漫画家出版社オフ会2011・秋 

November 29 [Tue], 2011, 6:37
自分達が発起人で始めた漫画家出版社オフ会も会を重ねるごとに参加者の数も
130人を超え、作家のメンバーも年々豪華になっています。

今回は外国人で初めて芥川賞をとった作家の逸揚ヤンツィーさんをはじめ
カイジの福本先生や西原理恵子先生、みなもと太郎先生、新條まゆ先生・・
などなど他にも有名作家さん多数参加・・

毎回幹事の大役を勤めているドラゴンさんに感謝の気持ちを込めて皆で
サイン色紙を送りました!
これはホント貴重な一品になるかと思います。。お宝鑑定団に出品したら
いくらくらいになるのか見当がつきません(;^_^A アセアセ・・・

自分は自分で小学校の時にお小遣いで買った『ドーベルマン刑事』の初版の
単行本を手に平松伸二先生にサインをいただく事に成功しました!
20年前、漫画賞の審査員をされていて、自分のデビューのきっかけを作ってくださった作家さん
だったので、なおさら感無量の一日になりました。




結婚パーティ 

October 07 [Fri], 2011, 20:30
先日2010年実写映画化もされた某売れっ子漫画家さんの結婚パーティに
およばれしてきました。

列席者も『GANTZ』や『デトロイトメタルシティ』『BECK』ドラゴン桜』などの
今をトキメク有名作家さん達が多数参加!(◎□◎;)

お二人共美男美女のカップルで笑いあり泣きありのホント楽しく素敵な
パーティでした!

末永くお幸せにであります。
※入り口のウエルカムボードは昨年宮崎あおいを主演に
実写映画化された『ソラニン』で有名な浅野いにお先生によるイラスト

ロイヤルプレミアムピーチ 

August 06 [Fri], 2010, 17:31
今年もホタピーの季節がやってきました!
それで福島の林王町長より皇室御用達の献上桃
ロイヤルプレミアムピーチを送っていただきました。(◎□◎;)

超まいう〜
ホタピーを作ってよかったなぁ〜(笑)

龍馬伝(中岡慎太郎) 

May 22 [Sat], 2010, 13:44
NHKの大河ドラマ『龍馬伝』見てますか?
福山雅治演じる龍馬カッコ良いですよね!
☆アレも毎週楽しみにしている番組ですが。

その『龍馬伝』にこれから出演するキャラで龍馬の親友、のちの陸援隊隊長
中岡慎太郎の等身大パネルの絵を自分が描かせてもらいました。

場所は高知県は安芸の『中岡慎太郎館』入り口でお出迎えしてくれてるので
もし高知にお寄りの際には一緒に記念撮影なんてどうでしょう?
http://www.nakaokashintarokan.net/access/access.html


※二枚目は漫画界の巨匠、憧れの本宮ひろ志先生の岩崎弥太郎(猛き黄金の国)とのツーショット!
しかしまだ配役しか決まってないキャラを想像の範囲で描くのはまっこと大変だったぜよ!(笑)
{img01:aki7771,110.jpg}

日テレ、テレ朝進出! 

January 09 [Sat], 2010, 13:30
2010年初日記!
今日1月9日放送19時〜テレビ朝日系の番組
(ディレクターズTV羽田空港成田空港〜意外と知らない事50)
でイラストを描きました。

又翌1月10日21時〜日本テレビ系(天才じゃなくても夢をつかめる・・)で
石川遼君のパートを担当しました。

今年も皆さんにとって良い年になります様に!(^_^)ニコニコ

タンブラー 

October 10 [Sat], 2009, 19:31
自分がキャラデザしたホタピータンブラーが発売されました。


http://ddsp.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=613810&csid=0

今後もいろいろ商品化される予感。。
そいえば10月13日TBSラジオでホタピーの宣伝があるらしいです。

目指せ!ピカチュウ

NHKにて 

July 16 [Thu], 2009, 15:36
自分がデザインしたマスコットキャラクター「ホタピー」が
早くも全国ユルキャラランキングで1位を取ってしまいました!
あの「ひこにゃん」や「まりもっこり」「せんとくん」にも勝ってしまっているので
驚きです!


そんなワケでNHKにも登場です!(お姉さんとドーモくんとの3ショット)

着ぐるみ完成! 

June 09 [Tue], 2009, 17:18
自分が以前デザインした桃(ホタル)キャラの着ぐるみがついに完成しました。

何かお披露目として駅前でイベントを開催!
有難くもTVや新聞にも取り上げられたみたいです・・

描いたものより足が長くなってるけど、それも含めて可愛いなと思っちゃいました。
(コレが親馬鹿ってヤツですかね?)σ(^◇^;)

今後は女の子キャラ+ストラップやぬいぐるみ等商品化も計画中・・


目指せ!『ひこニャン』追い越せ『まりもっこり』これでまた一歩
野望に近づいた!のかな?。σ(^_^;)アセアセ...

アシとマッサージ 

July 12 [Sat], 2008, 13:54
少女漫画の金字塔『ガラスの仮面』が再スタート!
という事で急遽召集をかけられアシスタントをしました。


前にやったのは4年前・・実にオリンピックの年にコミックスを一冊出す
というペースであります。


アシスタントが久しぶりという事もありましたが、人の手伝いというのは
気をつかうし、やり方も違うしで・・ホント大変な事なんだと言うことを
再認識させられました。(;-_-;)
慣れもあるんでしょうけど、 自分でやる仕事の方が楽かもしれません。。


その後、ほぼ徹夜明けの状態で職場近くの鍼灸治療院に久しぶりに行ってきました。

右目が疲労でヤバイ事。。腕がきている事(特にペンを持つ右腕)。腰にきている事。。
腎臓系の機能が弱っている事、全て何も言ってないのに当てられてしまいました。^^;

近いうちに又通わなくては!

片岡鶴太郎展&打ち上げ! 

March 11 [Tue], 2008, 22:08
今池袋三越でやっている片岡鶴太郎展に行って来ました。(^▽^)/




鶴ちゃんの日本画は見終わったあと心が温まる癒しの絵だなと思いました。
☆あれ☆の伯母さんも日本画のプロなので、今度教えてもらおうかな。。
本格的にやったらお金がかかりそうだけど・・・^^;
他、書や着物、陶器とか鶴ちゃんデザインのものが多数展示してます。
興味のある方は行ってみるのもいいかもしれません。

※ちなみに『とらふぐ亭』の看板の絵とロゴは(^_^)鶴ちゃんのものらしいですね。



その後、先月ちょっとお手伝いに行った漫画家さんの連載一話目完成記念?
打ち上げに行ってきました。
以前行った赤羽の漁師料理のお店・・・
どの魚も新鮮で豪快でめちゃ美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ!(笑)
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki7771
読者になる
Yapme!一覧
読者になる