アマアマの… 

2011年02月11日(金) 23時32分
久しぶりにケーキ作りました〓ちと早いバレンタインチョコです。

めっちゃ甘かったけど、甘党の私達には満足でした〓たまには手作り菓子もいいもんですね。

更に衝撃! 

2011年02月06日(日) 17時43分
実家に帰ってきました。雪の大谷のミニ版みたいな感じで 道の両脇に雪の壁ができてました…これは家の前です。車と雪の高さ変わらず…

衝撃!! 

2011年02月06日(日) 9時19分
こんにちは〜もう2月…だいぶブログさぼってました 本当に今年は1月なのにすごく雪が降りました。車が滑りまくってヒヤヒヤしましたよ。今日は珍しく晴れてるので実家に行ってこうかなと。これからが冬本番。まだまだ気は抜けません。


昨日衝撃的な事件がありました。なんと…私の下の歯、一本少ないらしいです(笑)今まで抜いた覚えもないし、生えてきてないみたい。26になって気が付くなんて。びっくりしました。10年ぶりの歯医者だったのでちょっとびくびくしてました(笑)やっぱあのキーって音嫌ですね。上の奥歯にも異常があるようで…まだまだ通う必要がありそうです。皆さんも一度歯医者に献身にいかれてみては?

25歳の挑戦! 

2010年10月31日(日) 12時44分
こんにちは。

やっと我が家のパソコンでインターネットが使用できるようになりました。
8月に引っ越し、パソコンを繋いだものの、インターネット回線につなぐことができず、四苦八苦。
3か月が経ち、毎月5千円無駄に払っているのがもったいないので、やっとNTTのサポートセンターに電話をし、
インターネットをつなぐことができました!!はぁ、長かった

そして大学時代にやっていたブログにつながるかな〜?と思い、
アクセスしてみると・・・つながるではありませんか!!
ビックリして、色々触っていると、昔の若い写真が沢山保存されていて面白かったです。
就職活動の一環として、カップラーメンを買いだめしたり、
節分の日に一人巨大な太巻きをほおばったり、
初めての選挙に行ったり、
とてつもない巨大ツララを取ってきたり。
気になる方は、私のブログ履歴をご覧ください。

家でインターネットが気持よくつながるのは、5年ぶりくらいでしょうか。
気持よくというのは・・・神戸でも、富山でも、回線はつながるのですが、
PCが重すぎて全く動かなかったのです。
今は新しいめのパソコンなので順調です。
ただ一つ気になるのはマウスがなくて、タッチパッドを使わないといけないところ。
苦手なんですよね、これ。自分の意思と反して、あっちこっち動くので嫌いです。
じゃあ買ってこれば?って感じですが、なんとか共存しようと奮闘中です。

それで、今日からこの「田舎者ブログ」また再開することにしました
大学の頃よりパソコンを開くことが減ったと思いますが、
ゆっくり気ままにやっていこうと思いますので、
よろしければお付き合いくださいませ。

では結婚式の写真が出来てきたのでちょこっと載せますね。

!? 

2007年01月02日(火) 20時10分
つながる・・・?

(無題) 

2006年04月12日(水) 11時18分
皆さん、お元気でしょうか?誠に勝手ながらこのサイトでの日記は終了とさせてもらいます(>_<)というのも私のパソコンから画面につながらず、日記の更新ができなくなったからです。なぜいきなりこうなったかは分かりません!調子は前々から悪かったんですよね…携帯からなら更新できるのですが疲れるので場所変えてまた書くことにしました。『ミクシイ』って最近流行ってるのですがご存じでしょうか?そこで新しくやってるので見に来て下さいね〜がしかし今回のはこれと違って自由に見ることができません。誰かにミクシイを紹介してもらい、無料登録しなければいけません!なのでミクシイに参加したい方はパソコンのアドレスをjapaneseaki@hotmail.comまで送って下さい☆お名前を忘れずに!アドレスだけだと誰かわからないので。で残念なことに携帯からの登録ってできないんです…登録後見ることは可能らしいのですがね。本当にすいませんm(_ _)m 去年の確か?7月から4月までご愛読いただいた皆さん、ありがとうございました☆☆本当に楽しかったです!コメントも沢山ありがとうございました★★新たな地で頑張りますので応援
よろしくお願いします(笑)絵文字とかなくてちょっと寂しいサイトですが盛り上げて行きたいと思ってます♪ではではまた会えるのを楽しみにして、送辞の挨拶とさせていただきます。(誰か答辞くれるんかしら…)

いつぶり!?? 

