お盆休み 

2006年08月16日(水) 10時54分
お盆休みの直前よりハルボンの体調悪化
だけど、お盆にあわせたようにピシーっと完治

さすがだわ・・・

盆休みの前に、リン&マリン号は父さんの取引先ファミリーと海へ
なんと、リン号はついて早々溺れかけたとのこと・・・
無事だったので一安心だけど、いつも何かをやらかしてくれるわ。

で、休み中は配偶者は例のごとく不在の為
お盆休みは私が3人の相手

ハルボンがいるので凄く疲れる・・・
やつは体調不良時より甘え癖がついて「かぁさん、かぁさん」(といっているのか?)と
膝にまとわりついてくるし「アンパンマンみる」とDVDの電源入れたり消したり、泣いたり

とは言っても日中暑いし、人が多いので、夕方より
動物園の夜間営業(夏の特別企画)に行って来ました。

ハルボンはベビーカーにくくりつけているので非常に楽
なので楽しかった!
リン&マリン号も楽しんでいたようだし・・・
ただリン号は「動物園に来たから(ちびまる子)がみれなかった」とか言ってくるから、本気でむかついた
あの野郎は本当にインドア派なんだから。

それでいいんだったら、私もわざわざ連れてこんよ

翌日は花火大会

ハルボンははじめて見るのに、全く怖がらず、っていうか
あんた、海に浮かぶ船ばっかりみてるじゃんよ!
ハルボンは車・バス・飛行機・船と乗り物が非常に好きなので
花火より船が多いことが嬉しいのか???

ただ、リン&マリン号が大騒ぎしているので、飛び跳ねて「バーン」と言いながらはしゃいでおりました。

なんだか、横で配偶者が珍しくいてBBQとかしてるから危なっかしくて、そっちに行かないようにセーブしていてばかりで、写真やビデオも全く撮れず仕舞
冴えません・・・

なぁんか余裕ないよね。

まぁ、大きな病気や怪我が無く休みが終わったので良しとしましょう!

今週土曜日はリン号の超大好きな保育所のお友達りっくん(男)が遊びに来ます。
それが楽しみで仕方が無い様子。
早く保育所に行きたい。とばかり休み中も言ってました。
 ひそかにマリン号もりっくんのことがすきらしい・・・




マリン号復活? 

2006年08月08日(火) 1時10分
結局マリン号は気管支炎+マイコプラズマにて、地域で一番大きい病院にて入院しました。
無事退院して1週間程度経ちます。

日常生活も以前同様にOKだし、特に気になることはありません。

今日少し咳き込んでたけど・・・

でも、ハルボンに病魔らしきものが・・・・・・

 

2006年07月22日(土) 1時39分
マリン号の咳がひどく、なかなか改善がみられないため
いわゆる「セカンド・オピニオン」というのを求めにいろんな方に尋ねた。
「咳が激しいんだけど、呼吸器系の専門の先生を紹介して・・・」

顔色も悪く、くまは出来、目は落ち込んでるし。。。
視線もうつろ。。。

なぜだか、今日を逃すと手遅れになる気がして、凄く焦っているのに結果たらいまわし状態

紹介を頂いたから行ったのに、「子供は見れません」(初めから子供だって言ってるじゃんよ)だの「子供用の処置ができないので・・・」だの。

それはそれで正論なんだろうけど、私が紹介を依頼した方も結構高圧的に「診てよね。」みたいな一方的なお願いをしたのか。

ただ処置はできなくても、見解としてはいつもかかっている先生と同じだったのでもう、いつもの先生を信じて治療することにした。

<今日の診断>
脱水症状
そんな状態で3時間も街中や車にて移動していたのか!

点滴2本投与し、多少ましになったけど。。。
帰宅しても食べ物を全く受け付けずに、何も食べない日が4日続く。

夜に心配になった義父母がかけつけ、美味しい豆腐・スイカ・ケーキ・プリン・桃のかんずめ を説得して食べさせようとするけど、説得内容も私と同じだしマリン号にしてみれば「馬の耳に念仏」というか多少のまやかし言葉は全く応えない状態。

こんな状況なのに、帰宅時間を早めようとしない配偶者に半切れ
「帰れなくてもいっときでもマリン号の起きてる間に戻ってや!」と言う前に電話を切られる
そんなこと以上に大事な仕事(?)なんかあるのか?
不信感でいっぱいになり、つい義父母に愚痴をもらすが、義母は息子に理解があるため上手いことマリン号に諭していた。
さすが。。。

想像以上に悪化している。
凄く反省している。
もう一日早く動いてあげることができたはずなのに。
こんなことになるのなら、仕事なんか全部キャンセルするよう社長に説得するのに。。。

当分お休み! 

