Alexandra

December 18 [Mon], 2006, 6:57
アレキサンドラっつう所に来てしまいました

昨日、フロントのアキさん(日本人)にバスの手配をしてもらって、宿もって言ったら、アレキサンドラにYHAはない・・・。
YHAではYHAの予約しかしてくれないんですって。
でも、暇だからって言ってバックパッカーに予約を入れてくれました

さすが、アキさんなだけあるね

しかも数週間しかいない予定なので、バックパック1つで行こうと決めたはいいけど、スーツケースをどうしよう・・・。
で、アキさんに聞いたら、倉庫で預かってくれるらしい。
わーいわーい、良かったー。


アレキサンドラまでは$20
バスで1時間半ぐらいの所なんですけど、クロムウェルって言う所で、バスを乗り換えます。
クライストチャーチ行きと、ダニーデン行き。
私はダニーデンから来る途中にアレキサンドラを通ったのは覚えていたし、乗る時にしつこく「アレキサンドラ?アレキサンドラ?」って聞きました。
じゃないと、クライストチャーチに行っちゃったらえらいこっちゃ。

アレキサンドラは、地球の歩き方にも地図上に名前しか載っていないので、当然地図も何もありません。

で、インフォメーションセンターでバッパーの住所を見せて聞いて
「オッケー、サンキュー」って意気揚々と歩き出すが、言われた通り2ブロック歩いたのにない・・・

目の前のパン屋さんで聞いたら反対方向に歩いてました、私

で、また逆の道をブツブツ言いながら歩き始めたら、おじさんに声をかけられ・・・。
そのおじさん、三好を知ってたんです。
お友達が南山の先生をやっているらしく、
「駅を出て、ショッピングセンター(メグリアね)に行くまでにある高いマンションに住んでるんだ」ってすっごく分かるんですけど、私。
で、私が三好で働いてたって言って意気投合。

5分待ってくれたら、バッパーまで送ってあげるけど、どうする?と聞かれ、ここで私、「ホント?」って言ってしまったんですねー。

別に危険な目には合わなかったけどね、ちょっと気に入られて困りました。
ダメですよ、いくらローカル話に花が咲いても、やっぱり車には乗っちゃダメです。

私も、後から「しまったー、ゆかりちゃんみたいなことしちゃったー」って反省しました。

バッパーの同じ部屋には台湾人2人と日本人の女の子フミコちゃん。
その子達から聞いたのは「NZのおじさんはアジア人大好きだから気をつけな。ちなみにここのオーナーもね」

だからか・・・

だって、「明日ランチを一緒にどう?あの山に行って一緒に食べようよ」って言われたんだもん。
一応時間と待ち合わせ場所は聞いたけど「予定が分からないから、行かないかもしれない」って言っておいて正解でした。

だってね、フミコちゃんはクライストチャーチで車の中に引きずりこまれそうになったり、結構イヤな目に合ってるらしいです。
若者じゃないんだって、おじさんだって。

だから、紳士だ!って安心しちゃダメですよ、みなさん

さて、4人部屋なのは、いいけど、ん?掛け布団がない。
「あれ?掛け布団は借りられるの?」って聞いたら
「ないよ。みんな寝袋だよ。ビックリでしょ?」って。

だから、寝袋を持ってる人がいっぱいなんだ・・・。

バッパーには掛け布団はないそうです。

ということで、ここでもまた私を助けてくれたthe warehouse。
こんな田舎街にもあるんだね。

$14で寝袋を購入。
帰り道、韓国人の女の子に「warehouseどこ?」って聞かれ、道を説明したけど
「English little little」って言うから、また同じ道を連れてってあげました。
そしたら同じバッパーの子だった。
多分彼女も私と同じ寝袋を買ったことでしょう。

幸い、ここアレキサンドラは暖かい街なので、毛布とかは必要ないです。
夜外を歩くのに、半袖にジャケットだけで十分だもん。
NZの中で一番乾燥している場所らしいけど、暖かいから、ま、いいっす。
今まで夏とは思えないような寒さの中暮らしてきたからね。

このバッパーね、アジア人しかいないの。
隣の部屋は全員韓国人。
この街自体にアジア人はほとんどいないのに、このバッパーはアジア人だらけ。
でもま、フミコちゃんも同じ部屋の台湾人さんも明るいから、ココで楽しいクリスマスが過ごせそうです!
ま、女だらけだけどね(笑)

さーて、明日から仕事探しします
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
ちさとさん、次はハワイかぁ
完璧イヤミやね、それ。
ま、また色々オモシロハプニング集を携えて帰ってきてくれることでしょう。
楽しみにしてます
December 22 [Fri], 2006, 19:58
Sato

いやぁ、慎重そうなアキちゃんでも旅の魔力に掛かったんやねぇ
日本では決して乗らないであろう、(いや、話もしないかな(^^))オヤジの車に乗るなんて・・・

まぁ、でも、どうせならメインディッシュはヤング(ナオコさん風に(^^))がいいもんね〜
だけど、それでランチを共にする子がいるから声掛けるんやろなぁ(^^;)

ではでは、今年3度目のロングフライトへ行ってきま〜す
オホホホホッ あっ、ちょっとイヤミだったかしら〜ん(^^)
December 22 [Fri], 2006, 12:21
アキ
ジィさんをメインディッシュて・・・
ちさとさーん、この方どうにかしてくださーい
でもね、若者がいいなぁ、私も。
何かね、ナオコさんの声がするもん。
すごく簡単に想像できる。
是非お試しを
December 21 [Thu], 2006, 18:49
ナオコ
押忍!
アレキサンドラ?思わず私も地球の歩き方を開げちゃったよ〜我々が知らない街でも、日本の事を知ってるキウィ達はいるんだね・・・しみじみ。と言っても、食事に誘われてもジィさんをメインディッシュにしちゃダメよ〜ん!(すみません・・・現在、オヤジ満載な職場なもので。)
私なんて、オークランドではオバさん(同志ってこと?)しか声かけてくれなかったな。てっきり、キウィは恥ずかしがり屋さんかと思ってたよ・・・ちぇっ!

PS・私、乗り物酔いするからバスガイドさんは無理だなでも、マイク握ったら平気かも?



December 20 [Wed], 2006, 22:21
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly