さよならAlexandra

January 29 [Mon], 2007, 11:31
アレキサンドラ、43日住みました。
こんな僻地だけど、NZに来て一番長く住んだ場所です。
しかも、こんな僻地で20代最後のクリスマスやら、NEW YEARを過ごしてしまった

ま、それも含めていい思い出ですわ

今まで何となく住んでいた街だけど、朝の景色が最高なので、朝6時半に起きて、みんなに「いってらっしゃい&バイバイ」を言った後に写真を撮りに出かけました。

この川、朝だけキレイに鏡みたいに映るんです。


しかも今日は気温が低いからか、モヤがかかってる。

どんだけ気温が低いかというと、7度。

写真を撮り終えたら、ひたすらパック。
はい、昨夜は何もやっていません
バスの時間は1時だからいいんです

とりあえず10時までに荷造りを終えて、鍵を返してあとはリビングでボー。
で、最後の大事な仕事、アプリコットピッキング
バッパーの庭にアプリコットの木があって、毎日収穫できるぐらい美味しそうな実がいっぱい生ってます。
今日会うまさこちゃんへのお土産に10コほど収穫。
こんだけタダで果物が食べれると、買うのがバカバカしくなりますわ。

さて、お馴染みクィーンズタウン。
今日はYHAじゃなくてバッパーへ泊まります。
歩いて5分ぐらいのところだけど、なんと10人部屋(ヒィ)
ま、いっか。

荷物を置いて、まずはやっぱり早速チョコレート屋さんへ!

でも途中でアレキサンドラで一緒だったジュンコさんに遭遇。
そういえば、ジュンコさんのお友達が車を売りたいって言っていたので、ついでに見せてもらうことにしました。

1990年、ホンダの真っ黒の車(名前は知らない)
走行距離は27万km。
$1000です。
エンジンの調子が悪かったらしいのですが、変えたばっかりとのこと。
ただ、助手席の窓が壊れているから修理が必要らしい。
でも、ユウジさんがあまり安く買うと後々修理やらお金がかかるから、最低$1,500ぐらいで買える車がいいよって言っていたんだなぁ。
ってことで、一応連絡先だけ聞いて保留です。

さて、気を取り直してチョコレート屋さんへ。

今日は私はワッフルを頼みました。
上のアイスはアップルパイです。
温かいワッフルとアイス、サイコーでーす。

あとは、メモリーズオブホンコンという中華料理屋さんでから揚げ弁当を買って帰宿。

でも部屋で同じ部屋の日本人顔アルゼンチン人と話が弾んでしまい、1時間英会話。
ようやく途切れたと思ってご飯に行ったら、そこでも一緒の席になってしまい、抜け出せない

ということで、友達に会いに行かなきゃと言って、前泊まったYHAへクリスを訪ねることにしました。
彼の仕事は10時半からなんですけど、10時にはドアが閉まってしまうので、9時半に一か八かで行って見たら、いましたキッチンに。
予約の名前が入ってないのに、私がいたからビックリしてました。
前来た時は「パックハウスで働く」って言ってたから、「ピッキングできたよ」って得意気に報告。
まさこちゃんは初めてのYHAに感動していました。
「ホテルみたい」って。
$5ぐらいしか変わらないんですけどね・・・。

明日はまさこちゃんがバンジージャンプに挑戦!
こっちもドキドキするよー。
え?
私?
見学だけですが何か?
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/392
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly