ロックスバラに来てみました

February 03 [Sat], 2007, 17:34
朝7時に起きて、ジュリーとチャンのバッパーまで「バイバイ」を言いにと、チャンに貸してた私の寝袋を受け取りにいきました。

ジュリーは涙を浮かべてたけど、私はひたすら笑顔でバイバイ
また会えるもんね

というか・・・

眠いんだよぉ

ってことで、私もチェックアウトをしなくちゃいけないのに、また二度寝。

いいんだもん、車があるから
10時までに部屋からは脱出して、あとはキッチンでゆっくり朝ごはん。

さーて、私は今日どこへ行くでしょう?

それは・・・

Roxburgh (ロックスバラと読みます。)

アレキサンドラよりも僻地です

マサコちゃんがいた所でね、マサコちゃんが住んでたモーターキャンプが最高に楽しかったんだって。
あとは、日本人なんて2人しかいないから、英語を話さなきゃいけない環境だって。
そりゃ行くしかないっしょ!

私もクィーンズタウンで1ヶ月だけの仕事を探すのは難しいだろうなぁって思ってたし、それよりも、やっぱりファームで働きたい
チェリーピッキングで味を占めてしまったよ。
クィーンズタウンでの目的だった車もゲットできたし、私、ロックスバラに行きます

クィーンズタウンからは車で2時間ぐらいってマサコちゃんが言ってたんだけど1時間半で着きました。

制限速度は守ってますよ。
てか、守らせて下さい!って感じ。
追い越し車線バンザイだったからね。
「早くみんな抜かしてくれー!!!」って感じ。
いや、そんな遅く走ってるわけじゃないけど、100キロだったのがカーブ前になると「75km」とか「65km」とか書かれてるわけ。
そこをね、ちゃんと守ってるだけだよ。
だって、危ないじゃん!

でもね、やっぱりドライブ最高です。
天気も良くて、すっごい気持ちがいい。
日本みたいなつまらない高速道路じゃないからね。
景色最高!っす。
アレキサンドラを越して行くんだけど、アレキサンドラから先に行くのは私、初めてで、今まで見たこともない景色ですっごい楽しかった。

で、ロックスバラに着き、まずモーターキャンプに行ったら・・・
「仕事がないとココには泊まらせてあげられない」って
オーナーが1件オーチャードに電話してくれたんだけど、今日は休みみたいで、月曜日に電話して仕事ができるようだったら、また戻っておいでと言われました

ま、でも車を持っている私は「オッケー」と軽いお返事。
とりあえずバッパーに行ってみようってことで、そこでも町外れのバーッパーを選択したら・・・
これが大当たり
シングルの部屋で一泊$20ですよ!
クィーンズタウンは10人で$21だったのに!

モーテルと一緒になってるバッパーで、オーナーさんも気さくですっごいイイ人だし、部屋もすっごいキレイだし、DVDも大量にあるし、食器洗浄機もあるし、あとは何と言っても私以外の5人は男子

オーナーの娘さんも、お母さんにくっついて色々手伝ってて、私の車の誘導とかしてくれて、すっごいカワイイの。
客が男ばっかりだから嬉しかったんかなぁ。
外には羊とか馬とかロバとかいて、ボーっと羊を見てたら、その子が「モンティー見たい?」って言うの。
で、その子が「モンティー!」って叫んだら、モンティが「メェ〜」って。
話しかけると返事をするの。
私が「モンティ」って言って「メェ〜」って返事をした顔がコレ。

耳に青いペンキがついてて、それはペンキの缶につっこんだそうです

あぁ、最高だなぁ、こういうの。
こんな最高なバッパー、初めてです。

でね、その子に洗濯機の使い方を聞いて、いくら?って聞いたら「タダだよ!」って。
「洗剤はコレを使ってね」って。
ヒィ
クィーンズタウン、$3でしたが・・・。

裏庭のおおきな木には家が作ってあって、下の池の周りではうさぎが飛び跳ねてました。

ヤバイ、超リゾート気分だ。

仕事探しに来たんだけど、どっちみち今日と明日は何もできないから、何もやらない
このリゾート地を楽しみます。

バッパーでは中国人2人とドイツ人3人でみんな音楽が好きなのか、ココでも勝手に弾き語りコンサート開催中(アレキサンドラでも毎日開かれてました)

でもね、ヘタなんだよね、コレが
ま、それでも堂々と演奏するから、ある意味拍手だな

夜にまたモンティに会いにいって、「モンティー!」って呼んだら、ちゃんと「メェー」って返事をして来てくれました。

あぁ、超癒される。

何かね、気分的にも超余裕なの。

とりあえず、リビングでは怖い映画を見てたようなので、私は部屋でコリアンドラマの続きを見ました。

相部屋も全然平気なんだけど、それでもやっぱり1人の部屋ってサイコー
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/397
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
りーこさん>今はそこにはいないんだけどね、モンティに会いに、私多分そこのバッパーに移りますわ。
今居るところより週$35高いけど、いいの!
しかし、笑い顔の子羊って想像できる・・・

Bちゃん>車はね、最初から買う予定だったんよ。
そのつもりで荷物も持って行ったしね、国際免許だって取ってったんだもん。
レンタカーで旅行してた子も最後には結局車を買って「もっと早く買っておけばよかったー」って後悔してたからね。

スピッツの新曲、3月中旬までに出してほしいんですけど(笑)
February 07 [Wed], 2007, 19:33
りーこ
ヒィ!モンティー! メェ〜っ!ってかわい〜!!

ちょうどね、世界ナントカ紀行みたいなテレビで、枯れ木を乾かしたみたいな家に住んでるおじさんの横に、めっちゃ笑い顔の子羊がいたですよ。

ツリーハウスもあるの??すごい外国の物語の世界みたい〜!!
しかも、他には5人の王子(笑)しばらく長居していろいろ教えてくださいね。


>Bちゃん、スピッツ情報ありがとうございやす。
アナキストにも行かなきゃな。

February 07 [Wed], 2007, 14:25
すごーい モンティ激しくかわいいかわいいかわいいかわいい
アキさんが癒されてるのが文章にも出てるよ
雰囲気が良いとそれだけで気分よく過ごせるけど、人も良くて逆ハーレムなんて最高だね(笑)

車買ったのも日記読んでピンと来ました。NZ行ってさらにパワーアップしてるよね。アキさんはどこへ行っても楽しめるタイプの人だから素晴らしい
安全運転で快適な旅をして下さい。

そうそう、スピッツ4月に新曲出るよ〜
February 07 [Wed], 2007, 11:22
P R
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly