引退

March 27 [Wed], 2013, 8:31
上の子、高校卒業に伴い、幼稚園から続けいてた水泳、引退となりました。
全国大会にも 行かせてもらい 私も たのしかったよ。
周りの人に良くしてもらい、感謝だわ。
娘も ご苦労さん・・・・

でも 私の水泳の送迎は まだまだ つづく・・・・下の子の今後の水泳生活あきらめず
応援する生活は 変わらない。でも・・・
これが なくなったら さびしくなるね。


本当に家から 看護学校にかよってもらえて 経済状態、かなり楽。
助かったよ。
でも 私のシゴト、なんか忙しくなりそうで 怖いです。

先日

March 04 [Mon], 2013, 11:25
先週 卒業式でした。
私服の高校だったので 女の子はほとんど、袴だった。
みんな 派手。。。きれいだったよ。
袴の予約 去年のGWから してたんだから〜〜。
女の子は お金がかかる。
メイクも 有無も言わさず、つけまつげ、つけられ・・・水泳選手だった娘は いつもノーメイク。
着付け終了後、口紅 すぐ拭き取ってました。


高校卒業というより 長年続けてた 水泳の引退の方が考え深い。
大人になるかんじ・・・だわ

そして 今日から アルバイト。お花屋さんで ・・・たぶん 仏花のラッピングだと思う
初アルバイトなんだけど・・・大丈夫かな


大好きな後輩から いだたきました。
頑張って 今年こそインターハイに行ってね

休み

February 24 [Sun], 2013, 12:48
謎の5連休・・・本当は 東京の方面の大学受験のために とった 休みです。
受けれなかったから 謎の5連休になってしまいました。
なんとなくだまっていれなくて またまた衝動買い・・・下の子の子の部屋の模様替え・・・
今は 昔と違いニトリで 格安で模様替えできるのね・・・なんでも そろってしまう。

休みだと 体力もあり いろんな家事ができてしまう。
パンまで 焼いて いいおかあさん演じて 酔ってしまった。

シゴト 予定外にいろいろな方向にむいていて・・・聞いてないんだけどってかんじです・・・
納得いかない・・・サラリーマンだから しょうがないのか
このままで いたら シゴトが 一番って 人になりそう。
困った

合格は してました。

February 12 [Tue], 2013, 22:02
我が家の 受験は 終わり、地元の看護学校にきまりました。
センター試験は 受けてたけど、娘のレベルでは 実際は受けれなかった。残念です。
すっかり 受験もおわり 娘は ひとりで 地元の温泉めぐりを したり ダイエットのために 水泳再開したりしてます。
家計も 超楽になりました、
娘の部屋の 模様替えして 私にしては多額の入学祝いしても 大丈夫だよ。
希望どおりに ならなかったのは 残念だけど、また 子供3人と 暮らせるのね。
家事も 手伝ってほしいわ。

あとは 下の子の水泳で 一花咲かしていただきたい。
頼むわ

お正月

January 03 [Thu], 2013, 15:08
あけましておめでとうございま〜〜す。

年末年始といったら お仕事・・・・
2日から 4連休いただき 箱根駅伝観戦やすみ。
昨日なんか ダイジェストからBSまで 10時間も観戦していた。
東洋大のフアンだったので 残念な結果だったし 1日目もテレビ放送の終わり方に納得がいかなかった。
しっかりしろっ。日テレってかんじだったわ。
でも、トータル的には 4年生のみなさま ご苦労さまでした。
卒業後、気になるところ・・・

今年といったら 私は どうなるのか???
上の子は 一つ推薦大学落ちたし・・・どうなるの?
うちには お金がないのよ。
細かく受験料やらなんやら かかるのね

どうでしょうか

December 07 [Fri], 2012, 11:23
娘の合格発表が近づき 受かってほしいような ?  残念でも 地元にいてほしいような・・・・
万が一受かっても 月一で 札幌にいきそうです。ETCが必要。
でも さびしいな〜〜〜家族中が そのような雰囲気です。もちろん妹は 離れたくないよね