2006年07月20日(木) 16時56分
って、嬉しそうに聞こえるけど
本当はマリン号がダウン
尋常でないので、今週いっぱい休暇を取りました。

そりゃ〜三人もおったら月に5日は誰かが病気してるよ・・・

でも、多少の発熱ならおじいちゃん・おばあちゃんにお願いできるけど
このたびは結構ひどいので、休むことにしました。

<先生の診断結果>
梅雨時期は、咳だけが出る子が多い。
咳の頻度や咳き込む期間は体質によりけり。
少しひどいようなのでアレルギーの可能性濃厚。
「喘息」とは判断できない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1390157

ということで、すっかり弱弱マリン号になってます。
(ただし、文句だけは一丁前!)

反比例するがごとく、ハルぼんは超ハツラツ
カレーもペロリ
バナナもペロリ
かえるの真似して飛び跳ねるし・・・
家の中を車で移動しまくるし・・・

もったいない 

2006年07月15日(土) 22時15分
子供が発熱しているので小児科に連れて行き本棚を眺めていると、
いつもと違う本を発見。

もったいない


薄いので手にとってみると、スラスラ読めた
すぐ読み終わった割りには考えさせられるものがあった。

ごみの60%は包装に使われているものの残骸なんだそうです。
風呂敷は日本人の知恵。という解説

確かに、昔はお好み焼きやさんに皿持参にて行ったり
豆腐売りにはボウル持参で行ったり・・・という図を見たよね。
肉や魚は紙のようなものに包まれていたし。
小分けにパック売りとかしてなかったよなぁ。

今度からエフピコのトレイはスーパーに返却するようにしよ〜

しかしウォンツポリ袋は本当に自然分解されるのだろうか・・・

読書 

2006年07月12日(水) 22時39分
ずっと本など読んでなかったけど、ベストセラーにずっと居座ってるので
気になって買ってみました。東京タワー byリリーフランキー

ふむふむ。。。
すこし泣いてしまいました。

たまには本を読む時間ってのも良いね

わが子の好物 

2006年07月11日(火) 22時23分
5歳男:あんぱん(つぶあんを指定)・冷しゃぶ(豚)
3歳女:鯛の刺身・味付海苔・長芋サラダ・切干大根
1歳男:きゅうりの酢の物・切干大根・納豆・高野豆腐・ひじき

3人ともパンとお茶の組み合わせが好き。

好みが渋いよ。
特に1歳男!
きゅうりの酢の物をおかわりしてた!

仮面ライダーカブト 

2006年07月09日(日) 23時52分
毎週日曜朝は子供のゴールデンタイム

ただ近頃本気で「仮面ライダーカブト」が気になる!
これ、絶対子供達には理解不可能よ。。。

こっそり映画を見に行こうかと思ってます

超うれしい御中元 

2006年07月08日(土) 12時27分
アタックギフトセット

その文字を見ただけでウキウキしました。
庶民的・主婦的でごめん

配偶者の取引先の方よりです。
御中元・御歳暮を欠かすことなく早い時期に贈って下さる
ほんと感謝です。。。

仕事もちょうだい!ってのは冗談ですが
このたびはいつもと趣向が違うので何か心境の変化でもあったのかしら・・・


<この方の贈って下さったモノリスト>
ゴディバアイスセット(高そう!)
京都某料亭御茶漬けセット(高そう!美味しかった)
京都某料亭甘味セット(上品ですこと)
その他・・・

次はエコナ詰め合わせギフトあたりを・・・

中田引退したね〜 

2006年07月07日(金) 13時04分
少しおそい反応ですが、中田引退したね〜
一時代終わったって感じ。
ワールドカップはそんなに注目してなかったけど、こんなことなら真面目に見ておけばよかった。。。。

しかし、彼は筋道立てて行動しているのが見習いたいところ。
かっこいいけど身近にいたら、きっと扱いにくいだろうな。

これからは実業家として・・・みたいな記事がでてるけど
ほんとリアリティありありだよね。。。

中田に続くプレーヤーってそうそうでないだろうな。
サッカー熱が少し冷めそう。
といっても私はツネファンでした。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キョーコ
» お盆休み (2006年08月29日)
アイコン画像キョーコ
» マリン号復活? (2006年08月08日)
アイコン画像キョーコ
» 当分お休み! (2006年07月20日)
アイコン画像あき
» 仮面ライダーカブト (2006年07月12日)
アイコン画像キョーコ
» 仮面ライダーカブト (2006年07月10日)
アイコン画像キョーコ
» 早起きしたので・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像かたやまこ
» 秋本奈緒美 (2005年05月12日)
アイコン画像かたやまこ
» 五月病 (2005年05月11日)
アイコン画像りか
» 一週間 (2005年04月24日)
アイコン画像かたやまこ
» 一週間 (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki24951
読者になる
Yapme!一覧
読者になる