3 

2006年02月13日(月) 20時21分
うーん、父親が契約社員で失敗したらしく
20万円の罰金を払わないといけないみたいです、自分の専門学校代で
なんとかするつもりですが、こんな状況では、7月までいけるかさえ不明です。

だから、明日、行く予定の専門学校の人材派遣部に電話して
ちょっと相談してみようと思う、もうお手上げ状態になってしまいました。

 

2006年02月10日(金) 22時47分
今日は風邪がちょこっと酷くなったので家で、ゆっくり休みをとって
これからの事を考える事にした。

やはり家庭の事もあるので、7月で専門学校は終了させなければ
ならなくなる、60万円借金をすればもちろん行けるが
今、父親が、朝の7時から9時までアルバイトをしている
そんな姿を見ていると、もうすごく疲れて限界がきているようだ。
だから7月まで行って、その後は1年間ほど派遣でお金を稼ぎながら
経験をつんで、正社員を目指す事にする。

とにかく6月にある、日商簿記1級に合格しなければ、派遣の仕事さえ
ないだろう

 

2006年02月09日(木) 19時01分
あまりにも長い間、放置しすぎたので、もう1度再スタートです

一応自己紹介

商業高校卒業して、植物園で働きたかったので、その方面の学校に行き
希望の会社内定もらったが、ちょっとした病気により辞退し、建設機械のレンタル会社
で働く事にしました。

ですが昨年の8月で退社しました
理由は最初の方は、コンビニ・スーパーの商業施設建設担当につき
現場に機械の搬入手続きをしましたが
上司に、「この営業所は、みんな自分かってにしすぎて、情報が共有化
できてない」と言ってしまい、反感かったようで5ヶ月くらい、重機の洗車係りに
なってしまい、居場所がなくなり、自分がしたい事を考え専門学校に行くと
決心し1年4ヶ月で退社
(退社前には肺の病気により、ときたま息ができなくなる事もあり)

その後、ハローワークが主催する職業訓練学校に行き、雇用保険を貰い
ながらワード・エクセルの勉強してました

来月3月からは、某経理専門学校の1年制税理士初心者コースに入学予定

ただし、税理士コースといっても、6月の簿記検定に合格しなければ
税理士受験資格は得られない、ちなみにその検定の合格率は12%
しかし行く学校のコースは45%、本当かどうか説明会と見学した所
みんな経理の仕事がしたくて、会社辞めたり、大学卒業後に来てて、人生かけてる
人達ばっかり、先生もかなり熱心だったの、本当だと思う。

親は失業してて生活費を助けなければ
いけないので、授業料は8月分までの授業料しか払えず
その後は教育ローンか、派遣で会計事務所に行く予定

どこまで行けるか、わからないけど、やるだけやってみようと思う。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki425
読者になる
Yapme!一覧
読者になる