シゴトもう少しで ボーナス・・・はじめて 出産後初めて まともにもらえます。うれしいわ。
でも 来月から 夜勤もすることになり・・・断れなかった。
下の娘は 上の子と違い、あまり手もかけないで 育ててちょっとかわいそうだわ。
ごめんね

最近はまってます。
アロマ

アロマの香りっていろいろあって
いいのもあるけど 雑巾の腐ったような香りもあって うけるんですけど〜〜〜

受験

November 27 [Tue], 2012, 15:10
先日 上の子の推薦試験で 札幌へ

全然合格できる気がしない面接だったそうです。
実際 合格しては ほしいけど・・・はなればなれも さびしい気もします。

娘が 受験中 私は パレード・・・日ハムの・・・




紙吹雪がきれいだったよ。

前の日は どさんこワイドの撮影を見に 駅前に行って
手を振ったり。。。観光満喫・・・

受験結果は 来月です。
どうなるんで しょう

すっかり 寒くなった

November 06 [Tue], 2012, 16:43
11月。
すっかり、銀杏の散りかけて さみしいわ〜〜〜〜。
たまたま 平日休み。
うれしい。 ゆっくり 朝は子供の弁当も作れたわ

先月の神奈川で開催された全国大会。
5位と 6位で 私にしたら 満足な結果で・・・でも 上目指したら きりがないかんじ」





昔に戻って ハンドメイドゆっくり作りたい。
自分の考えで いろんなもの 作りたい。家で〜〜〜。


吹奏楽

September 19 [Wed], 2012, 21:27
大昔 学生時代 吹奏楽部で 頑張って〜〜〜
しばらく忘れていたんだけど、You Tubeで コンクールの課題曲や 練習した曲、あこがれてやってみたかった
曲を 聴いて 懐かしんでいます。ちょっと やばい精神状態?
たぶん 仕事嫌なんだわ。でも 続けるよ。
すべて 子供のため 生きるため、頑張るよ。

来月 下の子の応援に 東京に行くのを 目標にして 私が頑張らないとね・・・・
47歳に 再就職するのは 大変だわ


最近 誕生日がきて 9歳になりました。
健康なんだけど 寝ている時間が増えたかも〜〜
かわいいでしょう

残暑

September 05 [Wed], 2012, 10:50
今日は 涼しいけど、北海道にしては 暑い日が続き、ヘトヘトで・・・
シゴトしているときは 首に保冷剤をまきながら 働いてます。
汗かくと 髪の毛が チリチリになるので 嫌なんですけど〜〜〜。

子供3人いれば 受験だったり 成績だったり、水泳だったり せつないわ〜〜
息子の成績が 伸びず心配。進学高にすすだら やっぱり 塾にいかなければ だめなのか???
裕福なこどもは いいけど うちみたいのは だめだわ〜〜。
来年は 上の子の学資保険から お金かりて 塾いれようかな〜〜〜。

下の子は はじめから 勉強できないし、塾にもいれてないし・・・
成績あがっただけで(普通の家庭ではほめられない成績) ケーキ、ホールで買って、ろうそく立てて お祝いしたよ。

朝の6時に・・・休みの日、下の子と 海へお散歩。
海は 嫌いらしいわ。



私がおでかけすると さびしそう・・・そこが またかわいい。

P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マンボたん
» 先日 (2013年03月05日)
アイコン画像藤田朋子
» 休み (2013年02月24日)
アイコン画像きらら
» すっかり 寒くなった (2012年11月06日)
アイコン画像きらら
» この夏 (2012年08月22日)
アイコン画像きらら
» シゴト してるよ。 (2012年05月20日)
アイコン画像きらら
» 決まりました。 (2012年05月02日)
アイコン画像きらら
» 誕生日 (2012年04月20日)
アイコン画像aki808
» 誕生日 (2012年04月19日)
アイコン画像う〜マンボ
» 誕生日 (2012年04月19日)
アイコン画像きらら
» 誕生日 (2012年04月17日)
http://yaplog.jp/aki808/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる