる横で、すぐ寝始めたんです。

幸せモノだよなぁ・・・

私もどこでも寝れる人だけど(みんな知ってる)、たくさんは寝られないんです。
ホントだってば
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/416
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly