KLX125〜吸気を弄ってみました〜 

2015年04月09日(木) 8時10分
2015年も早3ヶ月が過ぎました。
ここから梅雨前までは、まさにツーリングの時期ですね!


KLX125カスタムの続き行ってみましょう〜!!



ツーリングへ行くにあたり少しでもパワーアップできたらと噂の改造やってみました?



ネットでかなり有名な方法ですが、エアインテークを交換しました。
いわゆるあの豚鼻・象鼻というヤツです。



@まずは純正部品を注文します。
型番は下記です。
象 14073-0264
豚 14073-1820




A届きました!やはり吸気口の大きさが違いますね。




Bカッターで工作です。




Cボンドで付けて完成!




Dシートを外してはじめから付いてるのと取りかえます。
後ろ(鼻と反対側)からマイナスドライバーでグリグリやるとすぐ外れます。




Eシート下が汚かったので、ついでに拭いときました。取り付ける時、液状ガスケットを塗りました。
ちなみに取り付け後の写真、撮り忘れました、、、。




〜替えた感想〜
特に出だしや低速で車体が軽くなった感じがします。ただし過度な期待は禁物です、、、。



あまりお金もかからないカスタムなので、宜しければどうぞ(^-^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki03
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-KLX125
    ・競馬-3連複ばかり買ってます
読者になる
KLX125スペック

エンジン
空冷4ストローク・単気筒SOHC2バルブ

排気量
124cc

最高出力
10.2ps/8000rpm

最大トルク
1.0kg-m/6000rpm

全長
1980mm

全幅
780mm

全高
1090mm

平地燃費
53.5km/L
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる