ロイヤルホスト 

2006年02月18日(土) 19時26分
家に帰ってなにかつくろうかなと思っていたところ妹からメールで腹へったとのこと
でも遠くにはいきたくないとのことで家の近くのロイヤルホスト
イタリアフェアーが開催中
コースにしました。
前菜とスープとメインとパンかライスとデザートがついて1680円(料理によってはプラスα)
私はなすのラザニアとオニオングラタンスープとカツレツとアイスにしました
ラザニア
カツレツ
妹はパスタとオニオングラタンスープとステーキにしてました。
二人ともおなかいっぱいで苦しくなりつつ帰りました
近所でよかった

献血したかったけど 

2006年02月18日(土) 16時42分
以前から献血したいとは思っていたんですが受付が17:30までで会社終わりには間に合わない
天神からの帰りにキャナルによったときに献血に行きました
が貧血のため献血できませんでした
貧血を治してまたきてくださいねと先生にいわれかえりました
血液足りないみたいなので献血協力したかったのにざんねんです
でもなんか詳しい血液検査の結果が一週間くらいで来るそうです(検査用でぬいたから)
食生活見直さないとだめね

福新楼のZHANG'S 

2006年02月18日(土) 15時12分
ひさびさに土曜日おやすみ
岩田屋にチョコを買いに行きました
オレンジにチョコがからめてあるやつ
岩田屋ottoで買いました。おいしかったよ
でぇ、その帰りビックカメラを覗き三越前のバス停にむかっていたら
前から気になっていたお店を発見
ZHANG'S
お粥を食べたかったのになぜか指は坦坦麺を押していた(食券制)
豆乳が入っててまろやかなんだけどほどよいからさ
ついてきたコラーゲンをまずパクリ
これ自体に味はなし(当たり前)
スープに入れるとどんどん溶けてゆきあっという間にわからなくなりました
おなかいっぱいになりながらコラーゲンいりスープを飲み干しました(コラーゲンが溶けていると思うとね)

イタトマ 

2006年02月16日(木) 7時07分
なぜか妙に早起きしてしまい早く着きすぎてしまいました
まだ7:30くらいで会社に行くには早すぎるので博多駅地下のイタトマへ
違うのを頼もうと思っていたのにまたチリドックを頼んでしまった

ゆで卵なんて家では食べたいのになぜかここのは食べてしまう
コーヒーもおいしいし380円は安いよね
がしかし毎日となるとつらいかぁ
早く起きたなら家で作ればよかったのかぁ

不二家 

2006年02月12日(日) 17時54分
前から気になっていた博多駅の不二家
正確にはSWEETS CAFE FUJIYA 博多ステーションビル店です
ウィンドー見るたびにガレットが気になって気になって
スープセットにしました
スープは日替わりで今日はトマトのチャウダーでした

トマトスープってなんか苦手だったけどアサリのだしが出ておいしい
ガレットはそば粉のクレープに具が載ってるんですけど初心者でわからないので
卵とベーコンのやつにしました

卵の黄身を崩してクレープに絡めて食べるとうーぅんおいしい
また違う種類たべたいなぁ

ゆめタウンのピザ屋さん 

2006年02月05日(日) 13時30分
今日はゆめタウン ポイント5倍っということで行ってしまいました
運動不足なので家から歩いていきました
ちょうど30分かかりました
このごろ少しの距離は歩くようにしてますがなかなか運動不足は解消できません
で、ついたのが2時だったのでご飯たべるところはすいてるかなとおもったがそうでもなかった
前から気になってたハンディピザのお店に行きました
マルゲリータとチキンとアイス珈琲のセットにしました

なかなかでしたがピザの生地がパイっぽかった感じ
まぁ半分に折り曲げてあるからそんな生地じゃないとむりなのかな
ここはクレープもあるんで今度食べてみよう
シュガーバターに興味津々(生クリームが得意じゃないので生クリームがないやつ)

ウェンディズ 

2006年02月03日(金) 18時45分
大丸帰りに久々にウェンディズによりました
チキンの辛いバーガー(名前忘れた)とジンジャーエールとポテトのセットにしました

ここのいいところはポテトのケチャップがあるとこ
けっこうポテトの量があるんで途中で飽きたときにいいよね
バーガーのバンズも野菜が練りこんであるしちょっとヘルシー
辛目のチキンもおいしいし(でも名前忘れた)
たまにたべるからいいんだろうね

大丸 

2006年02月03日(金) 18時16分
ポイント3倍にひかれて大丸へ行きました
梅の花のとうふしゅうまいがおいしいと聞きどこかに売ってないかさがしたところ大丸にありました
ひとつ126円なのですがセールで10個1050円でした
家にかえって蒸し器で蒸して食べました
おいしかった
ふんわりとしてすごっくやわらない
こんど四十九日で実家に帰るとき買って帰ろうット

残業後マックへ 

2006年02月01日(水) 21時10分
今日は残業
でも早めに終わったほうかな 8時すぎに終わりました。
遅いときは10時くらいになるときもあるし
おなかすいたけど家に帰って作る気もしないし

えびフィレオセットにしました
えびたっぷりでおいしい
ポテトがちょっと多いかな
サラダにするべきだった

ドコモ 

2006年02月01日(水) 6時04分
ドコモのパケ放題が全料金プランにしようできるようになるそうです
3/1からで予約は2/20より開始
いままでおそるおそる使っていたけど(料金が心配で)3月からは気にせず使用できますね
しかも料金もいまより安くなりそうだし(いままでは電話より通信が多かったけどパケ放題は高い
料金プランとしかできなかったから)2/20にさっそく予約しようっと
そしたら携帯からも更新できるしね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■あきこ■
■おいしいものを食べること■
■福岡在住■
最新コメント
アイコン画像vinaka
» いなり寿司 (2005年12月26日)
アイコン画像あきこ
» 石の癒 (2005年08月24日)
アイコン画像しのぶ
» 石の癒 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki0630
読者になる
Yapme!一覧
読者になる