Queenstownにやってきました

December 13 [Wed], 2006, 17:53
香港姉さん達にサヨナラを言うために早起きしたら
「animal doctorが食堂にいたよ。早く顔洗って来て!」
ってからかわれました

しかも、お見送りに行こうと思ったら
「ダメダメ、寝起きのその顔で彼に会ったらどうするの?」
って言われました

どこまで遊ばれてるんだろう・・・

最後までそんな姉さん達でした

さて、私は1:40集合なので、それまでダイニングで読書。
日本からもっと本を持ってこれば良かった・・・

で、チェックアウトした宿でちゃっかりお昼も作って、1時出発。
集合はcity centralなので、また大荷物でヘロヘロになりながら普段は15分の距離を30分かけて行きました。

早く車が欲しいよ・・・

クィーンズタウンまでは5時間です。
途中でいくつかの街で人を降ろしたり乗せたりして、途中すごい絶景の中を通ったり、寝てる暇がありません。
ホントだよ5時間中30分ぐらいしか寝てないもん。

途中の山々に雪が!って思ったら、着いたクィーンズタウンの宿からも雪山が見えました。
そんなに寒くないんですけどね、山頂には雪が残ってます。

クィーンズタウンには二つYHAがあって、一つはcity centralにあるんですけど、評判が悪く私もlake sideにしました。
だってcityの方は、部屋にトイレとシャワーがあるって、言うんですけど、言い換えれば部屋にしかトイレとシャワーがないんですって
ドーム(共同部屋)で、一つのトイレしかないって、キツイっす。
キッチンも9時までしか使えなかったり。

lake sideまでもcityから10分ぐらいなので、私もコチラにしました。

でも、ダニーデンと全然違うーーー。

ダニーデンは広すぎでした。

でもね、今だから言うけど、ダニーデンのYHA、元病院だったそうで
オバケを見るって言う人がいっぱいいるみたいです

キッチンにあるdid you know?っていうボードにも書いてあって、しかも「○○室は手術室だった」って書いてありました

これね、誰かのミクシーで読んで宿泊4日目ぐらいに知ったんですよ。

見なければ良かった・・・

しかも私、昨夜大量に飲んだスープのせいで朝4時にトイレに行きたくなりました
行きましたよ。
だって、外国のオバケって英語でしょ?(そういう問題か?笑)

で、こちらのYHAは2段ベッドだし、8人部屋。
ダニーデンは5人部屋だった。
何とか下の段を確保できて一安心

シャワーも取り外さないやつだし。
キッチンもダニーデンの方がコンロも多いし、あっちには丼がたくさんあったの。

ま、それぞれ違うっつうことです。

でも、眺めは最高。

目の前はワカティプ湖

水が澄んでてホントにキレイです

一応ここに3月までいる・・・つもり
  • URL:http://yaplog.jp/aki8823/archive/354
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アキ
レミちゃん>YHAはユースホステルなんだけどね、格安ホテルです。
会員になると多分$2ぐらい安く泊まれ、バスも普通より安く乗れます。
会員になるのに、日本だと安いんだけどこっちじゃ$40して、ま、私1年間いるし、この通り既に何泊もしてるからね。
だから、お味噌汁はインスタントだけど結構飲んでるんだよね。
YHAではホントに日本食かインスタントヌードルだから。
最近肉を食べてないな・・・

りーこさん>ニュージーにいるとイイ人になれたらいいねー(笑)
でもま、仕事してないと、嫌いな人とかいなくなるからね(ヒィ)
ヒルマンさんってどなたですか?(スミマセン)

ナオコさん>笑えるー
「サンキュッ!」って是非日本でも広めてほしいもんだよ。
でもって、眠り姫って・・・
あなたとは一回しか夜を共にしてないじゃない?
しかもね、こっちに来てから、電気消すのが早いから全然眠れないのよ(ホントよ)
昨夜も11時に電気消して、1時ぐらいまで眠れなかった。
でもっていっぱい夢見るの。
昨日の夢はちょっとキモかった
December 16 [Sat], 2006, 17:38
レミ
こんにちは!
YHAってホテルみたいな、格安下宿の事ですか??
毎日ご飯は自分で作るんですか?
そろそろ、お味噌汁が恋しくなりませんか??
  
BY レミ
December 16 [Sat], 2006, 16:25
りーこ
わぁ、キレ〜イ!
この写真見ただけで、すっかり心が洗われました。なんかニュージーランドにいるといい人になれそうな気がしますが、そんなことないですか?

そうそう、ヒルマン監督が今ニュージーランドにいるらしいですよ、ってニュージーも広ろぉござんすですね。

3ヶ月ってことは、クリスマス、年越しとそこで過ごすんだね〜。レポが楽しみです。ビールって何回でてくるか数えとくよ(笑)
December 16 [Sat], 2006, 15:29
ナオコ
押忍!食いしん坊番長(?)inクイーンズタウンですね。楽しみにしてるよ〜。しっかし、写真で見るとマイナスイオン全快だね〜うらやましぃ・・
ちなみに、寝つきの良さならアキちゃんか眠り姫でしょう。今後キウィゴーストに遭遇する日は来るのでしょうか?それはきっと飲みすぎの時?(冗談です。
さて、私の近況と言えば・・・先日、都バスに乗って、下車する時にドライバーさんに「サンキュっ!」と言いそうになりました。危険です・・・チサトさんも大丈夫かな?
December 16 [Sat], 2006, 1:33
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments
アイコン画像アキ
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月12日)
アイコン画像uwatan
» 生後1ヶ月 撮影大会 (2017年01月08日)
アイコン画像アキ
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月24日)
アイコン画像みゅう
» ようこそ。やっと会えたね。 (2016年10月23日)
アイコン画像アキ→Yさん
» 母大満喫 (2016年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年、愛知万博の記録用にと始めたこのブログ、結局、自分の放浪記になっています。
愛・地球博が大好きだった方、海外旅行に興味のある方、ディズニーに興味のある方、何となく辿り着いてしまった方、どうぞお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Monthly