カルライ 

2017年02月11日(土) 13時53分
やっぱり一般は無理だった。
ライビュは当たった。さすがに東北は設定数より申し込み数が下回ったんじゃないかと思われる。ラブライブのラストライブだって当日空席あったしなあ。余裕で取れるなら一般で席選んで買えばよかったかも。
これでほぼほぼ3月の上京はなくなった。
https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_osakini_sp.html?src=tokudane_top
トクだ値スペシャルの対象列車に希望の時間がない。往復50%割引で行けるなら11日たまアリ(ZIPANGU)→12日地元(ライビュ)でもよかったんだがなあ。
こまち15周年のときは対象列車限定されていなかった気がする。仕事終わってから昼に半額こまちで東京ドームライブに行ったから。ちょうどライブの時期に半額になるし、席も両日アリーナAだし、ドームホテルにも泊まったし、あの頃はツイていたなあ。

ZIPANGUのチケットは無駄になってしまうが、近年の席運の悪さからいってきっとたまアリの席は200レベル以上だろう。…なんて、アリーナA一桁だったりしたら諦めきれないが

―――――――――――――――――――――――――――――
えきねっと見てみたら30%割引のお先にトクだ値も売り切れてたわ
3月は混むんだな

これでもう3月の上京はすっぱり諦めてあとは5月のプリライに賭ける

イープラスェ… 

2017年02月01日(水) 21時30分
プリライ(この略称嫌いだけど一番簡単で分かりやすいから使う)、また落ちた。プリライのイープラスでの勝率現在0%。未払いにしたこともないし(そもそも当選しない)、BK入りはないはずなんだが…
カルライLVシリアル先行はどうなることやら。さすがに地元は競争率低いと思うが…
一応これでもカルライ一般諦めてはいないんだが、取れる確率は0に近いよな。カルライ本会場取れなかったら、LIVE ZIPANGU諦めて地元LVに行って、プリライに賭けるという選択肢も出てきた。ZIPANGUのチケット代無駄になるけど…
もちろん2日目最速先行も両日一般先行も申し込むけど、このまま当たらなかったらアカウント作り直すとかセゾンカード作るとかしてみた方がいいかもしれない

昨日からずっとツイッターで「プリライ」で検索して一人で落ち込んでる。チケット余らせてる人見てギギギってなったり同じく落選してる人見て安心したり

つか、何でいつもイープラスなんだよ。4thのぴあは先行で当たったぞ?たまにはぴあも使ってくれ

ラジオ 

2017年01月19日(木) 22時12分
好きだったPodcastの番組が終わってしまって残念。テーマがすごくツボだった。折角だから好きな回の投票しておけばよかった。この先半年は何も動きがないと言っていたけど、取りあえず半年後復活してくれたらいいなあ。過去放送分も全部iPodに入れてるからまた聞き直そう。

『NEOGENE CREATION』、約一か月聞いて大体馴染んだ。
一番好きなのは「Rock Ride Riot」。曲調も好きだけど、歌詞が身に覚えがありすぎて突き刺さる。あとは「はつ恋」「GLORIA」だな。はつ恋は脳内再生するとサビの途中で「ギザギザハートの子守歌」に変わってしまう。STAND UP!は甲子園で聞いたときJITTERIN'JINNの「にちようび」を思い出してそれ以来ラムネを買ってきてなイメージ。

先日の年齢拒否騒動からのオタク界隈でのファン心理と主義について色々考えさせられたけど、やっぱり他人の動向は気にしないのが一番だと思った。
コスプレイヤー時代、ガッツリゲームをする人とバリバリ同人誌書いてる人とグッズいっぱい持ってる人とすごい衣装を作る人と毎週イベント行ってる人とアフターでリア充してる人はみんな同じ人だと思い、自分は全然ままならないのにどうしてみんなそんなに時間と技術とお金があるんだろうと悩んだことがあった。―もちろん今はそうではないことは分かるが―それからSNSとかあまり見ないのが一番の解決法ではないかということにたどり着き、それ以来気が楽になった。

