QEENSTOWN1日目

January 02 [Tue], 2007, 18:18
Qeenstownっす。

運よく私の荷物の置いてあるYHAに空きが出たらしく、ユキちゃんがトシさんに頼んでくれて予約してもらいました。
っつうことで、まだバウチャーはもらってないけど、チェックイン。
荷物を置いて、アイスを食べに行きました。

美味しいって有名なチョコレート屋さん、みんなこの前でアイス食べてて、私、前回何度もココを通ってるのに全然気がつかなかったんだよね。

チョコレート屋さんなので、チョコクランチを注文
ちゃんとコーンのカップで$3.8です。
同じ値段で違う種類のお皿みたいな形のコーンにも変えられます。

さーて、ユキちゃんは夜8時に帰ってくるらしいし、何しようかとボーっと考え、今日の夜は宿で食べようと勝手に決め、買出しに。

とりあえずビール2本と(1本ずつね)、クラッカー、アボガドディップ、インスタントチャーハンと、なぜか飲兵衛メニュー(お約束)

今日はホントにイイ天気ですごく暑い
ユキちゃん、こんな日にミルフォードサウンドってかなりラッキーだね。
ミルフォードって晴れる確立がすごく少ないらしいけど、今日は間違いなく晴れ。

で、夜8時前にユキちゃんと感動の再会をし、翌日のツアーを決め、色々今までのあれこれを聞きました。

やっぱりミルフォードは最高でイルカにも会えたらしい。
「最高だった!」って。

でもね、それまで色々とやっぱりエピソードがあって(やっぱりなんだ)、これはナオコさんとチサトさん、是非読んで欲しいわー。

ホキテカからクィーンズタウンに来るバスで、途中にちょっと長い休憩がありました。
で、誰かの何かを探しててって言ってた気がするんだけど、集合時間に2分ぐらい遅れたらしい。
そしたらバスが・・・・

ない・・・

どうやら、その日の運転手、ものすごくlazyだったらしく最初から名前もチェックしないし、休憩しても点呼しない人だったんだって。

で、当然彼女もカウントされず、誰も彼女の不在に気づかず・・・

そこはすごく小さな町で、でもどうしようって思ってたら、近くにいた夫婦(?)に聞いて、どうやらその人達もクィーンズタウンの近くまで行くから乗せて行ってくれるとのこと。
その後もバスは休憩するだろうし、途中で人をピックアップするだろから、車で次のインフォメーションセンターへ。
で、そこでバス会社に電話してもらって、そのインフォメーションセンターまで、そのバスに迎えに来てもらったそうです。

運転手は変わってたから文句の言い様がなかったけど、それでもユキちゃんを救出したご夫婦は苦情を言ってくれてたみたいで
ユキちゃんはみんなから「poor girl」って言われ、でもご夫婦は親切で、運転手の「大丈夫大丈夫」って言葉に安心して泣きながら、それから先は運転手の横に座ってクィーンズタウンまで来たそうです

いやぁ、すごいよね
笑っちゃいけないけど、私、笑ってしまいました。

もう一つ。

私が以前ここのYHAで会った夜当番の人、クリスって言うんですけど、彼女もその人に会ったと。

ユキちゃんは31日にココにチェックインしたんだけど、その日はアーンスロー号の上でカウントダウン。
その後3時にご帰宅。
クリスはこの日、ドアナンバーを忘れた人のためにドアの前に立ってたらしい。(夜10時以降はドアナンバーを押さないと入れません)
で、そこでユキちゃんご帰宅。
そこからユキちゃんのトーク開始(笑)
でもね、そのトークのおかげで、「置いてきぼりエピソードその2」が作られることなく済んだそうで・・・。

今日、ユキちゃん曰く目覚まし時計は壊れていたそうで・・・

バスご到着
ユキちゃんはまだ来ていません

ガイドさんは「来ないなら行く」って言ってたらしいけど、ユキちゃんが前日ミルフォードに行くって言っていたおかげで、クリスはそれがユキちゃんだとすぐ分かり「ちょっと待て」と言い部屋まで呼びに行かれたそうです。

幸い時間には起きていて、でもまだ時間が大丈夫だからと思って部屋にいたらクリスが部屋をドンドン。

ク「何時に行くの?」
ユ「7時」
ク「今7時5分よ」
ユ「えーーー?!」

みたいな

漫才じゃないんだから

相変わらずで、私はある意味嬉しいっす

明日のワイナリーツアーも楽しみだー。
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/371
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly