vv広東炒飯店vv 

October 07 [Sun], 2007, 10:05
爽やかな朝っすなぁ

近くの学校から運動会の音楽が聞こえる

この時期が過ぎたら本格的に秋やねぇ

昨日は、久々の脱毛

っていうか、前回から5ヶ月もあいてたし

なんか、旅行に行くって言ったら施術ダメ

生理中はホルモンの関係でダメ

薬飲んでたらダメ

しかも、薬飲んでたら服用後は1ヶ月はダメです…


なんかダメなことが多いっすけど…どこもこんなもんなん

久々の施術ということで、脇の点検。

普段、自分であんまり見ることのない脇…。

施術担当の店長さん…『脇、赤みありますねぇ…』

えぇぇぇぇ もしかしてまた施術できへんの

店長さん、施術したくない感じが伝わってくるんっすけど

こっちはお金払ってるし、今日こそ絶対に脱毛してもらうって決めてたから

『へぇ〜そうですか?でも痛みもないし、今日こそやってください


施術が終わって中、店長に冗談っぽく言いましたよ。

っていうか、施術したくないんですかぁって

まぁ、向こうも何かあってからじゃ遅いって言うのはわかるけど…

もうちょっとなんとかしてよ


っと、昨日は久々にお姉さんとランチ

サンマルクカフェのサンマルクグループがやってる「広東炒飯店」

石焼チャーハン専門店で、和・洋・アジアン・あんかけ・リゾット風など33種類もあるお店

たくさんメニューがあるから悩みまくるけど、あんまり濃い味は食べてるとしんどくなるらしいので

あっさり、レタスと牛肉の石焼炒飯に


やっぱり、あっさりにしてよかったぁ

でも、ちょっとリゾットも食べてみたい気もするなぁ

あたしの福沢諭吉…。 

October 04 [Thu], 2007, 17:30
うわわわわわわわわわわわわぁぁぁぁぁっんんんん


ほんと、ほんまに最悪だ…最悪だ…最悪だ…

今日、銀行のATMでおろした、わたしのわたしの福沢諭吉さんが財布にいません


たぶんATMで落としてきてしまった…


引き出したのがお昼過ぎ…確かに1万円引き出している。

気づいたのは夕方…その間、全く財布も触らなかった。


なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ。


ほんとに最悪…お金がないときに限って…でも絶対二度と

同じことは繰り返しません

みんなも、今一度、お金を下ろすときは気をつけてあたしみたいにならないように…

二色浜でBBQ♪ 

September 24 [Mon], 2007, 0:05
今週も土曜日は仕事だったから、2連休

今日は、彼氏の会社の後輩夫婦&後輩カップルとBBQに行ってきた

二色浜は、昔よくまさと一緒に海を見に黄昏に行ってたな

BBQをしに行ったのは始めて

ちゃんと、BBQが出来るように、水場もゴミ捨て場もあるし、トイレもキレイだし

松林が日陰になってて、心地よい風が吹いてそんなに暑くもなく

いい場所だったな〜楽しかった

今度やるときは、絶対に秋刀魚持って行こ〜他で見ておいしそうだったぁ

帰りに食べたいってことで、コスタモール二色浜に寄って、

ポムの樹にin

彼氏オーダーのプリンパフェ一般的なパフェのお値段の割りにかなりBIGでビックリ

刺さってます

湾岸線から見る夕日きれい〜

明日はゆっくりまったりdayだぁ

気になるスパゲティ♪ 

September 21 [Fri], 2007, 11:57
昨日、妹の仕事が終わってから、妹が行きたいっというCAFEにGO


千早赤坂村にある大阪府森林組合南河内支店『La foresta』内にあるカフェ

木になるスパゲティの店

パスタセットと地鶏のトマトソース煮に土鍋炊きピラフのセット

土鍋の中が真っ黒…何かがまったくわからんっ地鶏のトマトソースです

パスタは3種類から選べて、じゃがいもとベーコンの和風パスタをチョイス

パスタセットにはスープ・ガーリックトースト・サラダが付く

地鶏のトマトソース煮はちょっとピリッと辛いけど、このあっさりめのピラフとあってておいしいぃ

どちらとも、食後にデザートとドリンクが付きます

ドリンクが普通のソフトドリンクだけじゃなくて、ハーブティーも何種類か選べて

アイスカフェオレを頼んでから、あ…ハーブティーにすればと…後悔

カウンター越しには、緑が眺められて、ホッこりした時間を過ごせることができました

ここが、大阪と思えないほどだったぁ〜さすが唯一の『村』だ(笑)

あぁいう風景を、無くさないでほしいな〜絶対っ


ただランチの種類が少ないから、次行っても同じだと…物足りないなぁ


真夜中の訪問者。 

September 20 [Thu], 2007, 8:45
昨日に帰ってきたら、玄関に訪問者が


っと、比較するものがないから、どんだけ〜大きいかわからんと思うけど

10pはあった っていうか、ここまで大きいと気持ち悪いんですけど

HERO見てきたよ♪ 

September 17 [Mon], 2007, 13:40
昨日は、昼からアリオ八尾に行ってレイトショーHEROのチケットをチケットを購入

レイトショーなのに、朝からチケット買いに行って張り切りぃ

彼氏とランチしてこ〜っと飲食店はお昼時だったからどこも並んでたぁ

あたしのお気に入りのhanafruに行くとどこもいっぱいだったのに

がら〜んとしてて全然すいてるしっと直行

http://www.ario-yao.jp/shop/detail/index.php?serial=001160

フルーツショップだからがもちろんおいしいんだけど、

ごはんもおいしいくて、お店の雰囲気もかなりお気に入りでよく行くお店



いったんに帰って、お昼寝

夕方ごろから妹を迎えに行って彼氏と3人で食べて、またまたアリオ八尾に

MOVIX入ったのがギリギリだったけど、朝からチケット買って、いい席取ってたから

めちゃ満足〜やっぱ、連休だし人気ある映画だけに、レイトショーにしてはすごい人

HEROめちゃおもしろかったもっともっと見たかったなぁ

よぅちゃんとドライブ♪ 

September 16 [Sun], 2007, 14:59
昨日は、短大からのお友達のよぅちゃんと

岸和田カンカンに向かってたんだけど、ちょうど昨日から岸和田だんじり祭り

行われていて、通行止めをくらってしまい…カンカンには行けず、そのままりんくうの方へ

何度か行ったことのあるインディアンサマーっていうレストラン



ステーキとかハンバーグ、パエリアとかシーフードも充実しててボリュームもたっぷりなお店

あたしは、フィレミニヨンステーキをオーダー


パンorライス・ドリンクバー・スープがついて1500円ほど

このがめっちゃしっとり、モチモチしてておいしい

ごはんが終わってから、ガールズトークが盛り上がり盛り上がり

帰りのの中でも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎたぁ

久々に、こんなにも喋ったぁぁ〜って感じでめちゃ楽しかったぁ

次は11月のお誕生日会かな

ありがとう〜お疲れさまでした

っと帰り道、彼氏のに向かってる途中、後ろから元彼がバイクで追ってきた

もうすぐ赤信号になるってとこで、追い抜いたと思ったら、信号無視でついてくる

ええぇぇぇ何年も会ってないけど、バレてると思ったら、

違う方向へ走って行きました〜っとめっちゃ焦った

だいぶ前にも、彼氏とたまたま入ったコンビニでその元彼が立ち読みしてて…

彼氏にあれ元彼…と報告(笑) めちゃオッサンやなぁ〜って言われた

あなたと二つしか変わりませんよ…

圧力鍋買っちゃった! 

September 14 [Fri], 2007, 10:43
最近、使い方を知った圧力鍋

あたしも欲しいっと張り切ってホームセンターに行ったら安くて即買いしちゃった


早速、昨日シチューに挑戦っ

野菜とお肉を炒めてお水を入れて蓋をしめてあとはチョボが回るのを待つのみ


回ってきた〜回ってきた〜って張り切って動画とかしてみたけど再生されるのか…

回り始めて10分ぐらいで止めて冷却

蓋を開けるといい感じで野菜が煮えてた〜でも入れすぎたみたいでジャガイモが煮崩れ

回り始めて10分も火を入れなくてもいいんだね

今回は、オムレツも乗っけてオムシチューライスの完成だっ


ニンジンが柔くて、オムレツもいい感じのトロ感でめちゃうま〜

あんな短時間でこのおいしさたまらん

今度は煮てみたい〜骨までヤワヤワでうまかろうなっ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆あき☆
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やっぱ。
» vv広東炒飯店vv (2007年10月10日)
アイコン画像よぅちゃん…。
» あたしの福沢諭吉…。 (2007年10月10日)
アイコン画像よぅ
» vv広東炒飯店vv (2007年10月10日)
アイコン画像よぅ
» あたしの福沢諭吉…。 (2007年10月10日)
アイコン画像よぅ
» 気になるスパゲティ♪ (2007年09月28日)
アイコン画像☆あき☆
» 二色浜でBBQ♪ (2007年09月28日)
アイコン画像☆あき☆
» 気になるスパゲティ♪ (2007年09月28日)
アイコン画像よぅ
» 二色浜でBBQ♪ (2007年09月25日)
アイコン画像よぅ
» 気になるスパゲティ♪ (2007年09月25日)
アイコン画像☆あき☆
» HERO見てきたよ♪ (2007年09月20日)
Yapme!一覧