年齢拒否 

2017年01月17日(火) 21時58分
ツイッターで年齢拒否が盛り上がってて面白かった。
http://matomame.jp/user/mixmio/958d7fdd30ee314c3538
「えーマジ30代?」「キモーイ」「うたプリクラスタが許されるのは20代までだよねー」「キャハハハハハハ」ってこと?
この人は自分が年取る想像もしたことないんだな。正直、自分とキャラを「彼氏彼女」と言っている方が気持ち悪いと思ってしまった。別に思うのは自由だしそういう楽しみ方もあるのは分かるけど、不特定多数に自分の性癖晒して大丈夫?と。ま、傍から見たら目くそ鼻くそなんだろうけどな!
そもそも藍って作中での公式発表15歳だけど、実際には生まれて(作られて)から数年しかたってないんじゃないっけ??そしてロボだから年取らないし年齢という概念は本来ないのでは?
ゲームプレイして確認する時間はないが、ひょっとしたらこのツイ主も現時点で藍ちゃまの年齢+10オーバーでアウトの可能性もあるんだが。

どんな意見だって思うのは勝手だけど、貶しめることを公言すればそら反感買う罠。
年上だったキャラの年齢を追い越してしまうのは確かに切ないが、、リアルと二次元はまさに次元が違うし時間の流れ違うしなーとも思う。作品にもよるけど年齢なんてあってないような場合もあるしね。

「同担拒否」もなんだかなあだけど。そもそも「○○担当」という言い方が好きじゃないが。
コスプレでも同キャラ拒否とかあったけどな。←これはキャラは1人ずつで元ネタぽく撮りたいというのがあるからまだわかる。

自分はSNSでもイベントでも別に同好の人と繋がりたいとは思わないが、こういうのがあるからやっぱり正解だったなーと思う。

正月 

2017年01月04日(水) 17時55分
今年の初詣は、産土神であり氏神でもある近所の神社に行って来た。普段は無人だけど、正月と大例祭の日だけは人がいる。自分が行った時間は他に参拝者はいなかったけど、奉納されたお供え物がいっぱいあってちょっとびっくり。こんなに人が来てると思わなかった。そういや初詣としてここの神社に来たのは高校受験の年以来だから○○年ぶりだ。

正月休みにHDD内のアニメちょっと消化したけど、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀が面白かった。ふつくしい人形は好き。キャラデザイラストより人形の方が断然いいな。あと、アクションシーンがアニメよりもスピード感とリアリティがあった。
ドリフェス!は声優のあまりの下手っぷりに1話で切ろうかと思ったが、ラ!と同じランティスだし我慢して3話まではと思ってたら結局全話見てしまった。ストーリーは王道で悪くはなかったけど、やっぱりどうしても声優がなあ。若くて見栄えもよくてダンスも出来るのかもしれないが、平均年齢高くても間違いなくイケボで安定感のあるうたプリがやっぱり好きだなーと思ってしまった。

カルナイ 

2016年12月23日(金) 21時30分
カルナイCD売上が8万越えと聞いて震えている。
5000のキャパで例え9割の席が最速先行分だとしても当選無理じゃね?CD積もうかと思ってたけど、10枚くらいじゃ焼け石に水なんじゃ。傷が浅いうちに諦めるべきか…
こりゃ本当にZIPANGU埼玉からの地元ライビュ路線で予定立ててた方がいいな。

本音は、他競合コンテンツには一切浮気はしていないんだからうたプリには当選させてほしい。ツイッターで○○のチケットと交換希望とか見るとモヤモヤする。

君の名は観てきた 

2016年11月30日(水) 19時33分
リア充が見てるのに自分は見てないとかオタとしてのプライドが許さないから見てきた。
率直な感想は「もっと早く見に行けばよかった」
「秒速5センチメートル」が自分には面白いと感じなかったからあんまり期待していなかったが。
予定表

2016年
8/25 逢魔が刻 ~かくりよの縁~発売
9/15 ペルソナ5発売
9/22 NANA MIZUKI LIVE PARK 2016
2017年
1/26 うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

ピリオドキューブ 〜鳥籠のアマデウス〜
※「ピリオドキューブ 〜鳥籠のアマデウス〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

剣が君

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28