2006年03月26日(日) 14時33分
皆さん、本当に本当にご無沙汰しております中谷、ちゃんと生きておりました(笑 今どこにいると思いますか??誰も想像つかないと思いますが、私、今「まんきつ」に来ています!(笑 今日も説明会だったのですが、早く終わり、暇になったので遊びにきました。家を離れるとインターネットを使えません。今日久しぶりにメールチェックしたところ、53件ものメールがたまってました明日でやっとひと区切りがつきます。1週間、ずっと就活していたので・・・疲れた!!!そろそろ就職活動中の皆さんに嫌気がさしてきたところだろ思います(笑 エントリーシート、履歴書、筆記の勉強などなど・・・放棄状態です

私にはひとつ大きな悩みがあります。それはしっかり行きたい道が決まらないこと!!という方も多いと思いますが、さらに問題があるのです。外大生や、専門的なことを習っている方ならこの気持ちに共感していただけると思いますが、親や周囲からのプレッシャーがすごいんです!「今まで英語習ってきたんやから、それを活かせるところに就職するんが当然や!」という考え。確かにそうでしょう。中学から英語好きで、カナダにもイギリスにも行かせてもらいました。さらに大学まで出してもらいました。それでなぜにスーパーの説明会なんかの参加するんや!!と思うのもわかります。実は昨日、本当はスーパーの面接が入っていたんですよ。でも、2日前に辞退の電話を入れました。私がやりたいこととは違っているからです。会社自体はいい感じだったんですけどね。私の会社選びの条件の一つに海外とつながっている会社がいいなっていうのはあるんです。がしかし、英語を使って仕事ができると思えないんですよね・・・自分に自信がなさすぎて。困りものです

お散歩 

2006年03月16日(木) 19時48分
やりました〜ほっかほっか亭の筆記通りましたよ(^_^)v批判したがに(笑)面接は4月になりそうです。今の所、2社進んでます。2社とかやばいよねぇ…(^^;)はぁ。頑張ります。今日は近所の犬を連れて散歩しに1時間ほど行ってきました。世界遺産の合掌造り集落まで歩いて20分!ということで久々に見てきました。そういえば合掌造り初公開!??こんな家のことで〜す☆散歩途中に見つけた雪だるまもついでに公開♪雪もまだこんなに残ってますよ。来たい人はいつでもどうぞ(^O^)ではでは(^o^)/




氷柱 

2006年03月15日(水) 10時58分
おはようございます(^O^)朝起きたらツララが沢山できていて嬉しかったのでつい写真とってしまいました。ツララが斜めにできてました!これはレアかも…ツララって氷柱って漢字で書くそうです。知ってました?ま、字の通りなんですけどね(^_^;)さてと、私は今日エントリ〜シ〜トを仕上げないといけません。この会社に入ってどんな風に貴方の力を発揮しますか?って質問のところに『ドラえもんみたいになりたいです』って書くつもりです(笑)どうせ落とされるんならちょっとユ〜モアがあった方がいいかなと。当たって砕けろ精神です☆でもドラえもんってすごくないですか?人の夢や希望を叶えられるんですから!はい、馬鹿だと思って下さい。じゃあまた☆☆


(>_<) 

2006年03月12日(日) 17時54分
すいません、むっちゃご無沙汰ですね(^_^;)今富山に帰ってきてます☆重い思いしてパソコン持ってきただに使えん!!ってことで携帯からの更新です。ほとんど雪ないですよ!でも久々に今日降りました♪こっちに帰ってきても説明会続きです。昨日は筆記やったけどボロボロ…(ToT)でもこんな私でもスシロ〜の一次通りました!再来週大阪行ってきま〜す。せっかく帰ってきとるがになぁ…でもまた戻ってきますよ(笑)んじゃあまた☆次回いつになるか分からないんですけどね(>_<)失礼します!
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像直子
» (無題) (2006年04月14日)
アイコン画像みゆき
» (無題) (2006年03月11日)
アイコン画像みゆき
» 就活真っ最中 (2006年02月27日)
アイコン画像maiko
» ご無沙汰しています (2006年02月23日)
アイコン画像aki(管理人)→幸ちゃん
» ご無沙汰しています (2006年02月23日)
アイコン画像aki(管理人)→まいこさん
» ご無沙汰しています (2006年02月23日)
アイコン画像みゆき
» ご無沙汰しています (2006年02月17日)
アイコン画像maiko
» ご無沙汰しています (2006年02月17日)
アイコン画像aki(管理人)→おかあ
» 変なの! (2006年02月15日)
アイコン画像aki(管理人)→ちかちゃん
» 祝10日連続更新! (2006年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる